2011-05-31

さっちゃん☆トライアル中☆4

引き続きまして~
青字が里親様からのメールです】
可愛いお写真たくさんいただいてるので、らりっちょコメントは省きま~す
応援してくださっている皆様、ご一緒にたっぷりご堪能下さい


9日目
そろそろ慣れてきましたよ、この「あたくしまだ起きませんのよ。」ポーズ。
27-1.jpg

主人に捕獲されました~☆
27-8.jpg

サフィ:「今日はベランポできませんの?」
27-9.jpg

夕方になって雨が一瞬止んだので、ほ~れ、ベランポだ~( ̄▽ ̄*)ノ・・・と、思ったら、
サフィ:「なんだか寒いし天気もよくないし、もう結構ですわ」だそうです。

27-11.jpg

主人:「恋人同士みたいでしょ!?(* ̄▽ ̄*)ノ」
27-15-2.jpg
ゴハンを待ちきれず遊ぶ2人。。。キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ
27-16.jpg

サフィちゃん、のぞいてますね~♪
2匹とも結構近いけど、もう慣れたみたい!?

27-17.jpg

ぐだぐだとおテレビを見るサフィちゃんです☆
録画しておいた「だいすけ君が行く」を見ています、これでも一応。。。

27-18.jpg


10日目
ウサギさんお世話中に傍でスタンバっているということは、
確実にゴハンの催促ですね~o(・ρ・)o

28-3.jpg

初のパパしゃん布団ですね☆
すっかりパパしゃん布団がお気に召した様子(●´ω`●)
午後からマンションの消防設備(火災報知機)点検があるので布団を片付けましたが、
サフィちゃん、お構いなしに寝ています。

28-9.jpg
火災報知機のテストでビービー鳴らされてもこの↓通り。
ザ・マイペース!!d( ̄◇ ̄)b

28-11.jpg

今日もベランポ!
今日もお天気悪かったけど、サフィちゃん楽しそうだね~\(*^▽^*)/
良い笑顔だね(*゜∇゜)ノ~☆キラキラ

28-17.jpg

ベランポでのお遊び、プチ追いかけっこで指を舐めてもらっていたら
サフィちゃん、何かのスイッチが入ったのか、アグアグアグと指を噛み始めました(小刻みに)~☆

28-18.jpg
28-19.jpg

サフィ:「あの~、そろそろお部屋に入りたいんですけど~。」
28-20.jpg

やっぱりおテレビサフィちゃんです♪
28-21.jpg


11日目
ナツメ、お世話中にケージから脱走しましたεεεεεヾ(*´ー`)ノ
29-3.jpg

タオルをかぶせちゃいました☆ヾ(@^▽^@)ノ
29-7.jpg

午後のお昼寝で~す!
わかりにくいかもしれませんが、サフィちゃん、コタツの角に沿って寝ています。

29-8.jpg

この状態のまま、2人(?)でテレビを見ています。。。
29-14.jpg

我々のゴハンに興味津々o(゜ー゜*o)
すごいガン見してますけどあげませんよ~!!( ̄^  ̄ )

29-17.jpg


12日目
☆この日は初めてパパさんからご報告いただきました

膝の上でねぼけまなこです。
30-1.jpg

うさぎ放出!!!サフィさんと接近
だいぶなれましたね
お互い相手に余計な干渉をしない良い関係なのかもしれないです。

30-3.jpg

ベランポ中。。。強風に毛皮がたなびいて少しスリムになった?
30-7.jpg

お散歩中新しいお友達ができました
この子も捨て犬だったようで、同じくお年をめしていらっしゃるとの事

30-8.jpg

家にかえりおっさんに捕獲されるさふぃさん
30-10.jpg



以上、昨日までいただいたご報告です
間違いなく、いたって順調~ってかんじですよね

トライアル終了まであとわずか
もう少しの間、見守っていただけたら嬉しいです





こちらのブログも是非ご覧下さい    縁~YUKARI~

サフィ & つぼみ を救ってくれたのは CATNAP です

2011-05-31

さっちゃん☆トライアル中☆3

まだまだ続きますよ~
青字が里親様からのメールです】
可愛いお写真たくさんいただいてるので、らりっちょコメントは省きま~す
応援してくださっている皆様、ご一緒にたっぷりご堪能下さい


5日目
昨夜のお話。
部屋に放出したウサギさんの存在に初めて(!?)気付いた様子のサフィさん。

23-3.jpg

こんなに小さいウサギさんにかなりビビり気味でした(>.<)
23-4.jpg

シッコ成功中のお写真です☆
23-6.jpg

ゴハンを食べたらベランダでしょ!
窓を開けたらピョ~ンと飛び出して行きました(⌒▽⌒;)
どんだけベランダが好きなんでしょ!?そしてドヤ顔。。。

23-8.jpg

今日はベランダでプチ追いかけっこしたんだよね~♪
私の後をテケテケ追いかけて来てくれました!!

23-11.jpg

ベランダ運動会で疲れてしまったようで、お部屋に入ったら一休み。
頭落ちてますが(;^_^A

23-14.jpg
23-17.jpg

サフィさん、ま~た変な番組観てる~!!
ソファで寝転がって観ているみたいなポーズですね(^^;)
23-19.jpg
23-20.jpg


6日目
まだ熟睡中のサフィちゃんのぺロ舌を頂きました(´∀`)
24-1.jpg
このまま今日はお昼近くまでスヤスヤ~でした(_ _).。O○

遅~い朝食(ブランチ?)の後はまたお昼寝で~す♪
たっぷりお昼寝した後はお散歩ですよ!
クンクン隊出動~(=・o・)ノ ゴーゴー♪
草がたくさん生えている誘惑の多い道を、テケテケテケテケ

24-10.jpg

たっぷりお散歩して「やったど~!!」的な笑顔y(^ー^)yピース!
24-13.jpg

今日は難しそうなおテレビを見てますね!
それにしてもちょっと近すぎません!?

24-18.jpg

今日の毛玉組は大接近でした(ノ゜ο゜)ノオォ-
24-20.jpg
24-21.jpg
24-24.jpg


7日目
昨夜はずいぶん私たちの近くで寝てたのね、サフィちゃん(*^_^*)
和室で一緒に寝ればよかったのに~!

25-1.jpg

今日の朝ゴハンは我が家で初の納豆入り!!
ほ~ら、大好きでしょ~?遠慮なく召し上がれ~♪と思ったら、
サフィちゃん、口に入れてはペッと出してを繰り返し全く食べず!
鰹節をまぶしてあげたら少しずつ食べ始めましたが、結局だいぶ残しちゃいました。。。

25-7.jpg
う~ん、らりっちょ家では、納豆があればよく食べる~的な必殺アイテムだったんですけどね

今日は主人がお休みだったので、食料の買い出しの為サフィちゃんに少しお留守番してもらいました。
出掛ける時は玄関までお見送りしてくれたサフィちゃん、
帰っても寝てるんだろうな~、と思いつつ、家に着いて玄関で「サーちゃ~ん!!」と呼んでみると
リビングからカサカサとサフィちゃんの足音がずっと続き・・・
なかなか来そうにないので様子を見に行くと、お昼寝中にカーテンの下に潜り込んでしまったようで
一生懸命カーテンからの脱出を試みていました(;゜(エ)゜) アセアセ
サフィちゃんは必死だったようですが、こちらは大笑いで救出しましたよ~♪

25-8.jpg
25-9.jpg

昨日に続きまたお散歩~♪
サフィちゃんを連れてお散歩するとたくさんのご近所さんに声を掛けられます。
みんな「きれいね~、可愛いね~!」と言ってくれるので私たちが得意気になっちゃいます(^ー゜)ノ
サフィちゃんの歩みが止まると運搬係が大事にお運び致します!!

25-12-2.jpg
雑草の誘惑の多い道端も運搬係がガード致します!!
25-13.jpg
【注:運搬係 = パパさんです


8日目
お昼過ぎてもまだ寝てます(-.-)Zzz・・・
よ~し、お顔拭き拭き攻撃で起こしちゃえ~!!
と、思ったら、案外気持ちいいみたいで余計寝ちゃいました。。。

26-3.jpg

~ベランポお遊び~
①離れた所から手を出して「サーちゃん、おいで~!!」と呼ぶ
②サフィちゃんに手をなめてもらう
③逆側の離れた所に行き、また呼ぶ・・・の繰り返し
ちょっと小走りして来てくれると幸せを感じます´3`)ウフフ

26-6.jpg
26-7.jpg

サフィちゃん、お散歩行くのでテンション上がって私の周りをグルグルグル・・・。
巻かれました、、、動けませんよ~(´Д`)

26-13.jpg

今日のおテレビはNHKのニュースです。
こだわり無いのかな?( ̄▽ ̄)

26-19.jpg

私が食べていた納豆に迫って来たサフィちゃんです☆
26-22.jpg



すっかりテレビっ子になったさっちゃん
『ベランポ』と『テレビ鑑賞』は欠かせないようですね
トライアルも半分を過ぎ、すっかり生活のペースもできているようで

続きます~





こちらのブログも是非ご覧下さい    縁~YUKARI~

サフィ & つぼみ を救ってくれたのは CATNAP です

2011-05-31

さっちゃん☆トライアル中☆2

さぁ、さっそくまいりましょぉ~
青字が里親様からのメールです】
可愛いお写真たくさんいただいてるので、らりっちょコメントは省きま~す


2日目
ウサギさんのお世話中に「アタシにも何かくれるの?」と寄ってきたサフィちゃんです(^_^)
20-1.jpg

サフィ:「あ、またテレビつけてる!面白いね~♪」20-3.jpg

朝からベランポしてドヤ顔ですy(^ー^)yピース!
20-6.jpg
【注: ベランポ = ベランダでお散歩。 
 ベランダ好きなさっちゃんのため、ベランポタイムを作ってくださっています

サフィちゃんを鎌ヶ谷の実家まで連れ出してみました(゚д゚)!
さすがに車慣れしているだけあっておりこうさんに乗っていてくれました♪

20-7.jpg

我が家ではまだ成功していないおトイレが、実家ではなんと1発OK!!
20-10.jpg

母のマッサージですっかりリラックスしてしまったサフィちゃんです(・´з`・)
20-12.jpg

この後、我が家で初トイレシートしっこ出来ました!!(写真間に合わず。。。)
バンザーイ\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/♪
サフィちゃん、おりこうです!!



3日目
ナツメ:「ちょっと、あなた、なにそんな所で寝てるのよ!!」
21-3.jpg

サフィ:「ん?なにか??」
まぁナツメさんもそれほど怒ってないようなのでそのままにしておきましょう(´∀`)

21-4.jpg

サフィ:「お肉の香りがしますわ♪私もいただけますの?」
もちろんあげません(^-^)

21-10.jpg

サフィ:「あ、面白そうなテレビやってるのかしら?」
21-13.jpg


4日目
主人が寝ぼけサフィちゃんをなでなでしています♪
22-2.jpg

そして二人(?)で再び眠りの世界へ・・・(_ _).。O○
22-3.jpg

サフィちゃん、起きてからゴハン待ちの間にベランポしました♪
今日はあまりに気持ち良かったのか、ベランダでしっこーーー(゜O゜;

22-4.jpg

サフィ:「あ~、スッキリー!!ベランポ楽し~い♪」
本当にいいお顔してますね(o^-^o)

22-6.jpg

実は、今日はサフィちゃんに初めてのお留守番をしてもらいました。
5時間程出掛けていましたが、帰ってきたときはお嫁入り道具の長座布団の上で爆睡していました。
心配していた粗相は全くなし!!!
しかも私たちが帰ってきた直後にシート上にウンウン!!
なんてお利口さんなんでしょう、サフィちゃんバンザーイ \(≧∇≦)/


ナツメ部屋を物色するサフィさん・・・。
22-14.jpg

ウサギさん急接近にもサフィちゃん全く気付かず(^▽^;)
22-15.jpg

テレビ好きですね~(^-^)
22-16.jpg



こんなかんじで、
おトイレもできるようになり、特に大きな問題なく、
マイペースにとてもいいお顔で過ごさせていただいているさっちゃん
楽しいご報告をたくさんいただいているので、まだまだ続きますよ~





こちらのブログも是非ご覧下さい    縁~YUKARI~

サフィ & つぼみ を救ってくれたのは CATNAP です

2011-05-31

さっちゃん☆トライアル中☆1

ブログ放置。。。。。申し訳ありません。。。。。(泣)

言い訳は後程聞いていただくとして、大事なご報告をば



19日よりトライアル中のさっちゃん
里親様より、毎日ご報告を頂いております

ひとこと
いたって順調でございます



抜粋してご紹介させていただきますね
【長くなりますので、記事わけます~】【青字が里親様からのメールです】

(あ、お届けのお写真、らりっちょ一切ないので(汗)、がきんちょブログをご覧下さい


1日目(お届けの日)
皆様が帰られた後、サフィちゃんはとても寂しそうだったので私と主人で
添い寝しました。

19-1.jpg
実は、『寂しそうだった』にちょっと意外だった、らりっちょ&がきんちょです
ごくごくマイペースなさっちゃんなので
なので、お届けしてお暇する時も、「バイバ~イ」と軽く帰ってきちゃいましたし


サフィちゃん、一人でお昼寝中にウサギ乱入し、喧嘩売られてしまいました(>.<)
19-2.jpg
さっちゃんは、ウサギさんの『ナツメちゃん』と同居でございます
お見合いもご自宅にお伺いさせていただいたので、2度目のご対面
この日はまだ・・・ですが・・・


お昼寝後はちょっとだけ外にお散歩に出掛けました。
お散歩中はサフィちゃん、道草食べまくり(゜o゜;
小石まで食べちゃったりするので要注意ですね!!

19-3.jpg
そう、さっちゃんは草食べちゃうんです
我が家の周りは、あまり草とかないんですが、公園とか行くとありました
小石はなかったので、びっくりしましたが
その後、気をつけて下さっています


「早くゴハンください♪」と訴える顔がまぁ可愛いこと!
19-5.jpg
初日から、ごはんの催促です
さすが、さっちゃんです


ゴハンを一気に平らげた後はテレビを観て(?)一休み。
サフィちゃん、意外とテレビ好きですね!

19-7.jpg
コレ びっくりでした
らりっちょのところにもテレビはあって、普通につけてたんですが、まったく興味なかったんです
ちょっと高いところに置いてあるので、気付かなかったのかなぁ


テレビに飽きたらそのまま寝ちゃいました~(´∀`)
19-8.jpg

と、まぁ、1日目にして、この落ち着きようです
おトイレは、この日は失敗だったようですが、『大丈夫ですよ~』と暖かく見守って下さいました


【つづく】





はい、ここからはらりっちょのおさぼり言い訳です

さっちゃんのトライアル前々日の夜から、体調を崩してしまい、
さっちゃんのお届けも発熱のまま伺うという、まぬけなことになってしまいました
あとで里親様に撮っていただいた写真を見たら、ヒドイ顔でしたね
その後、お仕事もお休みできなかったからか、なかなか体力が戻らず、現在に至り、
お仕事中はなんとかなるのですが、終わると電池切れ状態で、なかなか更新できず
がきんちょには『歳だから~』って言われてます

でも、だいぶ復活しましたので、これから頑張ります~





こちらのブログも是非ご覧下さい    縁~YUKARI~

サフィ & つぼみ を救ってくれたのは CATNAP です

2011-05-17

きゃわゆす♪ part2

さっちゃんのトライアルを祝って、
くーちゃんのママ・Tちゃんがプレゼントを持って来てくれました


くーちゃんです
201105016 025 n201105016 023
 【あ、おもしろお顔だけになった  かっこいいお顔は、のちほど

くーちゃんをご存知ない方へ
  くーちゃんとは : 雪の日に放浪していたところをママ(Tちゃん)の以前の職場(動物病院)で保護され、
              Tちゃんのに行くまでの間、数ヶ月らりっちょので暮らしていた、
              おじいちゃまです




さてさて、いただいたのは。。。

201105016 018

めちゃめちゃきゃわゆすな浴衣でございます


n201105016 011
    わたし、可愛いですかぁ~
    Tちゃん、どうもありがとう





さて、この日、がきんちょ&Tちゃん&くーちゃんはお泊りだったのですが、
次の日、Tちゃんがちょっとお出かけしている間に、
がきんちょ&らりっちょによって、ちょっとしたサプライズを実行し・・・・・・



こうなりました



n201105016 036

お礼に、くーちゃんには、ミッキーさんの浴衣を
201105016 027

さらに、のっかって、つぼちゃんにもさっちゃんに頂いた浴衣とオソロを
n201105016 034


はいっ、みんなで浴衣っ



さっちゃんとくーちゃん、寄り添って寝ちゃいました
n201105016 061




あ~~~ きゃわゆす~~~





こちらのブログも是非ご覧下さい    縁~YUKARI~

サフィ & つぼみ を救ってくれたのは CATNAP です

2011-05-17

きゃわゆす♪

サフィのトライアル開始の19日まで、残すところ2日となりました



さて、預かりっ子のトライアルが決まると、
『卒業旅行(遠足?)』にでかけるのが、お決まりながきんちょ&らりっちょ


さっちゃんのトライアルが決まり、早速日程を決めたわけなんですが、
生憎のお天気でして・・・

昨年の卒オフの時に、
ドッグランで楽しそうにクンクンしながら歩き回っていたさっちゃんなので、
本当は、ドッグランに連れて行ってあげたかったのですが、それもできず

日にちをずらすこともできなかったので、
いつもは行かないカフェ&お買い物の旅と相成りました


あ、カフェでのお写真、いつものことながら、らりっちょはございません
きっと、 がきんちょブログ で、いつかUPされるかと。。。



そして、その後、さっちゃんのお嫁入りを記念してお買い物しまして


買っちゃいました

おねえちゃま&いもうとちゃんの。。。


オ  ソ  ロ


201105013 036



さっちゃんとつぼちゃん、両方に似合うものって、けっこう難しく、
お店で、店員のお姉さんを巻き込んで、あれやこれやと吟味しまくりで

悩んでいたところに店員さんが持ってきてくれたのがコレでした



さっちゃん
201105013 033
<ちょっと服が上にあがっちゃってるので、お尻がおっきく見えちゃいました


つぼちゃん
201105013 032
 


同じ時期に我が家でお預かりさせていただいたのも縁ですから
オソロってみました

先日、しっちーのママ・peachさんから頂いたお洋服 に続いて2枚目オソロです



メインのさっちゃんには、清楚なお嬢様みたいなものをもう1枚

201105013 043




あぁ~~~  きゃわゆす~~~





こちらのブログも是非ご覧下さい    縁~YUKARI~

サフィ & つぼみ を救ってくれたのは CATNAP です

2011-05-05

さっちゃんからのお知らせ♪

本日は、大事なご報告がございます
(・・・って言っても、がきんちょブログではすでに報告されてますが


では

ご本人からどうぞ
さっちゃ~ん


n20110505 039


あらら、寝ちゃってますね

では、もう1度
さっちゃ~ん


n20110505 040
   なんでしょうか


さっちゃん、大事なご報告があるでしょ


n20110505 030
   はっっっ そうでしたね


さぁ~ どうぞ


n20110505 020
   あのですねぇ~。。。


さっちゃ~ん
どっち向いてるんですかぁ


n20110505 034
   


では、あらためまして


n20110505 053
   応援してくださっているみなさまに、ご報告があるんです
   実は、わたし。。。


n20110505 057
   トライアルが。。。


n20110505 054
   決まったんです~~~



はいっ
さっちゃん、5月19日~ トライアルが決定いたしました



うさぎちゃんがいらっしゃるお宅なので、
先日、お見合いにご自宅へお邪魔させていただきました

がきんちょ車で向かう道中は、

n20110505 001

運転席と助手席の間で、まったりお休みになりながら

20110429 028


4月17日の里親会にもいらっしゃってくださったので、
その時もたくさんお話させていただいたのですが、
お見合いの席であらためて、
さっちゃんのあんなことやこんなこと(笑)、
お願いしなければならないこと、気をつけていただかなければならないこと、
等 すべてお話させていただきました


うさぎさんともご対面し、
さっちゃんは、気にする様子もなく(気付いてない!?くらいなかんじでした
うさぎさんの方は、私達に少し緊張した様子ではあったものの、
さっちゃんに対しては、大丈夫だったようです


そして、さっちゃんのありのままを受け入れてくださり、
トライアルのお申し出をいただきました



さっちゃん おめでとう
n20110505 052
    

20110505 055
    

20110505 050
    

n20110505 051
        



さぁ、さっちゃん
お嫁入りの準備、しなきゃね


A様、19日まで、大切にお預かりしますね





こちらのブログも是非ご覧下さい    縁~YUKARI~

サフィ & つぼみ を救ってくれたのは CATNAP です

プロフィール

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ