2011-03-13

皆様、大丈夫でしょうか?

とても大きな地震でしたね。。。
皆様、大丈夫でしょうか・・・??

こちらは、震度5弱(別情報では震度5強)でした



サフィ・つぼみ、そして、らりっちょ・がきんちょ、
大丈夫です
店は、物が落ちたり等もなく、大きな被害はありません。

らりっちょ家族・がきんちょご家族も、皆無事です


我が家の卒犬、しっちーご家族&ずんちゃんご家族の
ご無事の連絡もいただいております



私は、トリミングのお客様のお迎えが来て、お帰りになった直後でした。
シャンプー中等じゃなくてよかったです。
もう少しで、我が家のライくんを洗いはじめるとこでした



今日も余震が続いていますね。。。
こちらは、昨日に比べると回数は落ち着いているようですが・・・
まだまだ警戒は必要ですね

私も、すぐに避難ができるように、準備はしています。
さっちゃんとつぼちゃんには、今もハーネスはつけっぱなしにしています。

我が家のライとリズは、私が指示を出し、
とりあえず親に託しています。



さっちゃんとつぼちゃんの様子ですが、

さっちゃんは意外と落ち着いており、普段と変わらない様子です

つぼちゃんの方が、ちょっと敏感になっているようです
避妊手術からまだ立ち直りきれない状態だったつぼちゃん。
ようやく少しずつ食べてくれるようになって、様子も元に戻りはじめてきてるかな、
という状態での地震でした。
またあまり食べてくれなくなってしまっています。
今は、お肉のみ、なんとか口に入れてくれています。
眠ることはしてくれていますが、ちょっとしたことに、敏感に起きたりもします。
今までは寝たことのないような隅っこで寝てみたりもしています。

とにかく、落ち着いてくれるよう、注意深く見守っていきます。



店の仕事は、ご予約を頂いているお客様もいらっしゃいますので、
キャンセルのご連絡がない限りは、やっています。
しかし、これから、電力を確保するための計画的な停電も検討されているようですので、
これからのご予約は、それらの情報を得てからお受けする形になるかもしれません。
電気がないと、最低限トリミングのお仕事はできませんので
現在、検討中です。




最後に
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
2011-03-08

昨日は

またまたのご無沙汰となってしまいました


その間、
平穏な日々であったり。。怒涛の1日があったり。。
いろいろあったわけですが・・・
怒涛の1日に関しては、また改めてご報告させていただくとして


つぼちゃんの大事なご報告を先に



昨日・7日に、
皮膚の炎症・外耳炎の治療、その後のヒートの終了を経て、
つぼみさん、避妊手術&スケーリング、完了いたしました



前日にシャンプーしました
抜糸までシャンプーができなくなるので、
週に1~2回のシャンプーが必要なつぼちゃんにとってはツライところですが、
まぁ、しかたないです


シャンプー後・・・

つぼちゃん、明日は頑張ってくるんだよ

20110307 078
   痛いデスカ
   ちょっと不安デス・・・

ん。。。
寝てれば終わっちゃうから、大丈夫
。。。目が覚めたら、ちょっと痛いかもしれないけど。。。  

20110307 085
   わかったデス
   つぼちゃん、ねんねして頑張るデス



そして翌日、
の降る中、
11時過ぎに病院に送り届けてまいりました

その後、いつものごとく、
携帯を握りしめて待つらりっちょでした

がきんちょも、心配して仕事後に駆けつけてくれました

18時過ぎ、お迎えに行き、
無事に帰ってまいりました


つぼちゃん、お迎えに行って、病院の待合室でお会計を待っている間、
痛いようで、小さな声で、
『くぅ~~ん、くぅ~~ん』
とないておりました



そして、帰ってくると

DVC00492_20110308235016.jpg
   ただいまデス。。。

DVC00491_20110308235014.jpg
   なんだか、ボォ~~~っとするデス。。。

DVC00493_20110308235015.jpg
   もう。。。ダメ。。。デス。。。



この後、ほぼ同じ場所から動かず


その翌日の今日も、ほぼ動かず

今日からは、ご飯もお水もなんですが、
完全拒否をしております

避妊して、スケーリングして、抜歯も1本しているので、
まだ痛さが抜けないのでしょうか


早く復活してくれるといいのですが
しばらくは、ゆっくり休ませてあげたいと思います





サフィ & つぼみ を救ってくれたのは CATNAP です
  
サフィのプロフィールは ココ からご覧ください
つぼみのプロフィールは ココ からご覧ください

家族に迎えたいと思っていただいた方は 
コチラ をお読みいただき コチラ へ

プロフィール

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ