2010-10-26

とりいそぎ

ご報告いたします
 
本日、避妊手術・歯科処置予定で病院に行っていましたサフィ、
18時すぎ、お迎えに行ってまいりました
 
 
先生に状態をお話し、
診察・検査の結果、
避妊済みと判断してほぼ間違いないということで、
歯科処置のみということになりました
 
 
歯は、
犬歯2本は抜歯になりましたが、
その他は歯石除去をしていただいたそうです
 
 
サフィ、
帰ってきてすぐは、
まだ麻酔が醒めきっていないようで、ぼーっとし、
今も、ぐっすりと寝ています
 
 
 
2010-10-25

明日

サフィさん
明日、避妊手術と歯科処置をしていただいてまいります


正確には、
していただく『予定』です
になるんですが


DVC00723.jpg



プロフィールにもあるように、
サフィには手術痕らしきものがあります。
センターからの引取当初に病院でみていただいていますが、
それが、避妊の手術痕なのかが、判断しきれない状態でしたので、
ヒートがくるかどうかの、経過観察になっていました


DVC00703_20101025223402.jpg



そして
少し前に、ヒートらしきものが確認されました

ただ、はっきりとヒートとは言い切れないような、
微妙なかんじではありまして…


ですので、
明日、改めて病院でお話して、
先生とご相談のうえ、
明日の処置を決めていただくことになりました


歯は、奥歯の方がかなりひどい歯石がついていて、
歯茎が赤くなってしまっているので、
処置していただくことになると思います

抜歯にならないといいなぁとは思っておりますが…


DVC00737B.jpg


サフィちゃん、
明日頑張ってまいりますので、応援よろしくお願いいたします


DVC00708.jpg

2010-10-25

お気に入り

チャオのお気に入りの場所は、
ソァーの上です

DVC00686_20101013220013.jpg


人がきたり、わんちゃんがきたりすると、
はじめは興奮し、声が出るので
お会いしたことのある方は『元気なコ』なイメージもあるかと思いますが、
普段は、すっかりまったり犬なので
よく、ソファーの上で寝てらっしゃいます

DVC00683B_20101013220013.jpg


プロフィールにもあるように、
チャオさんの左前肢には、骨折跡があります
それに関して、今後手術等はないですし、
たまに左前肢をうかすような仕草はありますが、
本人もあまり気にしていないようです

お散歩は長い時間は歩けませんが、
日常生活に問題はありません

…というか、
お気に入りのソファーに自分で飛び乗ってしまうし、
自分で降りてしまうほどです


後肢も強くはないので、
できればやめていただきたいものですが、
こんな風に
DVC00710B_20101025221537.jpg
DVC00695B_20101025221536.jpg

気持ちよさそうに寝られてしまうとね…


なので、今のところは、
ソファーの下に少しクッション性のあるすべり止めのマットを敷いて
対処しております


DVC00681B_20101025221536.jpg


そんなこんなで、
写真はソファーの上が多い、チャオでした

2010-10-25

見つめられ注意報(笑)

サフィの可愛いお顔のアップが撮れちゃいました

DVC00707B_20101025215037.jpg

DVC00706B_20101025215036.jpg

あっ、寝ちゃった



はじめの頃は、あまり表情のなかったサフィですが、
日に日に表情豊かになってきて
今や、笑顔がお得意のラブリィな女の子に変身しました

DVC00652_20101025215358.jpg

DVC00728B.jpg


これは、がきんちょやらりっちょだけに見せるわけではなく、
お会いした皆様に見ていただけるお顔ですよ


そして、最近はかなりの甘えっ子ちゃんですから、
いつも
『なでてください~』
『ソファーにのせてください~』
『だっこしてください~』
って近づいてきて、その時、人の目をじーっっと見つめます

DVC00651_20101025220304.jpg
DVC00629B_20101025220303.jpg


このお顔には、何人もの方がノックアウトされてます

あ、もちろん、らりっちょもその1人であることは言うまでもありません

2010-10-13

おねむなお顔(#^.^#)

サフィちゃんのおねむなお顔を公開しちゃいます


我が家に来た初日、
サフィは、緊張していたのか、はたまたゆっくり寝ることを知らなかったのか…
立ち寝をしていました

その立ち寝というのが、
ちょっとウトウトして気づいてくれればいいのですが、
完全に寝入ってしまい、バタンっと倒れてしまうほどでした


それが今では、こんな風に
DVC00704.jpg
抱っこをされてまったりすることもできるようになりました
  
DVC00703.jpg
このあと、このまま寝ちゃいましたっ


こちら
DVC00694B.jpg
お膝のうえで、ウトウト


フリーにしていても
DVC00634.jpg
普通に寝られます

もちろん、サフィちゃんの自分のお部屋でも、
しっかりとおねんねしておられますよ


今でも、立ったまま眠そ~うにして
目が閉じそうになっていることはあるんですが
その後倒れるまでガマンすることはもうないです



サフィ、16日の里親会・2部に参加予定です
2010-10-13

実は

プチお預かり中のチャオ


実は。。。
我が家に来た時は、去勢をしたばかりで、
他のわんちゃんにマウントしてしまう坊ちゃまでした

サフィちゃんは、びっくりやさんで、
そんなことをされちゃうと大変な驚きをしてしまうので、
しばらくは一緒にフリーにしてあげることはできませんでした


ですが、今ではすっかりと落ち着いて、
サフィと一緒に居ても、全然問題ナシ

DVC00690B.jpg

一緒にまったりと過ごせます


そして、サフィだけでなく、
他のわんちゃんと居ても、大丈夫です

今のところ、相手の子が、落ち着いた子ばかりでしたので、
テンションの高い子が相手の場合は、まだなんですが



普段は、なでなで大好き、ちょっと上目遣いの得意な(笑)、
DVC00692B_20101013215718.jpg
甘えん坊なチャオさんです
DVC00686_20101013220013.jpg



チャオ、16日の里親会2部に参加予定です

2010-10-07

チャオ★

プチ預かりだった たーや が
DVC00626.jpg
ケイトさんのところに移動した、その日の夜

次のプチ預かりっ子がやってきました


それがこのお方
DVC00686.jpg

ポメラニアン・♂ チャオ です


アイラインが濃いからなのか。。。
DVC00643.jpg
ご覧のとおり、目ヂカラが強く

DVC00701_20101007230807.jpg
肢が長いのです


ポメくんですから、
興奮した時には、お声が出てしまいますが、
普段は、こんな風に
DVC00683B.jpg
DVC00711B_20101007230807.jpg
まったり~と過ごします


いつまでの『プチ』かは未定ですが(笑)、
サフィちゃん共々、よろしくお願い致します





サフィ を救ってくれたのは CATNAP です

2010-10-07

かわゆいのです♪

大変ご無沙汰しております

諸々・・・諸々ございまして。。。


さてさて

以前、プチ預かりとしてご紹介させていただきましたサフィちゃん
正式に我が家の預かりっ子となりました


我が家に来てすぐの頃は、なにかとビクビク・オドオド
人の手も怖い様子だったりしたのですが・・・

今は、なでなでしてもらうのが大好きな、とっても甘えっこに変身しましたよ


なでなでしてぇ~とやってきて
DVC00651.jpg

嬉しい~
DVC00654.jpg

気持ちいい~、ピトッ
DVC00653_20101007222702.jpg

そして、いい笑顔
DVC00652.jpg


日々、とってもとってもかわゆい女の子に変身しているサフィです





サフィ を救ってくれたのは CATNAP です

プロフィール

らりっちょ

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ