2010-11-25

チャオ 移動しました


我が家でプチ預かりだったチャオ
 
 
 
最初に会ったのは、9月の里親会の日の夜
 
それまで居たたーや(現在トライアル中)と入れ替わりで
プチお預かりとなりました
 
 
 
正直、第一印象は
『どうなることやら…』でしたが(笑)、
その後すっかり落ち着いてくれ、
どんなさんとも一緒にいれる、おりこうさんになりました
 
 
 
ゴワゴワだった毛も柔らかくなり、毛量も増え、
ふわふわポメさんへの道を進んでいます
 
 
とっても甘えん坊さんになり、
可愛くなったねぇ~とのお言葉をいただくようになったチャオ
 
 
 
『長期プチ預かり』ということで
約2ヶ月を我が家で過ごしましたが、
本日、ケイトさんのお家へ移動となりました
からの更新なので、リンクができません…
 
 
 
 
我が家で過ごす最後の夜だった昨日は…、
 
《暗くてすいません
 
枕を占領し、器用に使うチャオ
朝までこのままおねんねしました
 
 
 
チャオ、
全然アピールしてあげれなくてごめんね
そして、せっかく慣れてくれたのに、また移動でごめんよ
でも、誰にでも甘えられる子だし、
ケイトさんのお家だから、心配いらないね
チャオ、応援してるよ
 
 
 
皆様、引き続き、チャオの応援をよろしくお願いいたしますm(__)m
 
 
 
 
 
そして、我が家には入れ替わりで……
 
 
 
 
2010-11-24

ラブリィお洋服

引取当初に比べると、最近は毛量も増え、
フワフワさんになってきたサフィ
 
 
 
 
らりっちょのなかで、
『ダブルコート=暑さに弱い・暑がりさん』
な定義があったんです
 
 
 
サフィもダブルコート、
寒さには強いと思っていましたが
 
 
 
 
とある日の、寒さが厳しくなってき始めた日の朝、
目を覚ますと、
 
………
 
サフィさんがふるえているッッ
 
 
お泊りしていたがきんちょが、急いで抱っこして暖めました
 
 
ちなみに、チャオさんは全く問題ナシでした
 
 
 
 
そんなわけで、
暑さにも弱いけど、寒さにも強いわけではないことが判明したサフィちゃんに、
がきんちょがお洋服を買ってきてくれました
 
 
 
 
いちごちゃん&フリフリ&ファーで
ラブリィです~
 
 
続いて
 
 
ハート柄にリボン
ラブリィです~
 
 
 
優しいお顔立ちなサフィちゃんなので、
ラブリィなお洋服が似合うようです
 
 
 
 
のはフード付だったので
 
 
かぶせちゃいました
 
 
2010-11-24

チャオさんのねんね

チャオさん、
夜、寝る時は、サフィとともに、
お部屋に入って寝ていただいてます
 
 
 
チャオさんは、フリーで寝ても、
まったく問題がないと思います
いたずらもないですし
 
 
甘えっ子なチャオさんなので、
できることなら、一緒に寝たいと思ってるのかな~
なんて思ったりするのですが
 
 
でも、らりっちょの仕事の関係上、
フリーで寝かせてあげられない日もあるので…
 
 
普段も一応、夜は、お部屋に入って寝ていただいてます
 
 
 
 
なので、
らりっちょが寝るギリギリまでは、
フリーの状態でいてもらってるわけですが、
その間はらりっちょのベッドの上でお眠りのチャオさんです
 
 
 
の記事でUPしたように、
サフィちゃんと寄り添って寝てみたり~
 
 
こんなリラックスした格好で寝てみたり~
 
 
ちょっとお顔をつぶしぎみでねてみたり~
 
 
らりっちょの枕を奪って寝てみたり~
[暗いけど…見えますかね]
 
 
とても気持ち良さそうに寝ています
 
 
 
 
この後、らりっちょの寝る時間になると、
抱っこでお部屋に移動になるわけですが、
お部屋の中では、ちょっとちっちゃめサイズの(苦笑)ベッドに入って、
若干はみ出ながら
朝までおりこうさんに寝てくれています
 
 
 
 
ちなみに
 
ご飯食べる時も、サークルに入ってもらってます
 
 
サフィちゃんと食べるスピードが違いすぎますのでね~
 
 
2010-11-24

里親会ありがとうございました

20日(土)に開催された里親会
サフィ&チャオも
はりきって()参加させていただきました


お声かけいただきました皆様
お話させていただきました皆様
なでなでしてくださった皆様
ありがとうございました



サフィは、
がきんちょのおひざでの休憩をはさみつつ、
いつものマイペースっぷりを発揮し、
かつ可愛さアピールできたかな~


チャオは、
周りの方の持っているおやつをガン見しつつ(笑)、
なでなでしてもらってウットリしながら、
ワンワンすることなく、おりこうさんにしてられました



お二方とも、たくさん『可愛い』と言っていただき、
サフィは『おどおどしたかんじがなくなってきたねぇ』と、
チャオは『フワフワさんになったねぇ』と言っていただき、
がきんちょ&らりっちょ、嬉しいかぎりでございました



帰った後、お二方は爆睡でした


《写真なくてごめんなさい
2010-11-18

里親会、参加します!!

11月20日(土)に行われる里親会、
 
 
サフィも
 
 
チャオも
 
 
1部(11:30~)に参加いたします
 
 
 
シャンプーをしてフワフワな2人で参加しますので、
ぜひぜひ
触ってあげてください
 
 
とても甘えっ子なお2人さんですので、
なでなで大歓迎です
 
 
 
抱っこももちろんですが、
ちょっとポイントがあったりしますので、
お声かけいただければと思います
 
 
 
 
後半はまったりモード突入な予感もしますが
(前回の里親会で、サフィもチャオも、後半はお休みタイムになりました)
サフィ&チャオ、頑張ります
 
 
 
 
2010-11-18

仲良し!?




最近のサフィとチャオ、
よくこんな風に寝ています
 
 
 
この様子や写真を見た方には
『仲良しだねぇ~
って言っていただくんですが
 
実際は…
 
寝てる時限定みたいなものです
 
 
 
 
普段は、こんなにくっついたりすることはあまりありません
 
 
 
たしかに、
一緒に暮らし始めてから2ヶ月程経ちますから、
お互いの存在を認めていると思うし、
居るのが自然にはなってきてはいるんだと思います
 
ですが、
一緒に居なきゃダメという関係ではありません
 
 
 
でも、
サフィもチャオも、
お互いに穏やかにまったり過ごせる子だから、
気をゆるせるのだと思います
 
 
 
 
ちなみに
 
ここはソファベッドの上なんですが、
 
チャオさんは自分で上がれますが、
 
サフィさん、
自分ではあがれません
 
『乗せてください~』
って、言いにきます
 
 
それがまた可愛いっ
 
 
降りるのは、軽やかなんですけどねぇ
 
 
 
 
 
2010-11-13

キレイになりました


チャオさん、
シャンプーしました
 
 
 
 
カットしてあった部分も少しずつ伸びてきて、
ゴワゴワだった毛も少しずつ柔らかくなってきてます
 
 
毛量も増えたかな
 
 
 
 
このまま頑張って、
フワフワポメさん目指しましょぉ~
 
 
まぁ、あんまり毛量増えすぎると、
ブロー大変だけど
 
その嬉しい悲鳴を目標に
 
 
 
皮膚にあった炎症の跡のようなものも、
だいぶ減ってきました
 
 
 
 
チャオ、
シャンプーもブローも、
とてもおりこうにやらせてくれますよ
 
足先は敏感だけどねぇ
 
 
 
 
終わった後は、ぐっすりお眠りになるチャオさんでした
 
 
 
 
2010-11-08

卒業犬オフ会


3日のオフ会に参加された皆様、お疲れさまでした
(写真は、向かう道中のサフィです)
 
 
 
いやぁ、すごい数のわんこ&人でしたね
 
参加人数  471名
参加ワン数  360頭
 
だったそうです
 
 
ずんちゃんとも、再会しましたよ
 
始めは『どなた』状態だったようですが(笑)、
途中からは思い出してくれたかな
 
パパさん、ママさんに大事にしていただいていて、
相変わらず、可愛いずんちゃんでした
 
 
実は、らりっちょ&がきんちょ、
そろってやっちまいましたぁ
お写真、1枚も撮ってません
大失敗です
 
 
 
去年までは、お預かり第1号のしっちーをお預かり中で、
参加しませんでしたので、
初参加のオフ会、
とても楽しい時間を過ごさせていただきました
 
 
お会いしました皆さま、
お声かけいただいた皆さま、
ありがとうございました
 
オフ会スタッフの皆さま、
ありがとうございました
 
 
 
帰宅後のサフィ&チャオ、
2人そろって、爆睡でした
 
 
 



サフィもチャオも、
来年は、本当の家族と参加できますよぉに…
2010-11-02

明日は



もう11月ですね
 
またまた間があいてしまいましたが
 
サフィ&チャオ
元気にしております
 
 
 
サフィさん、
先日の歯科処置後の回復に少し時間がかかり、心配しましたが、
土曜日あたりからは
チャームポイントの『サフィスマイル』も、甘えっ子さんも、
すっかり復活してくれて、ホッとしました
 
 
 
さてさて
 
明日は、卒業犬オフ会です
 
らりっちょ&がきんちょ、
サフィ&チャオを連れて参加させていただきます
 
 
サフィ&チャオは
おそいのお洋服に名前をつけたもの↓↓
を着て参加しますので、
見かけましたら、
甘えっ子の2人を可愛がってやってください
 
 
 
そしてそして、
ずんちゃんと会える予定でございます
 
里親様M様のおうちで過ごしている日数が
すでに我が家にいた期間を超えていますし、
はたして覚えてくれているでしょうか…
 
まぁ、覚えてなくてもいいんです
幸せに暮らしているずんちゃんに会えること自体が
楽しみなので
 
 
しっちーは遠いので来られませんが、
ブログや、いただいたメールで
(隠しもっていますすいません)
可愛いしっちーの姿を、
見せていただいています
近いうちに皆さまにご報告いたしますね
 
 
プロフィール

らりっちょ

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ