2010-05-31

大事なご報告 <追記あり>

いつもしっちーを応援してくださっている皆様に
大事な、大事な、大事なご報告があります



しっちー
トライアルが決定いたしました!!!!!


DVC00990.jpg



2008年6月19日の引き取りより約2年。。。
2008年8月9日の我が家でお預かりを始めてより約1年10ヶ月。。。

ようやく皆様にこの素敵なご報告ができる日がやってまいりました


今はいろんな気持ちがあり、それを言葉にすることが難しいですが、
とにかく、とっても嬉しく思っています



里親様のN様は、お見合いにわざわざ愛知県よりお越しくださいました。
しっちーのことをすべて、たくさんお話させていただき、
そのすべてを、自然体で受け止めてくださいました。

そして、保護期間が長くなったしっちーに
『待っていてくれたんだよね』
と言って下さいました。
らりっちょは、そのお言葉がとても嬉しかったです


しっちーのモットー
『果報は寝て待て』
は間違っていなかったようです



1.30しち2
  みなさま、ボク、本当のパパとママに出逢うことができたデス
  3頭のさんも一緒に暮らすデス
  今まで、たくさんの応援を本当にありがとうデシタ


これまで、本当にたくさんの方々に、応援していただき、支えていただきました
心より感謝しております。
本当にありがとうございました


日程は、現在調整中です
<追記> トライアル開始が12日に決まりました
トライアルまで、そして正式譲渡の日まで、
もう少しの間、見守っていただけると嬉しいです



さて、しっちー
DVC00081_20100531231313.jpg
たくさんの方に、ご報告とお礼に行かなきゃね
トライアルまで、忙しいぞっ




しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

2010-05-25

お風呂入ったデス~

しっちー、シャンプーは、週に数回していますが、
お風呂(薬浴)は、週に1回~2週に1回くらい、
皮膚の状態を見ながら行っています

今回も、がきんちょが入れてくれました


以前入浴中のしっちーも載せましたが、
基本的には、とてもお利口に入っていてくれます

まぁたまに、なにか言いたいことがある時には、
ブツブツと訴えてくることはありますが



らりっちょ的には、薬浴後の、
名づけて『タオルぐるぐるタイム』の姿が、ツボです

薬浴の成分を逃さないように(浸透させるように)パックするのですが、
毎回、なんだかおもしろいです


今回の全体像はこんなかんじ
DVC00112.jpg

正面から見てみると・・・
DVC00113_20100524235330.jpg DVC00115.jpg
頭からタオルをかぶるので、
いつも、ほっかむりをしたおじちゃまになります

ご本人は気にならないようで、後半には・・・
DVC00111B.jpg
寝る体勢にはいられます


ちなみに、別の時は、こんなかんじでした
DVC00060.jpg DVC00059B.jpg



薬浴が終わった後はいつも、ぐ~っすりとお眠りになるしっちー
DVC00108B_20100525003039.jpg

しっちーとライ、くっついて寝てました
DVC00110B.jpg

しっちーとライが、こんなに近くで、しかもくっついて寝ることはあまりないので、
(リズとは、よくみたりするのですが
「写真っ、写真~~~
と、急いで撮ったのでした





しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ

2010-05-24

第29回 里親会御礼

5月22日終了
※写真は里親募集中の5兄弟子犬(2ヵ月)のジャロ君♂(左)とモカちゃん♀(右)です!

第29回 里親会

汗ばむほどのお天気の中、沢山の方にご来場頂き、無事終了出来ました事をスタッフ一同お礼を申し上げます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

■募金合計: 104,250円
■犬ポストカード売上:1,500円
■マナーポーチ売上:1,000円

募金にご協力いただきました
6ダックスママ様、小林様、大竹様、竹内さま、その他匿名で頂いた皆様、

また、当日支援物資・フリマ物資をお持ち下さいました皆様、
ハガキやQUOカード、商品券をご寄付下さいました皆様、
スタッフへの差入を送って頂きました石橋様、丸山様。

本当にありがとうございました。
皆様の暖かいお気持ちに、スタッフ一同心から感謝いたします。
※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

現在CATNAPでは、シーズー♂潤くん、シーズー♀シフォンちゃん、チワワ♀ピコちゃん
を始め、たくさんの子が病気と闘っています。
頂きました募金や、ご支援物資、フリマでの売上は、全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。

2010-05-19

ダックスさん

もうご存知の方もおられると思いますが。。。


城南島のセンターより、13日引取りのダックスさん2頭。。。


ケイトさんのブログ  『厳しい現実』  と  『厳しい現実、追加』

ブンママさんのブログ  『城南島センターより引き取り』  と  『ダックス・・・その後』

の記事をご覧いただければと思います。

少し痛々しい写真もありますが、事実として目にしていただけたらと思います。



本日、ブラタンちゃんが、K動物病院より退院して、
ケイトさんがお迎えに行ってくださり、シャンプーに来てくれました

いざ、クレートから出てきたブラタンちゃんは・・・

まぁ~~~、よく動くこと
なかなかカメラにおさまってくれません(笑)

シャンプー前に撮れたのは、この1枚のみ
DVC00078B.jpg
ブレブレッ

この写真だと、ちょっとわかりづらいと思いますが、
かなぁ~り、ガリガリです
肋骨のあたりや、腰、お尻のあたり、骨がでてるのがわかりますか
印象は・・・『骨と皮』ってかんじでした


とっても人懐っこいお嬢さんです
とっても可愛らしいです~


お顔に傷や手術跡があるので、
今回はお顔以外のシャンプーでしたが、
すごくおりこうにしていてくれました

ブロー中は、自ら横にゴローンとなってくれてしまって、
<写真が撮れなかったのが残念
こちらを見つめてくれたり、気持ち良さそうなお顔をしてくれたり、
ちょっと毛玉があったりもしたのですが、とてもよく頑張ってくれました


終わった後に、カシャッ
じっとしててくれず撮れないので、ケイトさんにおさえてもらって(笑)
【ちょっと痛々しく見えてしまう写真かもしれないですが】


DVC00076B.jpg DVC00077B.jpg

ケージでお鼻をこすってしまったようで、ちょっと赤くなってしまってましたが、
これはしばらくすれば、落ち着いてくると思います




上にご紹介させていただいた記事にもあるように、
このコたちには、明らかなる人為的虐待による傷をおっています。

絶対に痛かったはず。
絶対に辛かったはず。
絶対に苦しかったはず。
絶対に悲しかったはず。

それでも

くんくんと楽しそうに歩いてくれるんです。
『おいでぇ~』と呼ぶと、小走りで走ってきてくれるんです。
なでなですると、気持ち良さそうなお顔をしてくれるんです。
抱っこをすると、身体をゆだねてくれるんです。

人を好きでいてくれるんです。

痛い目にあわせてしまったのも、人間なのに、
人間、悪いやつだけじゃない、ってわかってくれているようで、
ありがたい想いと、でもだからこそ申し訳ない想いが沸いてきた、らりっちょでした。


だけど、
一生懸命においをかいで、写真を撮れないくらい動き回ったり、
走りよってきてくれたり、
まっすぐな瞳をこちらへ向けてくれたり、
そんなブラタンちゃんを見ていたら、
ずっと前を向いている気がして、
私なんかより、ずっとずっと強いんだなって思いました。


あなたの命が、今ここにあって本当に嬉しい
そう感じました。
出逢う保護犬さんたち、みんなに思うことなんですけどね


私は、
ブラタンちゃんから、とても大きなエネルギーをもらった気がします。





みんなを救ってくれたのは CATNAP です

2010-05-14

ルピィ♪

先日、シャンプーした 仮・仮名『しずこ』さん

DVC00006_20100514220533.jpg

改め

『ルピィ』ちゃんになりまして、
8日より、我が家に滞在中でございます


シャンプー後
 
病院
 
kaoさんのところでお世話になり
 
我が家へ

17日に避妊等の手術予定ですので、
その日の朝まで、我が家に滞在です


8日にkaoさんが連れてきてくださった際、
どうやら、らりっちょのことを覚えてくれていたようで、
前のような警戒心はもたずに、接してくれました

それ以来、ベタベタの甘えっこです


DVC00069.jpg


初めての人には、警戒心をみせますが、
慣れてしまえば、ビックリするくらいの甘えん坊さんなんです

甘えん坊さんゆえに、お留守番は練習中ですが、
日々進歩してますよ

人がそばにいる時には、
こんな風に
DVC00048B.jpg
こんな風に
DVC00055B.jpg
こんな風に
DVC00051B.jpg
落ち着いて過ごせます


夜も、サークルの中で
DVC00066B.jpg
おりこうさんに寝てくれます


お散歩は、かなりの優等生です
元気にたくさん歩いてくれます


他のわんちゃんは好きではないですが、
相手のコが犬に興味のないコだったら、
同じ空間にいることは可能かな~といったかんじでしょうか


DVC00068.jpg

こんなに可愛らしい笑顔をみせてくれる ルピィちゃん

どうぞよろしくお願いします
2010-05-13

お誕生日♪

らりっちょ家へ、毎年、
我が家の王子・ライ、姫・リズ、姉の家のレンの
合同で誕生日のお祝いをします

ライ・リズは4月生まれ、レンは8月生まれなんですけどね

なので、どっちかの月でやったり、間でやったりします
今年は、4月にやりました

というわけで、
4月のお話を、いまさらですが。。。(笑)



姉が、手作りケーキを作ってくれました
P1060733B.jpg

ライは11歳、リズは9歳、レンは4歳です
しっちーの分も作ってくれました


記念撮影です
P1060743B.jpg

匂いに惹かれまくり、ジタバタのしっちー、
後ろでがきんちょが、確保してくれています(笑)


必死で食べるしっちー
P1060745B.jpg
P1060750B.jpg
P1060751B.jpg
【本来、畳はなしっちーですが、撮影のため特別に

この他に、お祝い特別メニューのごはんも用意してたので、
さすがに全部は食べさせませんでした


P1060756B.jpg
P1060760B.jpg
お口にしっかりクリームをつけたしっちーです



さて、上の写真でしっちーが着ている洋服ですが

らりっちょ&姉からのプレゼントです
P1060738B.jpg

しっちーの分も一緒に作っちゃいました


他のみんなは、アルファベットで名前をいれたのですが、
しっちーは、あえてひらがなで

いえ、最初はしっちーもアルファベットで・・・と考えたのですが、
いまいち、つづりが定まらなくて(苦笑)

名前は、みなさんに親しんでいただいている『しっちー』にしたかったので、
姉と協議の結果、ひらがなにしました

P1060740B.jpg



しっちーは、我が家に来てから、1年9ヶ月以上が過ぎていますが、
我が家滞在中はお誕生日がないので、お祝いしたことがありません。

今回は、便乗で(笑)一緒に加わったけど、
しっちーも、いつか、本当のパパ&ママのもとで、
『しっちーのお誕生日』をお祝いしてもらえる日が、きっと来るからね~





しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ


2010-05-13

お礼!5/9(日)小金井フリマ

5月9日終了

5/9(日)@小金井公園フリーマーケット
お天気にも恵まれ、無事開催することができました。

今回もたくさんの方にご来場いただきました。
お買い物に、遊びに来てくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m


当日の売上をご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

■売上合計:142,360円(内 犬ポストカード500円)
■募金合計:113,300円(内 3,000円シフォンちゃん宛て)

お買い物をしてくださったみなさま
募金にご協力いただきましたみなさま
当日支援物資をお持ちいただいたみなさま

本当にありがとうございました。
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。

・フードご支援 成木さま/三冶さま
・フリマ品ご支援 小泉さま/広岡さま/カナダさま/ワタナベさま
・差し入れ パフィちゃん里親さま/ふうがママさま
・募金 イブちゃん里親さま/ゴンちゃん&アイちゃんママさま/ミッケさんママ/日向君ママ/他沢山の皆さま
 (記載漏れや誤字がありましたら申し訳ございません)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


たくさんの預かりっ子や卒業ワンコたちにも会うことができ、
スタッフも楽しく和気あいあい、楽しみながら開催することができました♪

遊びに来てくれたワンコたちの様子を、フリマブログにアップいたします。
たくさんの笑顔が溢れてます♪皆様ぜひ、ご覧くださいね~。
http://fmcatnap.exblog.jp/


現在CATNAPでは、シーズー♂潤くん、シーズー♀シフォンちゃん、チワワ♀ピコちゃん
を始め、たくさんの子が病気と闘っています。
フリマの売上は、全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。

また次回のフリーマーケット開催時も、よろしくお願いいたしますm(__)m


フリマスタッフ一同 megu/nanako/HIME/ansaku/くみこ
2010-05-09

すやすやすやすや。。。

しっちー、シャンプーやお風呂(薬浴)をした後は、
ぐっすり眠ることが多いのですが、
先日はいつも以上に深い眠りについていました


まず、自宅に戻った後、こたつの中に進入
(あ、ちなみに、こたつはついていなかったです。)
(あ、ちなみに、今はさすがに、もうしまってしまいました。)


そして、しばらくして出てきたら
DVC00002_20100501013307.jpg

途中で止まってしまい、このまま爆睡

DVC00001.jpg DVC01000.jpg

このまま数時間、微動だにせずにお眠りになられていました


そして夜になったので、らりっちょの部屋へ
まったく起きてくれる気配がなかったので、抱っこで連れていきました

そしたら。。。
DVC00998.jpg

横に寝かせたら、そのまま動くことなく、夢の中へ

DVC00994.jpg

こんなかんじで、朝まで爆睡したのでした





しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ

2010-05-01

ツナぴぃ♪ ヴィンス氏♪

いらっしゃってくださった卒業犬さんです

またまた、お写真の撮れたコのみになってしまいますが
ご紹介できなかったみなさま、ごめんなさい



現在チワワのつくしちゃんお預かりのたえさんお預かりだった、ツナぴぃです

DVC00992B.jpg
・・・・・・あ、カット前のお写真しかありませんでした

実は、里親様のおうちは、ご近所なのです
ツナぴぃ、らりっちょと同じ区民になりました

ツナぴぃとしっちーが仲良くならんでいる姿がみられたのですが、
わたくし、ことごとく撮影に失敗しておりました
たえさんのブログで、そんな可愛らしい姿をご紹介くださっています

I様、ツナぴぃ、ありがとうございました
またお待ちしております
しっちー、お腹も治ったので、いただいたおやつ、しっかり食べさせていただいてます



現在パピヨンの徹平くんお預かりのかるころさんお預かりだった、ヴィンセント氏です

DVC00010B.jpg
ヴィンスくんには、なぜだか『氏』をつけたくなるらりっちょです(笑)
でも、呼ぶ時は、『さん』をつけて呼ぶことが多いです

今回から、イメチェンをはかっております
もう少し伸びてから完成形になるので、今回はステップ1というかんじでしょうか

終わった後は、らりっちょとボールでたくさん遊んでくれたヴィンス氏です

S様、ヴィンセントくん、ありがとうございました
またお待ちしております
次回は、完成形にできるかなと思います

2010-05-01

センターより

ご報告遅くなっております

まずは

ポメラニアン・♀・3歳  舞いちゃん(がきんちょ命名・仮仮名)
a 277

城南島のセンターから来ました

シャンプー中は・・・
a 279
おりこうさん・・・

がきんちょに『高い高い』をされ、
a 278
迷惑そう

ちっちゃくて、ラブリーで、人懐っこくて、なコです
お名前『かすみ』ちゃんとなって、お預かりははちべぇさんです



パピヨン・♂  んー助(がきんちょ命名・仮仮名)
多摩のセンターからきました

シャンプー後
a 281

プローをすると
a 280
ふわふわになりました

事前情報で、1.5キロと聞いていました
どれだけちっちゃいのどれだけやせてるの
と思っていましたが。。。

骨格も小さい子ではありましたが、
かなりのガリガリさんでした

そして、右前肢を骨折していました
なので、病院に滞在でございます

DVC00974.jpg

とにかく人の側にいたい、とっても甘えん坊さんでした



スピッツ・♀  しずこ(がきんちょ命名・仮仮名)
DVC00009B.jpg

最初は、警戒して、緊張もして、ガチガチな様子もみられたのですが。。。

シャンプーをして、ブローをはじめると
DVC00008B.jpg
DVC00007B.jpg
寝ちゃいました(笑)

DVC00006.jpg
【足元に落ちているのは、ボーロです。食べてくれませんでしたけど

左前肢の狼爪のみ2周以上巻いてしまっていて、
もしかしたら貫通してるかもなかんじだったので、
病院での処置をお願いしました
他の爪は、ちょっと伸びてるかな、くらいなかんじだったんですが。。。1本だけ
不思議です

トリミングを終えると、なんだかすっかり慣れてくれ、
甘えっこに変身したのでした



さぁ、みんな、新たなる出発です

みなさま、応援よろしくお願いいたします
プロフィール

らりっちょ

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ