2010-09-15

サフィ♪

お待たせしてすみません


8月26日に東京の多摩のセンターからやってきて、
我が家でプチ預かり中の
スピッツ・♀のサフィです

サフィは、
ケイトさんのブログでも紹介してくださっているので、
ぜひごらんください



サフィちゃんは、
ちょっとビックリやさんで、マイペースな雰囲気をもった子ですが、
実は、甘えん坊さんな女の子です

急な動きや、早い動き、大きな音は、ちょっと苦手ですが、
なでなでしてもらうのが大好きです


はじめの頃は
こんな風な
DVC00569.jpg
ちょっと硬い表情をしていましたが、

こんな
DVC00572_20100915220918.jpg
お顔になり

こんな
DVC00596B.jpg
表情を見せてくれるようになりました


らりっちょ姉が、こんなに可愛いお顔を撮ってくれました
DVC00612B.jpg
DVC00611B.jpg



サフィちゃんも、
9月25日の里親会、2部に参加します
もしかしたら、ちょっとだけ緊張しているかもしれませんが、
ぜひ、ゆっくりとなでなでしてあげてください
2010-09-15

たーや♪

大変お待たせいたしましたぁ


8月26日に東京の多摩のセンターからやってきて、
我が家でプチ預かり中の
ポメmix・♂のたーやです

たーやは、
ケイトさんのブログでも紹介してくださっているので、
ぜひごらんください


さてさて


こちら、たまたま真面目なお顔が撮れたたーやです
DVC00579B_20100915214356.jpg


たーやは、
とっても元気いっぱい、やんちゃ坊主ってかんじでしょうか


他のわんちゃんも大好きなもよう
DVC00573.jpg

でも、ちょっと元気すぎて、一緒にいるサフィとは遊べません

同じくらいの体格で、同じくらいなテンションの子なら(笑)、
際限なく遊んでいそうなかんじ


わんちゃんも好きですが、
人も大好きな、ちょー甘えっこです

ダイエット中なちょっぴり(!?)重いからだで、
だっこ大好きですよ


は、サークルでおりこうに寝てくれます
DVC00600B.jpg

たまにこんな格好も
DVC00564.jpg


一番たーやらしいお顔は、
こんな
DVC00601B.jpg
可愛らしいお顔だと思います



たーや、
9月25日の里親会、2部の参加が決まりました

私は仕事で参加できませんが、ケイトさんが連れて行ってくださいます

元気っこで甘えっこのたーやに
ぜひ会い来てください
2010-09-04

すみません

新入りさんの
彼女チェリーサフィちゃんと
DVC00572.jpg

タルーたーやくん
2010082621090002B.jpg


のお話は、

週末までお待ちくださいませ。。。。。。


すみません

2010-09-04

ご報告

お会いしたことがある方や
その後を気にかけてくださっている方もいらっしゃると思いますので、
この場でご報告させていただきます。


がきんちょ家のコギたん(こーちゃん)、
病気と闘っておりましたが、
本日9月4日朝、息を引き取りました。


こーちゃんは、しっちーと仲良くしてくれました
DVC00638B_20100904225353.jpg
DVC00646B_20100904225353.jpg

一緒にお出かけしたりもしました
DVC00701.jpg DVC00601.jpg


今年3月から体調が優れなかったので、
ずんちゃんとは、会うことはできませんでしたが。。。



こーちゃんは、マイペースだけど、
強くて、優しい、イケメンで、とても可愛い子
DVC00499B.jpg DVC00031B.jpg
DVC00131B.jpg DVC00028B.jpg
だから、自分より大きい子がとっても苦手な、我が家の王子・ライも、
こーちゃんとは、一緒に居ることができました




今日、こーちゃんに会ってきました。
ベビー用品でそろえられたお布団で、静かに眠っていました。
私が会ったのは、亡くなってから7時間ほど経っていたのですが、
本当に眠っているようで、穏やかで、そしてふにゃふにゃでした
DVC00561B.jpg
抱っこもさせてもらってきましたよ



こーちゃんからは、本当にたくさんのことを教えてもらいました
こーちゃん、今までいっぱいいっぱい、ありがとうね
だいすきです


DVC00498B.jpg

2010-09-04

ずんちゃん、正式譲渡♪

さて、2週間のトライアル期間が終わりましたずんちゃんですが


もちろん、正式譲渡のお申し出をいただきました

『無事に、ずんちゃん14日間のトライアル期間を過ごさせて頂き
 ありがとうございました。
 ずんちゃん、我が家の三男としてこれからも大切にさせて頂きます。』
と、お気持ちをいただきました


。。。というかですね、
実は、トライアル半ばの時点で、すでにお申し出をいただいていたんです
ですが、2週間が経ち、もう1度このようなお言葉をいただきました


ずんちゃんは、『Mずん』になりました
はい、お名前そのまま『ずん』です


里親様のブログがございます
   ~ももたんへ~



M様、
ずんちゃんを迎えてくださり、本当にありがとうございますm(_ _)m
甘えん坊で、ちょっぴりビビリん坊のずんちゃん、
ケア等、お手をおかけすることがあると思いますが、
どうぞよろしくお願い致します!


ずんちゃん、
パパとママ、そしてお兄ちゃんができて、よかったね
ちゃんということを聞いて、イイコにしながら、
でも、ずんちゃんはずんちゃんらしく、
楽しく幸せに過ごしてください
ずんちゃんに出逢えて、本当によかった
たくさん、たくさん、ありがとう



最後に、本日いただいたお写真を
94.jpg
ずんちゃん@ベッド

2010-09-04

ずんちゃん・トライアル~2

トライアルの様子の続きです


6日目
『今日もずんちゃんは、お利口さんに過ごしてくれています。
 もう、ずっと以前から、うちに居てくれたみたいです^^
 写真は、今日のオフィスでのずんちゃんです。
 白目で大変なことになってます(笑)』

はい、噂のその白目のお写真を見ていただきましょう
  
1282807925635B.jpg
わかりますでしょうか
見事に白目です
安心して熟睡していますね


7~13日目
【ごめんなさい
 この間のお写真が、私のPCだと取り込めないようなので、まとめさせていただきます】

『通院時の車の中でも、病院でもお利口さんで・・・
 ただ診察台の上では、ビビリン坊さんを発揮!?
 コアラ抱っこをお披露目しました^^ 
 ずんちゃんのお名前の由来を申し上げましたが・・・
 お名前もほめていただきました^^』
  事情があって通院していただいたのですが、抱っこちゃんをお披露目したようです

『ずんちゃん、昨日は今までで一番長いお留守番となりましたが、
 お利口にお留守番が出来ました。
 戻ると、とても喜んでくれました!』

『朝からおもちゃで誘ってみたり、私達を笑顔にしてくれる可愛い子です^^』

『うちに来た当初は、ごんのトイレをクンクン♪
 これは、トイレも簡単に覚えてくれるかと
 私も主人もちょっと高をくくっていましたが・・・^^;
 ずんちゃん、結構「ご自分」がおありのようで(^_^;)
 まぁ、まだ来たばかりのずんちゃん、
 これからもトレーニングを頑張ります^^v』
  ずんちゃん、おトイレが外派なんです
    らりっちょ家で、練習はしていたんですが、シートでできるまでにはなりませんでした

『ごんとも、付かず離れず、
 お互いの良い距離を保ちつつの暮らしぶりです。』

『ご飯も大好き♪
 ちょっと私がもたもたしてると、「わん」って催促します。
 でも、1回だけ。
 吠え続けるようなことはありません。
 昨日あたりからは、ご飯の前のお座りもできるようになりましたし、
 「待て」は、中々のものです♪』
  らりっちょ家では、お座りが、
   できてる できてない
    と、ビミョーなラインでした~ 

毎日の生活の中で、
ずんちゃんが、M様ご夫婦とごんちゃんとの生活に馴染み、
楽しく、幸せに暮らしている様子が伝わりますね


14日目
『朝のお散歩では、大好きなハトさんに釘付け☆
 熱い視線です^^
 昨日はシャンプーdayでした。
 今回もおとなしく、シャンプーさせてくれましたよ^^
 ドライヤーもばっちり^^
 前足は、ちょっとだけ苦手?
 でも全然OK♪の花◎ボーイであることは間違いなしです^^
 その後は、ハイテンションにリビングで大運動会!
 気持ち良さそうにzzzです』
1283434925084B.jpg
『相変わらず、ベッドの使い方は間違っていましたが(苦笑)』
1283434986240B.jpg
1283435524356B.jpg


ずんちゃん、すっかり馴染み、大事にしていただき、
シャンプーや目のケア等、手をかけていただき、
楽しく過ごさせていただいていますね


さぁ、そして。。。。。。

2010-09-02

ずんちゃん、トライアル~

大変お待たせしております


M様からいただいております、ずんちゃんのトライアルの様子を
抜粋してご紹介します


こちら、お届け当日にいただいたお写真です
picsay-1282365900B.jpg
『大人しく眼軟膏を入れさせてくれて、おもちゃであそんでいます
 みなさんにお別れした後は、不思議そうにキョロキョロとしていました。
 今もおもちゃを止めると、探しているようです。
 あせらずに・・・これから一歩一歩。
 ずんちゃんと歩んでいきますね

初日はずんちゃんも、少し不思議な感覚だったのでしょうね

同じく、当日夜にいただいたお写真です
picsay-1282392763B.jpg
ごんちゃんと一緒にお散歩に連れて行っていただきました


2日目にいただいたお写真です
007B.jpg
011B.jpg
021B.jpg
『昨晩の就寝ですが、私たちの寝室で、気ままに寝てもらいました。
 まだまだ眠りも浅いようですが、
 初めての場所ですし、仕方のないことですね。
 今は朝の散歩を済ませ、ご飯を食べて、
 すやすやと眠っております。』

ずんちゃん、とても甘えん坊さんなので、
自由に寝かせてもらえて、嬉しいと思います
M様は、とても暖かく見守ってくださっています
3枚目の写真は、2日目の朝のお散歩だと思うのですが、
ずんちゃん、とってもいいお顔していますよね


3日目
『いよいよ、初めて仕事場に一緒に出勤しました♪
 緩かったウンPも今日は、いいウンPでした◎
 お座りも練習を始めました。
 会社でもリラックスしてくれていましたし、
 私達の話しかけることに、 一生懸命耳を傾けてくれる、
 かわいい子です^^』
【この日も可愛いお写真いただいていますが、何故か取り込めません


4日目
『昨日は、ずんちゃん「初シャンプー」しました。
 とても、お利口さんに入ってくれて、ずんちゃん、さっぱりしました。
 昨晩辺りから、うれしい事に、私のストーカー?になってきたようで
 抱っこして♪甘えたい♪みたいな態度が見られます^^』
【この日も可愛いお写真いただいていますが、何故か取り込めません
ずんちゃん、すっかり馴染んできている様子です
きっとストーカー活動はするだろうと思っていましたが、やっぱりでした


5日目の様子です
1282719867432B.jpg
1282699085066B.jpg
1282689142699B.jpg
1282736027830B.jpg
『ずんちゃん、脂漏症、今のところ、さほど問題もないようで、有り難いです^^
 ただ、とても痒がるようで。
 今朝も快調に朝のお散歩を楽しんだずんちゃんです。』
ずんちゃん、めちゃめちゃ可愛くないですか
ごんちゃんとも仲良く並んで
あ、痒がっていたところには、後に軽い湿疹があったことがわかりましたが、
様子見で大丈夫だったようです



・・・・・・・・・・・・・
らりっちょ、タイムアップです
つづきは、また次回に~
ずんちゃん、とても楽しそうに暮らさせていただいております

プロフィール

らりっちょ

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ