2010-07-24

7・25 里親会

20100725_20100724002111.jpg

★★ 今週末(日曜日)は第31回里親会です!! ★★

●Mダックス♀ウランちゃん、2部参加が決定いたしました!!
●シーズーmix♂くーくん、2部参加が決定いたしました!!
●ミニピン♂ヌーヴォくん、チワワmix♂アーマくん、1部参加から、2部参加へ変更となりました!!
○シーズー♂ずんくん、2部参加予定でしたが欠席となりました。ごめんなさい。

※参加ワンコは、当日の体調等により、欠席となることもありますのでご了承ください。

■日にち:7月25日(日)*完全入れ替え2部制・雨天開催
    ※いつもは土曜日ですが、今回は日曜日開催です!

■時間 :1部       11:00~12:30
      2部        14:00~15:30
   
■場所 :ワン茶房エムズ
     東京都葛飾区東水元3-5-3(セブンイレブン向かい側)
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★JR常磐線金町駅、京成金町駅からバス利用で約10分
    ※バス乗り場はJR常磐線、金町駅南口側4番
     系統:金61|小56 戸ヶ崎操車場・八潮駅南口 行き
     「水元中学校」下車、セブンイレブンの向かいになります。
    ※駅からの来方を、写真つきで紹介しております!参考にしてください。
     http://ameblo.jp/ranrin/day-20100719.html

    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください
    ※近くに(徒歩500m程)、水元公園の大駐車場があります。
     水元公園住所:東京都葛飾区水元公園3-1
     普通車 1時間まで200円(以後30分毎に100円)
     参考URL:http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/parking041.html

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪

!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。
*********************

犬里親会が開催される、ワン茶房エムズさんの近くのCATNAP事務所では、
にゃみりー。も開催しております!!

場所:葛飾区水元5-16-8 ハイツシーナリ1階
時間:12時~16時

*********************

次回フリマ向け支援物資も募集中!!

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしら等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。

売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます。


☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★


上にもあるように、ずんちゃんは欠席させていただくことになりました
もし、ずんちゃんに会いに来ようと考えてくださっていた方がいらっしゃいましたら、
ごめんなさい

ですが、当日、たくさんのわんちゃんが参加しますよ
ぜひぜひ、足を運んでいただけたらと思います

2010-07-24

暑いですね

ごぶさたしてしまいました

我がPCさん絶不調でございます



さてさて、ずんちゃんですが、元気にしておりますよ

DVC00379_20100723234748.jpg  あらっ、ボケボケでした


昨日、無事に抜糸も済み、
カラー生活からも開放されたずんちゃんです

10日間、シャンプーができなかったので、
脂漏症のずんちゃんには、ちょっとツラかったですが、
今日シャンプーできて、すっきりさっぱりしました


DVC00390.jpg


やはり、皮膚の状態の良くない子にとって、
この時期は嫌な季節ですね



しっちーも、カイカイさんと対戦中だそうです

現在、N様は、1日おきのシャンプーをしてくださっています

そんなしっちーのお兄ちゃん、ボス君が、
しっちーがN様宅に慣れたのを見届けてくれ、旅立ちました。

しっちーをとても暖かく受け入れてくれ、とても優しくしてくれたボスお兄ちゃん
しっちーと仲良くしてくれました

DVC00051.jpg

ボスくん、ありがとう


2010-07-12

去勢完了しました

やせっぽちだったずんちゃん、
体重が増えるまでは、去勢手術をひかえておりましたが、
体重も少しずつ増えてくれ、
本日12日、
ずんちゃん、去勢手術、無事に完了いたしましたぁ



前日、ナゼかたくさんはしゃいだずんちゃん、
(それについては、また後日UPいたします)
夜はしっかり寝て。。。

DVC00395B.jpg


朝は、食欲旺盛なずんちゃんにはちょっと切ないご飯抜きで

DVC00421.jpg
  お腹すきマシタ
  らりっちょがご飯くれないデス


らりっちょ家から協力病院までは徒歩圏内なので、
元気に病院までお散歩して行きました


お迎えまでの間、らりっちょは、携帯をにぎりながら待ち、
(何かあったら、携帯に連絡がきます。何かあるのは困るんですけどね
夕方6時過ぎ、お迎えに行ってきました

去勢手術・歯石除去・乳歯抜歯(1本だけ残ってました)を無事に終え、
帰ってきました


DVC00422.jpg
  ただいまデス~
  首になんかつけられマシタ


ずんちゃん、早々に傷口を気にして舐めそうになってしまったので、
帰ってきてすぐに、カラーを装着したのですが、
どうもお気に召さないようでした

しばらくは、立ったままフリーズ

その後、やっと座ったものの、フリーズ

DVC00427B.jpg

そのまま、ウトウトとしてみたり。。。

カラーのせいだけじゃなく、
傷口の痛みか違和感も重なっていたのでしょうね


でも、その後は、
ちゃんと寝れるようになりました
DVC00428B.jpg

この後、横になったり、お腹を出しても、寝れるようになりましたので、
ご安心ください



なにはともあれ、
ずんちゃん、よく頑張ったね
お疲れさま





ずんちゃんを救ってくれたのは CATNAP です

ずんちゃんは家族になってくれる方を待っています
   
    ずんちゃんと一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ

2010-07-12

スーパーマン!?

ずんちゃん、6月15日に我が家に来てから1週間ほどは、
数日はパロくんも一緒だったり、らりっちょの仕事があったりで、
お店で一緒に過ごしていました

そして数日後、リビングデビューした初日、
ずんちゃんは緊張してらっしゃったようで、
立ち尽くしたまま動かなかった(動けなかった!?)ので、
ソファーに乗せると。。。

a 666

こんなお顔して、しばし固まっていました

その後、
やっとこんな感じで寝たものの、

a 665

初日は、ソファーの上から動けずに終わりました


でも

すぐにリラックスできるようになっていき、
あっという間に、こんなかんじで
a 668
寝れるようになっちゃいました

a 669
扇風機を枕にして寝たり

DVC00382B.jpgDVC00381.jpg
ベッドの使い方を間違えて寝てみたり


今では、すっかりリラックスして過ごしています
あ、ベッドもちゃんと使えてますよ


そんなずんちゃん、最近のブーム()は、スーパーマンみたいごっこです
DVC00393B.jpg

最近、よくこの格好で寝てます

たまに足を曲げたりしながら
DVC00392B.jpg


あ、ちなみに、らりっちょ部屋やサークルの中では、
初日から
DVC00356B_20100712223518.jpg
DVC00376B.jpg
DVC00415B.jpg
こんなかんじでした


慣れない環境には、最初だけほんの少し緊張してしまうこともありますが、
それは最初だけで、すぐにちゃんと慣れてくれる、ずんちゃんです





ずんちゃんを救ってくれたのは CATNAP です

ずんちゃんは家族になってくれる方を待っています
   
    ずんちゃんと一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ

2010-07-06

ワンコパン♪

しっちーのmama・peachさんが、
『ずんちゃん、これ食べて太ってね~
と、しっちーも大好きなワンコパンを送ってくださいました

a 677

peachさん、ありがとうございました
ずんちゃん、大喜びで食べています


しっちーは、たくさん食べて太ったようで、
『ちょっとダイエットしなければ
だそうですよ

a 682 a 683

すっかり安心したお顔してる、しっちー
最近は、よくベッドからずり落ちてるそうです


しっちーのmama・peachさんより、
しっちーをずっと応援してくださった皆様へのコメントをいただいていましたので、
こちらにもUPさせていただきます
『しっちーのmamaです
 今まで沢山の応援ありがとうございました。
 らりっちょさんからの、バトンしっかり受け継いで、しっちーを大切に幸せにしていきます。
 この場をお借りしてお礼いたします。』



シアワセしっちーに続けるように、
ずんちゃんも頑張りますよ
a 672

2010-07-02

さてさて。。

さぁさぁ、
ずんちゃんのことも頑張ってUPしなきゃですねっ


ずんちゃんの正式な仮名(?)ですが、
そのまま、
『ずん』
だけになりましたぁ

『ずんちゃん』って呼んであげてください


DVC00351C.jpg  よろしくおねがいします
写真を撮ろうとすると、なんだかかしこまっちゃうんですよね、ずんちゃん
実物のが、もっと可愛い。。。と思います



さて、
体重増加に勤しんでいるずんちゃんなんですが。。。

実は、なかなかうまく増えてくれていません
急激に増やすのはよくないので、ゆっくり徐々に、
とは思ってはいるのですが

現在、カロリーの高いご飯を食してもらってはいますが、
1回の量をちょっと増やすとお腹をこわしてしまうので、微妙な量の調整をしつつ、
間でおやつを何度か食べてもらっています

ずんちゃんの食欲はバッチリあるので
おやつを増やしたり、3回食にするようにしたりして、
努力中であります

身体の負担にならないようにしながら、頑張って増やします



そんなずんちゃんのチャームポイントは

可愛いと噂のお顔はもちろん

長~い足

DVC00295.jpg DVC00298.jpg

この写真で、伝わりますか~

決して、しっちーと比べてるから、とかそんなんじゃないですよ

シーズーさんにしては、長い足をお持ちのずんちゃんです


DVC00369.jpg  (んん。。。なんか向きが。。。
  こら、らりっちょ~
  お尻ばっかりのっけてないでくだしゃいよぉ

あら、ごめんね


ではでは

ちょっとボケボケの写真なんですが、
いいお顔をしてるので、最後に
DVC00300.jpg







ずんちゃんを救ってくれたのは CATNAP です

ずんちゃんは家族になってくれる方を待っています
   
    ずんちゃんと一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ

プロフィール

らりっちょ

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ