2011-02-21

御礼!第37回プチ里親会

昨日の里親会、たくさんの方がいらっしゃってくださったそうです

つぼちゃんも、可愛い可愛いと言っていただいたそうで

つぼちゃんに会ってくださった皆様、
なでなでしてくださった皆様、
ケイトさんみわさんをはじめ、お世話になりましたスタッフの皆様、
本当にありがとうございました


つぼちゃんのお写真、使っていただいていますよ~
【つぼちゃんのプロフィールは、コチラ

とってもきゃわゆいですぅ~



20110220里親会e



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


第37回CATNAPプチ里親会、初めての会場でしたが、本当にたくさんの方々にご来場頂きました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

また、今回会場を提供して頂きました Flower & PetCafe Chi Chi のオーナーおよびスタッフの皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。


会場にて、募金・ご支援をいただきましたのでご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

■募金合計:135,400円

○募金にご協力いただいた
 鏑木さま 遠藤さま 小林さま 遠藤さま 樫村さま メイプルちゃんママさま 石渡さま 名取さま 土屋さま 大沢さま 宍戸さま モネちゃんママさま
 中本さま 岡田さま 大野さま あ~ちゃんさん勤務先のみなさま
 その他匿名で頂いた皆様

○支援物資・フリマ物資をお持ちいただいた
 向さま 樫村さま ピュナちゃんママさま 佐藤さま 宍戸さま 滝本さま
 稲田さま

○スタッフにと差入をお持ちいただいた
 メイプルちゃんママさま ピュナちゃんママさま 佐藤さま

本当にありがとうございましたm(_ _)m
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。

※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

頂きました募金や、ご支援物資、フリマでの売上は、
全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。


里親会に参加したワンコたちは、後日こちらにアップ致します!!!
【里親会ブログ:http://catnapsatooya.blog134.fc2.com/


次回里親会&プチ里親会も、詳細確定しましたらお知らせいたします!!!

本当にありがとうございました!

2011-02-19

明日はプチ里親会です!!

明日は、プチ里親会 IN 高井戸『ChiChi』さん でございます

 下記ピンク部分、注目ですよ


20110220里親会3  <クリックで大きくなります>

◎2部に参加予定のチワワのうららくんが欠席になりました。ごめんなさい!
2部に新たにチワワのチュニィくん、シーズーのつぼみちゃんが参加致します!

◎日にち:2月20日(日)*完全入れ替え2部制・雨天開催

◎時間:1部  11:00~12:30
   :2部  14:00~15:30
    
◎場所 :Flower & Pet Cafe 【Chi Chi】
     東京都杉並区高井戸東2ー25ー15
    ※行き方はチラシ・下記ブログを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ※電車:京王井の頭線「高井戸駅」徒歩5分(かからないくらいです)
    ※バス:JR/地下鉄「荻窪駅」から、関東バスでもアクセス可能。
    ※お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください。

高井戸駅からの道のりをアップしましたのでご覧下さい!
http://catnapsatooya.blog134.fc2.com/blog-date-20110215.html


・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
等、興味を持たれた方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

次回のフリーマーケット開催に向けて、販売できる物資を募集いたします。
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしら等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます。


では、たくさんのワンちゃんに幸せな出逢いがありますように、是非、かわいいワンちゃん達に逢いに来て下さいっ。
お待ちしております!




はいっ
つぼちゃん、緊急参加することが決定いたしました

らりっちょは、仕事のため参加できませんが、
同じ2部で参加のチャオさんお預かりのケイトさんが連れて行ってくださいます


実は、参加決定したことを私も今日知ったので(笑)、
直前のお知らせとなってしまいましたが、
皆様、お時間がありましたら、可愛いつぼちゃんに是非会ってやってくださいね

ちなみに、つぼちゃん、
我が家では超・超・超甘えん坊さんですが、
意外と、ほんのちょっぴりだけビビリさんなところも持ち合わせていて、
慣れない環境ですと、緊張してしまうことがあります

なので、
もし緊張している様子でしたら、
抱っこしてくださったり、なでなでしてくださったりしていただけると、
つぼちゃんも安心すると思います

よろしくお願い致します


一緒に新たに参加になったのは、
先日、東京のセンターから引取のみわさんプチ預かりの、チュニィくん
チュニィくんの名前の由来は、コチラをどうぞ





みんな を救ってくれたのは CATNAP です

2011-02-18

楽しいね♪

サフィさん、前は上手にお散歩ができませんでした

でも今は、お外をとっても楽しんでいますよ


お散歩中は、基本的に常に『クンクン隊』なので
ちょっと誘導してあげないと、なかなか前に進まないこともあるのですが
まっすぐ歩くことのできなかった以前に比べると、
今はかなりの成長を見せてくれていると思っています


人通りの多いところでは
サフィ49
抱っこすることが多いです
周りの方々とのテンポと、さっちゃんのテンポが合わないのでね


公園に着くと。。。

サフィ52
   あっちに何かあるね

サフィ50
   つぼちゃんが、来たよ

サフィ53
   今度はあっち行こう~

サフィ55
   バンザイしちゃいました


等々、
とっても楽しんで、いいお顔を見せてくれるのです
サフィ54


誘うと、ちょっと遊んでみたりもするんですよ



とてもアクティブに動くというわけではないですが、
さっちゃんの楽しみ方で、お散歩を満喫しています

帰ってきた後は、もちろん、心地よい眠りにつくさっちゃんです





サフィ & つぼみ を救ってくれたのは CATNAP です
  
サフィのプロフィールは ココ からご覧ください
つぼみのプロフィールは ココ からご覧ください

家族に迎えたいと思っていただいた方は 
コチラ をお読みいただき コチラ へ

2011-02-18

ありがとうございます

以前、『サフィがドライフードだけでは食べない』と書いた記事を見て、
ずっとサフィを応援してくださっているS様より、

ご支援

マンマリゾとディーンズをいただきました


つぼちゃんも一緒にどうぞ、と言っていただいたので、
サフィ&つぼみで、仲良くいただいています

20110112 2300


S様、ありがとうございました
そして、いつも持ってきてくださるCちゃんのお姉様、ありがとうございました


サフィ&つぼみ3
   ありがとうございます





サフィ & つぼみ を救ってくれたのは CATNAP です
  
サフィのプロフィールは ココ からご覧ください
つぼみのプロフィールは ココ からご覧ください

家族に迎えたいと思っていただいた方は 
コチラ をお読みいただき コチラ へ

2011-02-18

つぼみの育毛

センターから出たばかりのころは、
こんなかんじ
つぼみ21
ちょっと経ったころが、こんなかんじ
つぼみ56

だった、つぼちゃんの被毛と皮膚


ちょっとずつ、皮膚の改善と育毛に励み。。。


最新状態で、こんな感じになりました


全体像
つぼみ52

体はまだ薄毛ちゃん気味ではありますが、
しっかりと皮膚を覆ってくれるまでになりました

つぼみ48
の真ん中あたりの茶色い毛は、
はげてしまっていたところに新たに生えてきた毛です


後頭部はこんなかんじ
つぼみ50
『なでなでゾーン』と勝手に命名し
この部分は、しっちーも育成していましたが、
(ずんちゃんは、育成前に旅立ちでした~
つぼみんも、順調に育成中でございます
不思議とこの部分の毛は、柔らかく輝々になるのです


尻尾
つぼみ49
ちょっとわかりづらいんですが、
ここは他の場所に比べると伸び度はゆっくりなものの、
ちょっとずつ進化してきてくれています


そしてそして

お顔でございます
つぼみ53
あ、アップすぎましたね

一番上の写真を見ていただくとわかるのですが、
眼の上のところが、皮膚は赤くなり、毛は抜けてしまっていました

それがですね。。。

つぼみ46  つぼみ47
わかりますでしょうか
両眼の周りに、周りの毛とはちょっと色の違う茶色い毛があります
コレ、新しく生えてきた毛なんです~



ってなわけで、
つぼみ51
   あたち、頑張って育毛中です
   でも…、女の子なのに『育毛』って…
   らりっちょ~もっと可愛い言い方ないの~

え~、だって、育毛は育毛じゃん


つぼみ55
   ブゥゥゥ~~~





サフィ & つぼみ を救ってくれたのは CATNAP です
  
サフィのプロフィールは ココ からご覧ください
つぼみのプロフィールは ココ からご覧ください

家族に迎えたいと思っていただいた方は 
コチラ をお読みいただき コチラ へ

2011-02-07

1/31 チワワ&シーズー

1月31日、東京のセンターより引取りがありました


ご存知の方も多いかと思いますが、
チワワ8頭とシーズー1頭が、同じ場所での収容でした

そのうちの
チワワ3頭&シーズー1頭です
みんな男の子


うん。。。もう、ね。。。
いや、あえてもうなにも言いません。。。

この子たちは、ここから新たなるスタートですから

さぁ、きれいにして出発だよ



こちらシャンプー前の1コマ
01311.jpg

シーズーくんに顔をうずめて寝ちゃうスムースチワワくん
あったかいのかな
みわさんのブログには、シーズーくんを枕に寝るチワワくんのお写真ありましたよ~】



相変わらずお写真あんまりないんですが
しかも撮った写真は、面白い顔しちゃってるのばっかりで
でも、可愛いお顔は他のみなさんのブログで見ていただくとして、
そんなお顔も載せちゃうことにします



チワワくん 推定6~7歳
01314.jpg  みわさんのお膝の上で
 ほんのちょっとだけビビリっち けど、慣れちゃえばなんてことない甘えんぼさん
   シャンプーしたら、ふわふわのコートになりました
   足先はちょっと苦手だけど、それ以外はおりこうさんにやらせてくれました
   恒例のがきんちょ命名の仮・仮名は、『ピッコロ』
   みわさんプチ預かり    仮名は、まだだそうです


チワワくん 推定7~8歳
01315.jpg  ぼやけたうえに、眠くて目があいてない
01316.jpg  この姿、がきんちょ曰く、『悟りをひらいてる』
 3頭チワワの中で唯一のスムースくん
   人大好き でもちょっと控えめくん
   なでなですると、すぐみたいに、目を瞑り、気持ちよさそうなお顔します
   がきんちょ命名の仮・仮名は、『との』   
   みわさんプチ預かり   あーみんさん  仮名『フク』くん   
   がきんちょ&らりっちょ的には、とてもツボなコでした
   お迎えにいらしたケイトさん&みわさんには、コーギーと呼ばれていました(笑)
       収容情報に載っていた写真が、コーギーっぽかったらしいです(笑)



チワワくん 推定8~9歳
01312.jpg もう眠いらしい
01313.jpg 終了後、抱っこでねんねしちゃった
 かなり甘えん坊さん
   尻尾フリフリ、人大好きです
   なでてなでて~ってきます
   ちょっと皮膚の状態が良くなくて、痒そうでした
   がきんちょ命名の仮・仮名は、『ぽろり』
   ケイトさんプチ預かり   仮名『ちょび太』くん


シーズーくん 推定6~7歳
01318.jpg  まっすぐこっちを見ています
01317.jpg  『なんデスカ
01319.jpg  ぺちゃ~ん
 両眼、摘出されています
   片眼は、縫合の糸が端に残っていました
   もう片眼は、縫合痕が少しだけ赤くなっていました
   尻尾が短くなっています
   シーズーですが、皮膚の状態は悪くありませんでした
   脱力系のコです ふにゃふにゃしてます
   爪切りのみ苦手でしたが、それ以外はいいこちゃん
   らりっちょ、けっこうツボで、『かわいい』騒いでたら、がきんちょに『わかったから』と制止されました
   めっちゃおりこうさんな可愛らしいコです
   おめめなくたって、それを補って余りあるものを持っているコだと思います
   がきんちょ命名の仮・仮名『じゃじゃまる』
   お預かりはモカ母さん   仮名『ピース』くん



そんなみんなでした
みんな可愛い子達です



搬送は、ブンママさん
お迎えは、ケイトさん と みわさん でした
ありがとうございました




みんなを救ってくれたのは CATNAP です

2011-02-07

つぼちゃんのくつ

つぼみんは、お散歩大好きです


20110119 066
  お散歩、楽しいデスネ~


20110119 064
   ハトさんデス

と、ハトを見るとロックオンしてみたり


20110119 078
  サフィねぇね、いたデス~


20110119 065
  あれっ、あっちはなぁ~に


って、とても楽しんでくれます

そして、たくさん歩いてくれます



ですが。。。



つぼみん、前肢のパット(肉球)が弱いんです
お散歩、あんまりしてもらってなかったのかな
お外を怖がるようなことは、最初からなかったんですが


なので、
のような芝生や土など、柔らかいところは平気なんですが、
コンクリートの道だと、10~15分が限界かなぁという状態です

それをこえると、すりむけて、出血してしまいます


でも、らりっちょ家の周りはコンクリートの道だらけ
公園に行くにも、歩かなければならないですし


公園に行くときは、公園までの行きと帰りはカートで
コンクリートの道は少しずつ慣れるように、徐々に距離を伸ばして

とやっているのですが、
ちょっと距離を伸ばすと出血。。。と、なかなかで



でも、当のつぼみんは、歩く気マンマンだし、
後肢の薄い筋肉にも、もっと筋肉つけられればなぁ~


ということで、買ってみました

20110112 2301

おくつです

つぼみ41
後肢は大丈夫なので、前肢だけ


でも、このおくつ、ちょっとつぼみんの足には合わなかったようで、
すぐに脱げてしまうのです


ということで、第2号を購入へ

20110119 125
  つぼちゃんも一緒に行ったデス

2号ちゃん
くつ


まだ使用前なのですが、
こっちはつぼみんに合ってくれるといいなぁ。。。





サフィ & つぼみ を救ってくれたのは CATNAP です
  
サフィのプロフィールは ココ からご覧ください
つぼみのプロフィールは ココ からご覧ください

家族に迎えたいと思っていただいた方は 
コチラ をお読みいただき コチラ へ

2011-02-07

サフィの寝顔♪

わんこさんたちの寝顔って、とっても可愛くないですか
らりっちょ、大好きです

サフィの寝顔も、超キュートなんです

なので、今日はさっちゃんの寝顔特集~

って、よく載せてる気がするんですが
さっちゃん、おうちではまったりさんなのでね



まずは

スヤスヤさっちゃん 正面から
サフィ23

枕を上手に使ってるさっちゃん
サフィ6
ちょびっとヤラセです

左を下に~
サフィ8

右を下に~
20110119 114

毛布、気持ちいいね
20110112 1872

さっちゃんのお部屋のなかの、ベッド(お布団)ゾーンで
サフィ19
サフィ21
サフィ27



サフィ47
  あたしのねんねのお写真撮ってるの~

 起こしちゃったね
可愛かったからさ~


20110112 1784
  今度は起きてるとこも載せてくだ。さ。。い。。。ね。。。。

はいはぁ~い
次はお散歩の時のお写真載せようね



こんなとっても愛らしく、健やかな、サフィの寝顔を隣で見ていると、
とっても癒され、こちらを笑顔にしてくれますよ



番外編
抱っこしてたら寝ちゃったさっちゃん
20110112 2244
すごい格好ですよね





サフィ & つぼみ を救ってくれたのは CATNAP です
  
サフィのプロフィールは ココ からご覧ください
つぼみのプロフィールは ココ からご覧ください

家族に迎えたいと思っていただいた方は 
コチラ をお読みいただき コチラ へ

2011-02-07

ありがとうございました

時間が経つのはなんて早いんでしょうか。。。

すっかり更新できていませんでした
UPせねばならぬことはタクサン。。。



大変遅くなりましたが、まずは・・・


2011年1月里親会end2

※写真は第一部に参加してくれたMダックス♀ビオラちゃん!
 ↓↓↓ プロフィールはこちら ↓↓↓
http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=130037&code=884&pline=36&pid=&key=

第36回CATNAP里親会、今年最初の里親会にもたくさんの方にご来場いただきました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

会場にて、募金・ご支援をいただきましたのでご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

■募金合計:126,800円
 (内 プチフリマ売上:4,000円)
 ギフトカード:5,000円分
 テレフォンカード:1,500円分

○募金にご協力いただいた
 兼松さま、丸山さま、吉田さま、白髪さま、押尾さま、谷川さま
 榎本さま、仁井田さま、小林さま、樫村さま、広岡さま、池田さま
 新山さま、廣井さま、阿部さま、新井さま、岩田さま、藤川さま
 染谷さま、大石さま、深草さま、ツナくん里親さま、久保田さま
 鈴木さま、その他匿名で頂いた皆様
 ※フリマ物資に同梱いただいた:大竹さま

○支援物資・フリマ物資をお持ちいただいた
 押尾さま、樫村さま、岩竹さま、佐野さま、鈴木さま
 細谷さま、外村さま、押尾さま、吉田さま、伊藤さま
 高橋さま、ぴかままさま
 ※会場でのプチフリマご支援:キャスパー君里親様

○スタッフにと差入をお持ちいただいた
 染谷さま、石川さま、歌川さま、鈴木さま、阿部さま、丸山さま
 小林さま

本当にありがとうございましたm(_ _)m
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。

※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

頂きました募金や、ご支援物資、フリマでの売上は、
全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。

里親会に参加したワンコたちは、こちらでチェック!!!
【里親会ブログ:http://catnapsatooya.blog134.fc2.com/



サフィ、2部に参加させていただきました

たくさんの方になでなでしていただき、うっとりのサフィでしたよ
時には、ちっちゃいお姉ちゃまのお膝をお借りして、ウトウトしたり

いつものことながら、お写真ございませんのですが
(上記里親会ブログにさっちゃん&たくさんの可愛い子達がおりますよ


なでなでしてくださったみなさま、
お話させていただきましたみなさま、
ありがとうございました
ふわふわさんサフィをご堪能いただけましたでしょうか



里親会で、ご支援品を頂いてまいりました
マンマリゾ

マンマリゾさまからのご支援です
つぼちゃんの分もいただいてきました


実はさっちゃんは、ドライフードだけでは食べてくれません
ドライだけで出すと、しばらく見つめて、
『コレ、あたしのご飯じゃないんだけど・・・』
とでも言うかのようにこちらを見つめ、食べません
しかも、ドライとその他のものの比率にも、ちょびっとこだわりがあるようですので
ドライ比率が多すぎると食べません
美食家とういのか。。。わがままというのか。。。

なので、マンマリゾはとっても助かります
ありがとうございました


サフィ40
サフィ38
  あたし、とってもおいしくいただいています





サフィ & つぼみ を救ってくれたのは CATNAP です
  
サフィのプロフィールは ココ からご覧ください
つぼみのプロフィールは ココ からご覧ください

家族に迎えたいと思っていただいた方は 
コチラ をお読みいただき コチラ へ

プロフィール

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ