2011-01-28

明日は里親会♪

明日、29日(土)は、
里親会 in 浅草 です~

サフィが、2部に参加します
残念ながら、つぼみはヒート中のため、参加しません

サフィ33


前回の里親会には、体調不良により、急遽欠席ということになってしまいましたが、
今回は、今のところいつも通り、元気なさっちゃんですので、
はりきって参加できると思います



サフィ、人になでられる事、そして抱っこも大好きになり、
かなりの甘えん坊さんになりました

ただ、やっぱりビックリ屋さんであることは変わりません


そこで、前回同様、お願いでございます


20110112 1732


上からスッと早い動きで手がくると、
まだまだビックリしてしまい、よけてしまいます

なでなでしていただく時は、声をかけていただいてから、
最初は下や横からゆっくりとなでてあげてください

その後は、お顔も身体のどこをなでても問題ありません
というか、気持ちよいお顔をすると思います


20110119 023


抱っこをする時は、
らりっちょまで一声かけていただけると嬉しいです

最近は、
『さっちゃん、だっこ~』
と言うと、前肢を手にかけたりするようになりましたが、
会場で皆さんにそれができるかはわかりません

抱っこはスキなんですが、
さっちゃんなりのポイントがあるようでして

なので、
お声をかけいただければと思います


20110112 2040



こんな風に書くと、
サフィって、気難しい子なのかな
なんて思われてしまうかもしれないですが、決してそうではなく、
ちょっとだけ気を使ってあげることが必要な子
と思っていただけたらなって思います


ぜひぜひ、サフィに、
そしてたくさんの仲間たちに、
会いにきてください


2011年1月里親会参加犬 <クリックで大きくなります>
○2部に参加予定だった、シーズー♂嵐くん、欠席となりました。ごめんなさい!
○2部に参加予定だった、Mダックス♂ルークくん、欠席となりました。ごめんなさい!

■日にち:1月29日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催
■時間 :1部       11:30~13:00
      2部        14:30~16:00   
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください
    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

次回フリーマーケット開催に向けて、
フリーマーケットで販売できる物資を募集いたします。
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしらなど等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
今回は犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。

売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます。




サフィ & つぼみ を救ってくれたのは CATNAP です
  
サフィのプロフィールは ココ からご覧ください
つぼみのプロフィールは ココ からご覧ください

家族に迎えたいと思っていただいた方は 
コチラ をお読みいただき コチラ へ

2011-01-24

だっこねんねzzz

とある日、
がきんちょとさっちゃんが、一緒にまったりタイム



サフィ11 サフィ12
  あたし、がきんちょの上でウトウトなの~



そのうち、かなり眠くなってきたさっちゃん

がきんちょにお鼻くっつけて、
サフィ14

ス~~~ ピ~~~
サフィ15



あららっ お顔が落っこちちゃったね
サフィ13



怖がりさんなサフィですが、
慣れちゃえば、こんなかんじの甘えっ子まったりさんなのです


サフィ16
  がきんちょのうえ、あったかくて気持ちいいね~




サフィ & つぼみ を救ってくれたのは CATNAP です
  
サフィのプロフィールは ココ からご覧ください
つぼみのプロフィールは ココ からご覧ください

家族に迎えたいと思っていただいた方は 
コチラ をお読みいただき コチラ へ

2011-01-24

遊ぶの大好き♪

つぼみん、おもちゃで遊ぶの大好きです

がきんちょが買ってきてくれた、ピンクのおもちゃがつぼみのお気に入りです



どうぞぉ~ と投げると。。。

つぼみ30
  あったぁ~

って、GETして。。。


つぼみ29
  はむはむ・・・ はむはむ・・・


自分でころころと転がしたりもしたり


20110119 001
おててを上手に使いながら
  はむはむ・・・ はむはむ・・・


ちょうだいって言うと。。。


つぼみ31
  えっ、これつぼちゃんのデス

って顔してますが(笑)、
ちゃんとおりこうさんにくれますよ


つぼみ33
  早く投げてくださいっっ



つぼみんのお気に入りピンクちゃん、
もちろんいつかの旅立ちにお供します
(あと、新入りりんごちゃんもね





サフィ & つぼみ を救ってくれたのは CATNAP です
  
サフィのプロフィールは ココ からご覧ください
つぼみのプロフィールは ココ からご覧ください

家族に迎えたいと思っていただいた方は 
コチラ をお読みいただき コチラ へ

2011-01-19

ありがとうございます

東京都の鈴木様より、
サフィに、とセーターをいただきました

サフィ服

なんと 手編みでございます



さっそく着させていただきました

サフィ25 サフィ24

いかがでしょうかぁ

さーちゃん、ピッタリサイズでした


さらに、お首を通すものがちょっと苦手なさーちゃんですが、
(最近は、なんとか着れるようになりましたが、通すときはちょっとイヤイヤします
首周りとお腹のところでとめるようになっているので、
すんなりと着ることができました



ダブルコートなので暑がりでもありますが、その逆に寒さにも弱いサフィなので、
冬になり気温が下がってきてから、ふるえることもあるんです
ですので、大切に大切に、使わせて頂きます


サフィ26
   鈴木さま、あたしに素敵なセーター、ありがとうございました
   大切にします 
   いつかお嫁に行く時にも、大事に持っていきますね


鈴木様、本当にありがとうございました





サフィ & つぼみ を救ってくれたのは CATNAP です
  
サフィのプロフィールは ココ からご覧ください
つぼみのプロフィールは ココ からご覧ください

家族に迎えたいと思っていただいた方は 
コチラ をお読みいただき コチラ へ

2011-01-18

つぼみの皮膚

さてさて

つぼみんアピールも頑張らねばなりませぬね

つぼみ1




前の記事でもちょっと書きましたが、
11月25日に引取りだったつぼみんなわけですが、
プロフィールをアップできたのはついこないだ。。。

まぁ、らりっちょの仕事が遅かったのには目をつぶっていただくとして


実は、(といっても、前に少し触れてはいると思いますが)
つぼみは、引取りより約1ヶ月間、皮膚の治療を行っていました

『ケア』ではなく『治療』なわけです
(ちなみに、ケアは今でもありますよ~)


つぼみ20
引取り日:体はセンターの方が毛玉を取ってくださっていましたが、お顔と足先にはガッチリ毛玉さんでした>
つぼみ21
引取り日:シャンプー後です。体中に赤い湿疹・フケがあり、所々炎症・傷あり。>


それに伴い、日常生活にも制限がありました
ですので、プロフ作成に至らなかったのです

甘えっ子つぼみんには、ちょっとツライ時間ではありましたが、
おりこうさんに頑張ってくれました


そして治療も無事に終わり、年末に病院の先生よりもでて、
はれて自由の身となったつぼみでした


つぼみ6



皮膚の状態もかなり落ち着き、
まだまだ薄毛ちゃんではありますが、変化中

つぼみ25




しっちー&ずんちゃんに続き、つぼみも脂漏症がありますので、
プロフィールにもあるように、週に1~2回のシャンプーケアは必要です

でも、とってもイイコにやらせてくれますので、
らくちんですよ


今は、カイカイさんもあるので、悪化させないために
洋服着用&目を離すときにはカラーも着用ですが、
本人はそれをいたって気にすることなく、過ごしております

つぼみ26
つぼみ27
つ、つぼちゃん、、、 目が。。。 





サフィ & つぼみ を救ってくれたのは CATNAP です
  
サフィのプロフィールは ココ からご覧ください
つぼみのプロフィールは ココ からご覧ください

家族に迎えたいと思っていただいた方は 
コチラ をお読みいただき コチラ へ

2011-01-13

お洗濯

20110112 2305

あたしのシャンプー担当はがきんちょみたいね。
いつも、がきんちょにシャンプーされてるわ!

20110112 2309

レディだけど…あたし…引き出し当初より肥えたわよ♪
でも、ベスト体重だから、心配いらないわね♪

20110112 2318

耳も洗ってもらっても、怖くないのよ~
だって、がきんちょは無理ならスグ止めてくれる、優しいんだか、雑なんだか…
まぁ、あたしの気分に合わせてくれるから楽なのよ~
…ちょっと気持ちいかも(笑)

20110112 2323

顔にお湯がかかるのは、まだ苦手!!
でも、『こんな感じなら、さち嫌がらな~い♪』って、がきんちょがらりっちょに見せつけてるわ!!
あたしが大人しくしてると、がきんちょは喜んでるみたいだわ。
子供はちょっとウルサイわね…(笑)

20110112 2331

ブローは、がきんちょに身を委ねてれば終わるみたいだから、勝手にしてちょうだいZZZ
でも、顔に風が当たるのはやっぱり嫌なの。
顔ブローする時は、がきんちょが抱っこしてくれるから、つい風当てられてるのに気づけないわ…。



こんな事考えてるかは、謎ですが、サフィ目線で書いてみました。
回数重ねる毎に、成長を感じるって、嬉しい事ですね。
サフィ以外にも、シャンプーって気持ちいんぢゃん!!って思ってもらえるように
その子に合ったグルーミングのお手伝いをしていきたいと思うがきんちょです。

初登場ですが、今年もよろしくお願いします。
シャンプー・おでかけ・買い出し担当  がきんちょ
(絵文字はメンドいので使わない派です…横着なのは勘弁願います♪)





サフィ & つぼみ を救ってくれたのは CATNAP です
  
サフィのプロフィールは ココ からご覧ください
つぼみのプロフィールは ココ からご覧ください

家族に迎えたいと思っていただいた方は 
コチラ をお読みいただき コチラ へ


2011-01-13

プロフィール

に、サフィとつぼみのプロフィールをUPしました



サフィは、今までのプロフから、変更・追加したところがあります

サフィ2

これから、少しずつご紹介していきたいと思います

サフィ5



つぼみは、新しく作成しました

つぼみ5

作成遅くなりましたが、やっとスタートラインです
それは、もちろんらりっちょの仕事が遅かったせいもあるんですが
それ以外の理由もこれからご紹介していきたいと思います

つぼみ3



可愛くて、甘えん坊な、お嬢様お二方、
どうぞよろしくお願いいたします

2011-01-13

サフィ☆プロフィール

【東京22-62】スピッツ♀サフィ 推定8~10歳 ~預かり日記あり~

サフィ1サフィ3

■保護日
 2010年8月26日 東京都動物愛護相談センター(多摩支所)より引取

■特徴(仮の名前:サフィ)
 スピッツ♀ 推定8~10歳 体重5.5㎏ 

■性格・暮らし 
 ・最初は臆病ですが、慣れれば人が好きで、
  なでられる事も抱っこも大好きな甘えん坊です。
  突然の動きや上から手を出されると怖いようですが、
  ゆっくりと接してあげれば問題はありません。
 ・おとなしくて、無駄吠えはありません。
 ・他の犬とはそつなく暮らせますが、
  元気のよい子の行動は苦手で、びっくりしてしまいます。
 ・お散歩は大好きで、楽しそうに歩きます。
 ・トイレはシートでほぼできます。
 ・気管虚脱があり、たまに咳等の症状が出ることがあります。
 ・白内障がみられるため、現在1日2回の点眼をしています。

more...

2011-01-13

つぼみ☆プロフィール

【東京22-80】シーズー♀つぼみ 推定6~7歳 ~預かり日記あり~

n20110419 05920110329 015
■保護日
2010年11月25日 東京都動物愛護相談センター(本所)より引取

■特徴(仮の名前:つぼみ)
シーズー♀ 推定6~7歳 体重5.2㎏ 

■性格・暮らし 
・人が好きで、側にいることが大好きな、とても甘えん坊な子です。
 ・おとなしくて、無駄吠えはありません。
 ・他の犬とはそつなく暮らせますが、
自分を1番に可愛がってもらいたいタイプです。
 ・お散歩は大好きで、上手に歩きます。
 ・おもちゃで遊ぶこと、人と遊ぶことも大好きです。
 ・トイレはシートでほぼできます。お散歩でもします。
 ・脂漏症があるため、週1~2回のシャンプーをしています。
 ・ドライアイぎみのため、1日数回の点眼をしています。
 ・シャンプー・点眼等のケアやお手入れは、おりこうにやらせてくれます。
 ・僧帽弁閉鎖不全症による心雑音(軽度)がありますが、現在投薬の必要はありません。
 ・肝機能の数値が高めですが、現在投薬や療法食の必要はありません。
 ・慢性の外耳炎があり、治療の継続が必要となります。
・出産経験があると思われます。

■今までに行った医療行為
 ・健康チェック(11/25)
 ・フィラリア抗原検査(-)(11/25)
 ・血液検査(11/25)
 ・6種混合ワクチン(センターにて)
 ・狂犬病ワクチン(センターにて)
 ・検便(12/2)
 ・マイクロチップ装着(12/2)
 ・皮膚検査(11/25・12/30)
 ・避妊手術(3/7)
 ・歯石除去(3/7)

■今後、行う予定の医療行為
 ・外耳炎治療中

■里親さんにお願いしたいこと
 ・環境の変化で最初の1~2週間はトイレの失敗があるかも知れませんが
  時間をかけてみてください。
 ・新しい環境・家族に馴れるまで、大きな心で見守って接してくださる方。
 ・毎日散歩をしていただける方。
 ・甘えん坊で人間が大好きな子なので手をかけていただける方。
 ・シャンプーや点眼等のケアの継続をお願いできる方。
・健康状態の変化により、通院・投薬等が必要になった場合、適切な処置を行ってくださる方。
 ・トリミング犬種のため、定期的にトリミングをお願いします。
 ・必ず室内飼いをお願いします。(外飼い不可)

more...

2011-01-08

2011☆


今更な時期ですが…
 
 
皆様
あけましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりました
本年もよろしくお願いいたしますm(__)m
 
 
 
気づけば、年末のご挨拶もできぬまま
新年も1週間が過ぎてしまいました
 
 
 
年末はがっつりお仕事させていただき、
31日最後のトリミングのお客様が終わった後には
体が悲鳴をあげ、
がきんちょのマッサージのお世話になったらりっちょです(苦笑)
 
そして
サフィ&つぼみ、ホテルのお客様わんこさんと、がきんちょ&らりっちょで
無事に2011年の年明けを迎えました
 
 
その後ホテルのお客様が続いていたので、
ご挨拶遅くなりましてすみません
 
 
 
しっちーのママさん、ずんちゃんのママさんから、
年賀状いただきました
ありがとうございます
 
去年は我が家にいたしっちー&ずんちゃんが、
それぞれのご家族とともに新年を迎えられたこと、
とてもありがたく、嬉しく思っています
 
改めて、N家・M家の皆様には、
感謝の気持ちでいっぱいです
 
お返事できていなくてすみません
もう少しでお届けできると思いますので、待ってて下さい
 
 
 
 
サフィ&つぼみ
元気にしております
 
ありがたいことに、ある方のご支援により環境を整えていただきましたので、
今年は、ブログUP頑張ります
 
 
来年の年明けは
サフィもつぼみも
本当のご家族のもとで迎えられますように…
 
 
  今年もよろしくお願いします【byサフィ&つぼみ】
プロフィール

らりっちょ

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ