2011-06-30

大変遅くなりましたが・・・

里親会では、たくさんの方にご来場いただきありがとうございました

らりっちょは、いつものことながらお写真ほぼないので。。。

つぼちゃんの様子は、がきんちょブログ コチラ と コチラ でご覧下さい


今回つぼちゃんは、こんなかんじで
201106027 1  若干のやらせ画像ですが(笑)
  【つぼちゃんのお隣はいっきくん

まったりと過ごせた時間は少なく・・・


どうやら、いらしてくださったたくさんの人に圧倒されたのか、
終始、端へ端へ。。。と
そして、『抱っこ~、抱っこ~~~』となる始末で

今までの里親会では、そんなことはなかったんですが

どうやら、過度の人ごみは苦手な模様です


それでも、間でちょいちょい抱っこ休憩しつつ、
スタッフさんたちに『頑張れ~』と励ましていただきつつ、
なんとか最後まで参加させていただきました



そんなつぼちゃんでしたが、
なでなでしてくださった皆様、抱っこしてくださった皆様、
お話させていただきました皆様、
本当にありがとうございました



これまたちょっと苦手なキャリーバッグ&電車も頑張り、

帰ってきた後は、
201106027 2
ばたんきゅ~状態でお休みになられました



この日、会場には、15日にも来てくれたあの子が来てくれていたのですが、
こちらは別記事にて
  いまだ更新全然追いつかずですが、頑張ります!!




さてさて、
最近のつぼちゃんのご様子もすこし


201106027 3

先日の記事でお知らせした、つぼちゃんの耳の件について


今も、通院が続いていることにはかわりないのですが、
先日病院へいったところ、
1週間に1回の通院    2週間に1回の通院
になりましたぁ~

まだその2週間後の診察をしてみて様子を診ていただかないとはっきりはわからないですが、
でもでも、すこしずつ良くなってきてくれているということですね

長い道のりになるかもしれないですが、
完治ができたらいいなぁと思っています


201106027 5





こちらのブログも是非ご覧下さい    縁~YUKARI~

つぼみ を救ってくれたのは CATNAP です
  
つぼみのプロフィールは ココ からご覧ください

家族に迎えたいと思っていただいた方は 
コチラ をお読みいただき コチラ へ

more...

2011-06-17

明日は里親会です!!

20110618里親会2
 【クリックで大きくなります】


!!!! 参加ワンコが決定しました !!!!

■日にち:6月18日(土)** 完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間: 1部        11:00~12:30
      2部        14:00~15:30

■場所: ヤマナシヘムスロイド表参道
     東京都渋谷区神宮前4-3-16
     東京メトロ、表参道駅、A2出口から徒歩約3分

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

今回の里親会の会場では、犬猫ものがたりPart4 が開催されています。
期間中には、CATNAP里親会以外にも、チャリティ販売、トークショウ
ライブなど、たくさんのイベントが開催予定です。
詳細は、下記ページを参考にしてください。
http://yhi1971.com/inunekomonogatari/inuneko4.html

なお、CATNAP里親会当日は、
●水岡のぶゆき チャリティーピアノ演奏+DVD「Entrapure」上映
●「ずっと犬が飼いたかった」漫画家・成毛厚子 サイン会
が開催される予定です。

里親会会場には、里親募集中の犬以外は入ることが出来ませんが
犬猫ものがたり のイベント会場は、犬同伴可です

=====
★次回フリーマーケット開催に向けて、販売できる物資を募集いたします。
 当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。

売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます。
2011-06-17

つぼちゃんのお耳のお話

はい。。。
またまたお久しぶりの更新でございます。。。



9日は、あの子が来てくれました
12日は、あの子のお誕生日
15日は、あの子のお誕生日&来てくれました

うふ ひとこと
らりっちょ、感謝・感激・シアワセ~でございます


そして
16日には、センター(東京・本所)からの引取りがあり、
2頭シャンプーさせていただきました


な~んてご報告が山盛りなのですが・・・
有難いことに、お仕事が少々忙しく、更新がまったく追いつきません


でもでも、遅くなるかと思いますが、
頑張って更新いたします



その前に。。。



明日は里親会

♪つぼちゃん、2部に参加いたします♪

20110419 059



そこで、前回の記事(『つぼちゃんのアレコレ』)でお話できていなかった、
追加点その3
『慢性の外耳炎があり、治療の継続が必要となります。』
についてのお話を先にさせていただこうと思います



つぼちゃんは、引取り当初から、ひどい外耳炎がみられました
引取り時から診察は受けており、治療を続けてはいたのですが


現在の状態から先にお話しすると、
週に1回の通院を続けています


『慢性の外耳炎』と書いていますが、
その原因をお話しなければならないと思います


実は、つぼちゃんのお耳の中には穴があいてしまっており、
お口とつながってしまっているそうです。
これは、おそらく、長い長い間の炎症を放置され続けてきたからではないかと

お口とつながってしまっていることで、その穴から唾液が上がってしてしまうため、
そこで菌が入ってしまうのです = 炎症が起きてしまうのです


今も、週に1回の通院をし、外からの治療を行っているわけですが。。。
長い戦いになると考えられます

唾液は常に口腔内にあるものですから・・・


現状、左はだいぶ状態が落ち着いてきているそうですが、
右はあまり

しばらくの間は、週1回の通院を続けるようにと


201106014 004
  がきんちょに遊ばれるつぼちゃん


正直にいって、
絶対に治りますとは言えません。

でもでも、
左が良くなってきているのだから、
右だって、ほんのちょっとずつかもしれないけど、良くなるはず
と、らりっちょは信じるのです
実際、以前よりは少し良くなっていると感じていますし


現状では、通院なし(お家でのケアのみ)では維持が難しいと思います

ですので、
もし里親様になっていただきました方には
通院、治療を続けていただくことをお願いせねばならないと思います。


n201105016 005
  ぺったんこに寝ているつぼちゃん



と、ありのままを書かせていただいたわけですが

ご本人は、通院頑張っております
ちょっと震えちゃうときもありますけど



そんな、なんやらかんやら、ちょいちょい抱えているつぼちゃんですが、
日常生活では、まったく手のかからない、
めちゃめちゃ甘えっ子さんな、おりこうちゃんです


20110119 139



明日、表参道での里親会、
つぼちゃんもはりきって参加いたします

みなさん、是非遊びに来てくださいね
眼力のある瞳で、見つめられちゃってください





こちらのブログも是非ご覧下さい    縁~YUKARI~

つぼみ を救ってくれたのは CATNAP です
  
つぼみのプロフィールは ココ からご覧ください

家族に迎えたいと思っていただいた方は 
コチラ をお読みいただき コチラ へ

2011-06-07

さっちゃんブログ♪

先日、めでたく正式譲渡となりましたさっちゃん


nP1020855.jpg
   パパしゃんのお膝ですの~



里親様A様が、ブログを作ってくださいました
(ごめんなさい。お名前修正しました。どんな間違いしてんだか…でした(>_<))


nP1020875.jpg
   ママしゃんが、わたしとナツメちゃんとのブログ、作ってくれたです


こちらです        『たわしとモップ』


nP1020826.jpg
   みなさん、よろしくおねがいします
   あそびにきてね






こちらのブログも是非ご覧下さい    縁~YUKARI~

サフィ を救ってくれたのは CATNAP です
2011-06-03

サフィ☆トライアル☆5

さっちゃんトライアルご報告~
青字が里親様からのメールです】
可愛いお写真たくさんいただいてるので、らりっちょコメントは省きま~す
応援してくださっている皆様、ご一緒にたっぷりご堪能下さい

嬉しいご報告ありますよ~


13日目
この日もパパさんからのご報告です

朝からトイレ大成功
もうトイレの場所は覚えたね

31-2.jpg

今日は朝一でお掃除
さふぃさんもお手伝いお手伝い  掃除機に興味津々です。

31-5.jpg

午後からは嫁の実家にお出掛けです
31-7.jpg
外の景色が気になるご様子で落ち着きません
後ろにも窓がある事に気付きました 車のお出掛け楽しそうだね

31-8.jpg

日課のテレビ観賞
31-11.jpg

ウォーキングに出掛けるときのサフィさんのお見送りの一枚
31-12.jpg


14日目
今日は主人が日勤なので、朝から支度していましたが、、、
昨日のお出掛けで疲れちゃったのか、サフィちゃん全く起きません(_ _).。O○

1-1.jpg

主人を駅まで送り出して帰って来たら、一瞬起きました (゜ω゜) ハッ!
サフィ:「パパしゃん、おでかけしましたの?」

1-2.jpg

サフィちゃんが寝ている隙に美容院に行って来ました~♪
すっきりして帰って来たのが午前11時半過ぎ。
サフィちゃん、ほとんど動かずそのまま寝ていました(^▽^;)
サフィ:「ん?ママしゃんもおでかけしましたの?」

1-3.jpg

サフィ:「あたくし、ねむくて仕方ありませんの(-.-)Zzz・・・」
1-5.jpg

午後1時半、ムニャムニャとサフィちゃん起床です。
ゴハンも食べたし、ベランポするか~!?・・・って、あれ?
サフィちゃん、目がショボショボしてんじゃん!?
サフィ:「ん~、なんだかまぶしいですわ。。。」
まだ寝ぼけてるのね(;´Д`)

1-7.jpg

サフィ:「やっぱり寝ますの~。。。」
1-9.jpg

午後6時過ぎ。
完全にお目覚めのサフィちゃん、
サフィ:「さ、ベランポしますわよ♪」

1-11.jpg

サフィ:「ここであたくしのゴハンを作るんですのよね?」
サフィちゃん、キッチンからご飯が出てくることをしっかり覚えたようです。
ご飯を出すまでストーキングされます(^-^;

1-15.jpg

主人が帰って来て早速サフィちゃんを捕獲。
1-18.jpg
家着(ジャージ)に着替えてまた捕獲(;´∀`)
サフィちゃん、されるがままなのです。。。

1-19.jpg

トライアル報告最後の〆はやっぱりおテレビサフィちゃんです☆
1-22.jpg

ひとこといいですか・・・
さっちゃん、寝すぎじゃね

でも、お出かけしてはしゃいだ次の日は、うちでもそうだったね



というわけで、
無事に2週間のトライアル期間を終えまして。。。



サフィちゃん、トライアル中もとてもビビりさんでマイペースさんでしたが、
家族とも慣れてくれて本当に良い子でした!

今ではトイレは誘導してあげると完璧に出来ます。
寝ぼけている時はまだ注意が必要ですが、ゆっくり覚えてくれればと思っております。

サフィちゃんのトライアルが無事に終了しましたところで
サフィちゃんの正式譲渡の申し込みをさせて頂きたく、今回ご連絡致しました。

これからもず~っと一緒に、楽しく元気に過ごして欲しいです。
何にも心配せずにのんびりと。。。




ということで、
さっちゃん、無事に正式譲渡と相成りました


我が家でのお預かり、約9ヶ月

さっちゃんは、『Aサフィ』となりました
はい お名前は『サフィ』のままです

誕生日は8月26日(センターからの引取日)になるそうですよ
がきんちょと1日違いになりました



A様、高齢で、かなりのマイペースっ子で、とてもビビリっ子なさっちゃんですが、
どうぞよろしくお願い致します



今回もコディネーターをしてくださり、サフィの記事をあげてくださっていたケイトさん
いつもお写真載せてくださり、応援してくださっていたみわさん
お名前を付けてくださったはちべぇさん
をはじめとし、サフィに携わってくださった皆様、
妹分(年上かもしれないけど)を応援してくださったしっちーのママさんずんちゃんのママさん
応援してくださいましたケイトさんの卒業っ子の里親様方、
そして、サフィを応援し見守ってくださった皆様、
本当にありがとうございました





こちらのブログも是非ご覧下さい    縁~YUKARI~

サフィ & つぼみ を救ってくれたのは CATNAP です

2011-06-01

つぼちゃんのアレコレ

さっちゃんのトライアルご報告はちょっと休憩して
つぼちゃんのお話も更新せねばですね



つぼみのプロフィールを書き換えました
【つぼちゃんのプロフィールは コチラ 】

・・・というより、追加いたしました


n20110429 010
 ☆がきんちょの背中でくつろぐつぼちゃん



そのことについて、今日はお話したいと思います



まず、
追加点その1
『僧帽弁閉鎖不全症による心雑音(軽度)がありますが、現在投薬の必要はありません。』

シーズーさんに多い心雑音。
つぼちゃんも、先日の通院時に確認をされました

ですが、獣医さんによると、
現在のところ、お薬は必要なく、定期的な聴診で様子を見ていきましょう
とのことです

日常生活も普通に過ごせます
もちろん、大きな負担になるようなことは避けなければと思いますが、
生活していくうえで、今のところ特別なことはありません



n201105016 003
 ☆寝ていたら、なんだかぺったんこなつぼちゃん



追加点その2
『肝機能の数値が高めですが、現在投薬や療法食の必要はありません。』

つぼちゃん、引き取り時の血液検査から、肝臓の数値が高かめです

これまで、数回の血液検査、その他検査の結果の元、
血液検査の数値以外に異常はないことから、
体調が悪かったりしなければ、このまま様子見でいいでしょう
との判断をいただいております

タンパク質の多めの食事を取るように、
との指導はいただいていますが、その他特別なことはありません



n20110419 064
 ☆寝ているところを撮ってたら、ジロリとみられました



追加点その3
『慢性の外耳炎があり、治療の継続が必要となります。』

この点に関しては、本日病院に再診に行ってまいりますので、
また後日、お知らせいたしますね



n20110601 032
 ☆大好きなおもちゃに囲まれて、ご満悦なつぼちゃん



そんなこんな(?笑)、
皮膚や目にくわえ、いろいろと増えてしまい、
ご理解いただかねばならないことが増えたつぼちゃんですが、
シーズー特有のものを持ち合わせてしまったということで、
シーズーらしい子ってことでしょうか

日常生活で、特別大変なことはありませんよ




こちらのブログも是非ご覧下さい    縁~YUKARI~

つぼみ を救ってくれたのは CATNAP です
  
つぼみのプロフィールは ココ からご覧ください

家族に迎えたいと思っていただいた方は 
コチラ をお読みいただき コチラ へ

プロフィール

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ