2011-04-29

仲良し!?

ある日、お仕事終えてふと見ると・・・


n20110429 015

おふたりさんが、くっついて寝ておりました


あらぁ~と思って、写真を撮っていると


n20110429 016
   なんデスカ~

と、つぼちゃんが起きちゃいました


n20110429 017
   今、おねえちゃまとネンネしてるデスヨ・・・
   じゃましないでください・・・


ありゃ、そりゃすいませんでした


n20110429 018
   じゃ、おやすみぃ~


と、また仲良くおねむりになられました



最近、おふたりさんの距離感が近いことも、よくあります
ただし、寝てるとき限定かな

たいてい、さっちゃんが寝てるところにつぼちゃんがいく、というパターンです
以前は、さっちゃんはすぐに気付いて起きてしまっていたのですが、
最近は、さっちゃんも慣れたのか、そのまま受け入れておりますの


でも、なにもこんなに端っこに
おふたりさんでおさまることはないんですねどねぇ



あ、ちなみにさっちゃんのお顔が写っていませんが、
つぼちゃんとらりっちょがのやりとりをしている間、
1度も起きませんでしたのです





こちらのブログも是非ご覧下さい    縁~YUKARI~

サフィ & つぼみ を救ってくれたのは CATNAP です
  
つぼみのプロフィールは ココ からご覧ください

家族に迎えたいと思っていただいた方は 
コチラ をお読みいただき コチラ へ

2011-04-21

しっちー♪ ありがとうございます

しっちーのママさん・peachさんから、プレゼントいただきました

n20110419 068
さっちゃん&つぼちゃんにお揃いのお洋服
その他お洋服たくさん
おやつ
がきんちょ&らりっちょにベーグル (ママさん特製です


お写真撮っていると、なにやら白い影が
n20110419 070

ということで、

一緒にパチリッ
n20110419 071
カメラ目線はいただけませんでしたけど


いただいたお揃いのお洋服で
n20110419 080
n20110419 075
きゃぁ~ かわいいっす


他のお洋服さんたちで、さっちゃん&つぼちゃん以外のサイズのものは、
他の子たちに使わせていただきます



ママさんからは、しっちーの近況のメールを折にふれいただいているんですが、
なかなかご紹介できておらず、すみません
(ずんちゃんのママさんからもいただいているのに、同じく。。。状態で

ここで、最近いただきましたお写真をちょっとだけご紹介


ママさんのご実家に一緒に連れて行ってもらって、
ママさんのお父様にお散歩していただいたしっちー
20110319175556.jpg

トリミングに連れて行ってもらって、
すっきりさっぱりしてきたしっちー
20110416165348.jpg 20110419111753.jpg


しっちー、アカラスがでてしまったりしましたが、
ママさん・パパさんにとっても大事にしていただき、
たくさんのケアもしていただきながら、とっても幸せに暮らしています
ママさん・パパさんの愛情のお力で、
今は皮膚の状態も、心臓の状態も安定しているそうです
食べるの大好きしっちーは、クレクレ攻撃が激しいそうですよ


しっちーのママさんのブログは    peachのブログ


ママさん、いつもお気遣いいただいて、本当にありがとうございます

n20110419 082
   ありがと~ございます~


2011-04-21

エジくん&モナちゃん ありがとうございます

CATNAP卒業犬、エジプトくん

20110419 087



妹のモナコちゃん

20110419 085

は、このところ週に2回ほど、1日お預かりで来てくれています


エジくんは、預かりっ子時代に、1週間ほど(だったかな?)プチお預かりしました
その時が、こんなかんじ
20110112 153

その後、お預かりのkaoさんとシャンプーに来てくれた時
20110112 249




20110419 087

いやぁ~、見事にふさふさになったもんです



エジくん・モナちゃんのパパさんから、さっちゃん&つぼちゃんに
プレゼントをいただきました

n20110419 053
ベッド1つずつに、おやつをたくさん


さっそく、つぼちゃんのお気に入りになりました
n20110419 062


私達にも、いただいちゃいました
n20110419 055


エジくん&モナちゃんのご家族様、ありがとうございました





こちらのブログも是非ご覧下さい    縁~YUKARI~

サフィ & つぼみ を救ってくれたのは CATNAP です
  
サフィのプロフィールは ココ からご覧ください
つぼみのプロフィールは ココ からご覧ください

家族に迎えたいと思っていただいた方は 
コチラ をお読みいただき コチラ へ

2011-04-21

里親会ありがとうございました

4月17日、里親会にご来場いただきました皆様、
お話させていただきました皆様、
さっちゃん&つぼちゃんを、抱っこやなでなでしてくださった皆様、
応援してくださっていた皆様、
ありがとうございました

たくさんの方にご来場いただき、
たくさんの子たちにご希望をいただいたようです



さっちゃんは、先日、
かるころさんさん預かりだったラムちゃん(仮名:はちみつちゃん)の里親様に頂いた
この
n20110419 038
かわゆいお洋服を着て、参加いたしました
途中で『あちぃ~』って言もんで、脱がせてしまいましたが

ラムちゃん里親様、ありがとうございました


つぼちゃんは、お出かけ用の服が、冬用しかなかったので、
急遽、さっちゃんが着れなくなった(毛量が増えすぎて)洋服を借りて参加しました

まぁ、似合ってて可愛かったので、いいんですが



帰りにはおカフェにもより、
ケイトさん ・ みわさん ・ あーささん とお会いしたり



らりっちょ、案の定お写真撮ってないもんで
近いうちに がきんちょブログ にアップしてくれるでしょう



帰ると、ぐっすりお眠りなお二方でした

n20110419 051




20110307 069 n20110419 059
  みなしゃま、ありがとうございましたぁ~




こちらのブログも是非ご覧下さい    縁~YUKARI~

サフィ & つぼみ を救ってくれたのは CATNAP です
  
サフィのプロフィールは ココ からご覧ください
つぼみのプロフィールは ココ からご覧ください

家族に迎えたいと思っていただいた方は 
コチラ をお読みいただき コチラ へ

2011-04-16

明日は里親会です!

明日、17日(日)は、里親会でございます

サフィ&つぼみ、2部に参加いたします


2011年4月里親会3 <クリックで大きくなります>
●2部に参加予定だった チワワ♀ルカちゃん 欠席となりました。ごめんなさい。
●2部に参加予定だった チワワ♀りこちゃん 欠席となりました。ごめんなさい。
●1部に参加予定だった ペキニーズ♀はるなちゃん 欠席となりました。ごめんなさい。
○チワワ♀鈴ちゃん 2部に参加決定!! 

※参加犬は体調等により、当日欠席となる場合もございます。ご了承ください。

■日にち:4月17(日)** 完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:00~12:30
     2部        13:30~15:00
    
■場所 :パウハウス八幡店
     千葉県市川市東菅野3-1-6
     地図:http://www.petlandjpn.co.jp/map/paw-yaw.htm
     ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

     ○JR総武本線「本八幡駅」北口下車、徒歩15分
     ○京成本線「京成八幡駅」下車、徒歩10分
     ○お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪

!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

次回フリーマーケット開催に向けて、
フリーマーケットで販売できる物資を募集いたします。
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしらなど等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
今回は犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。

売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます




サフィの参加にあたり、
前回同様、お願いでございます


上からスッと早い動きで手がくると、
条件反射的にまだまだビックリしてしまい、よけてしまいます

なでなでしていただく時は、声をかけていただいてから、
最初は下や横からゆっくりとなでてあげてください

その後は、お顔も身体のどこをなでても問題ありません
というか、気持ちよいお顔をすると思います


20110119 023


抱っこをする時は、
らりっちょ、または、がきんちょまで、一声かけていただけると嬉しいです

最近は、
『さっちゃん、だっこ~』
と言うと、前肢を手にかけたりするようになりましたが、
会場で皆さんにそれができるかはわかりません

抱っこはスキなんですが、
さっちゃんなりのポイントがあるようでして

なので、
お声をかけいただければと思います


20110112 2040



こんな風に書くと、
サフィって、気難しい子なのかな
なんて思われてしまうかもしれないですが、決してそうではなく、
ちょっと気を使ってあげることが必要な子
と思っていただけたらなって思います



サフィ&つぼみ2
 お待ちしてます♪♪




サフィ & つぼみ を救ってくれたのは CATNAP です
  
サフィのプロフィールは ココ からご覧ください
つぼみのプロフィールは ココ からご覧ください

こちらのブログも是非ご覧下さい    縁~YUKARI~

家族に迎えたいと思っていただいた方は 
コチラ をお読みいただき コチラ へ

2011-04-14

なぜに!?

普段、おねんねしている姿がよくみられるさっちゃんですが

なんでそこでねんねしてるの というところもしばしばみられます




その

n20110329 041

n20110329 044

さっちゃん&つぼちゃんゾーンには、マットを敷いてあるのですが、
そのマットに、足とお顔の先だけを乗せてます

さっちゃ~ん、どっちかっていうと、体の向きが逆だねぇ~





その

n20110329 036

n20110329 037

カウンターの下に入り込んでしまい、そのまま寝ちゃいました

おそらく、だんだんとすべっていって入っちゃったのだと思うのですが、
そんなことは気にならなかったようで、
そのまますっかりとお眠りになられていました

ちなみに、起きた時、ここから脱出は不可能なさっちゃんなので、
このあと、目を覚ました瞬間に、らりっちょが救出いたしましたよ




その

n20110329 033

n20110329 034

n]20110329 032

最近では、毛布をホリホリするという行動もするようになってきたさっちゃん
ですが、後ろ足の踏ん張りがあまり強くないので、
ホリホリとするたびに、後ろに下がっていってしまうんです

この時は、1枚目に見えるマットのところでホリホリし始めたのですが、
その結果、最終的にマットからはずれたところまできてしまい、
そこでそのまま寝ちゃったのでした

気持ちよさそうにお顔をうずめ、
毛布の端っこを抱くようにして



ちなみに、
別の日には、さらに遠くまで毛布を運んでしまったさっちゃんです
<奥に写るマットとの位置関係的にわかりますでしょうか

n20110329 027

n20110329 028
   なんですか~

ううん、さっちゃん、なんでもないですよ




自然な流れの中で、こんな姿をみせてくれるさっちゃん
そんなさっちゃんを見ていると、つい笑顔になっちゃいます





サフィ & つぼみ を救ってくれたのは CATNAP です
  
サフィのプロフィールは ココ からご覧ください
つぼみのプロフィールは ココ からご覧ください

こちらのブログも是非ご覧下さい    縁~YUKARI~

家族に迎えたいと思っていただいた方は 
コチラ をお読みいただき コチラ へ

2011-04-11

おしらせ!

今日は、あの日から1ヶ月。

大きく揺れますね
らりっちょ家方面は、震度4と震度3だったようです。

震源地の方では、数分おきに余震が続いているようですね・・・


つぼちゃんは、ちょっと緊張したり、その後なぜかハイテンションになったり(笑)
としていましたが、
一方、さっちゃん、お眠りになっておられました
さすがでございます


まだまだ注意が必要な日々が続きますが、
さっちゃんを見習って過ごしたいものです





さて

今日は皆様にお知らせでございます


がきんちょがブログを作りましたぁ~

もともと、個人的なブログをやってはいて、
そこに預かりっ子たちやシャンプーに来てくれた子たちも登場してはいたのですが、
このたび、CATNAPっ子専用のブログを開設いたしました
(ちょっと前に開設してはいたのですが、ご紹介遅れました

基本的に、今は、さっちゃん&つぼちゃんメインですが、
初代預かりっ子しっちー&2代目預かりっ子ずんちゃん、
プチ預かりっ子たーや&チャオも、ちょっと登場しております


このブログとあわせて、是非ご覧下さい
らりっちょとはまた違う目線でのさんたちを、お楽しみいただけると思います


がきんちょのブログはこちら     縁~YUKARI~

このブログは 『縁~YOSUGA~』
がきんちょブログは 『縁~YUKARI~』
似てる名前です





サフィ & つぼみ を救ってくれたのは CATNAP です
  
サフィのプロフィールは ココ からご覧ください
つぼみのプロフィールは ココ からご覧ください

こちらのブログも是非ご覧下さい    縁~YUKARI~

家族に迎えたいと思っていただいた方は 
コチラ をお読みいただき コチラ へ

2011-04-09

つぼちゃんのいたずら

つぼちゃん、普段はいたずら等、皆無ですので、
フリーで安心して過ごせます


そんなつぼちゃんの、唯一の、可愛いちっちゃないたずらがあります

それは

 


n20110307 029
n20110307 031

ちょっとわかりづらいんですが、
何かをハムハムしてるかんじがわかるでしょうか


コレ、ちょっと前までの寒い夜の、らりっちょの節電のお供だった部屋着です

この部屋着、木(っぽい?)でできているボタンがついているんですが、
つぼちゃん、どうやらそのボタンが気に入ってしまったようで、
らりっちょが着ていたり、そばに置いていたりすると、
必ずハムハムしちゃうのです


・・・といっても、
ガジガジとかじったりして壊すようなことはまったくなく、
ただ咥えて、『ハムハム。。。はむはむ。。。』としているだけなんですが


でも、一応、やめてくださいね~って声はかけます


n20110307 032
   ん なんでスカ 


だからね、その咥えてるボタンさん、離してくださいなぁ~


n20110307 035
   もぉ、しょうがないですねぇ。。。


つぼちゃん、ありがと


n20110307 038
   ハムハムし終わったから、もう寝るデスヨ



つぼちゃんのちっちゃないたずら(っていえるのかな)でした

ちなみに、他の服のボタンやファスナーをハムハムすることはありません





いつも応援してくださっている江東区のM様より、ご支援を頂戴いたしました。
M様、いつも本当にありがとうございます





サフィ & つぼみ を救ってくれたのは CATNAP です
  
サフィのプロフィールは ココ からご覧ください
つぼみのプロフィールは ココ からご覧ください

家族に迎えたいと思っていただいた方は 
コチラ をお読みいただき コチラ へ

2011-04-01

ご無沙汰してしまいました

早いもので、今日からもう4月ですね

長い間更新できずに、申し訳ありませんでした

コメントを頂いた皆様、お返しできていなくてすみません


11日から、3週間が経ったんですね
なんだか、『もう』なんだか『まだ』なんだか。。。
よくわからない感情です

余震が続いたり、原発問題があったり、
つぼちゃんの調子をみながら、
私自身が体調を崩してしまったり、
いろいろとあったりもしましたが

専門学生時代に、いつも言われていた『平常心』をもって
日々をしっかり過ごしていかねばと思います





ご心配いただいた、つぼちゃんですが

このところ
かなり 復活!! しております

ご飯も完食してくれるようになってます
食べない日が続いてしまったので、体重は落ちてしまいましたが、
少しずつ戻ってきてくれています

おもちゃで遊んだり、らりっちょやがきんちょと遊んだり、
お散歩で走ったり、
ちょっと強引なくらいの甘えっぷりも復活したり、
つぼちゃんらしく生活できるようになってきました

TVや携帯にながれる、地震警報の音には敏感に反応してしまいますが、
落ち着いて過ごせるようになっています


20110329 039
   みなしゃま~、ご心配おかけしましたデス
   

あ、元気のご報告ですから、ちゃんと可愛いお顔も


20110329 015
   つぼちゃん、元気になったデスヨ~



さっちゃんも心配してくれたのか、
隅っこで寝てるつぼちゃんに、寄り添って寝てくれたりしました

サフィ&つぼみ

以前はなかったですし、
つぼちゃんが元気になった今はもう、みられませんが

さっちゃん、優しいね


20110307 068






これから、またちゃんと更新頑張っていきたいと思いますので、
皆様、宜しくお願い致します


あ~~~ UPせねばならぬことがありすぎます~~~





サフィ & つぼみ を救ってくれたのは CATNAP です
  
サフィのプロフィールは ココ からご覧ください
つぼみのプロフィールは ココ からご覧ください

家族に迎えたいと思っていただいた方は 
コチラ をお読みいただき コチラ へ

プロフィール

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ