2009-10-31

しっちーのカイカイマン

まだご紹介したいさんたちがいるのですが・・・
それはまた次回とさせていただいて、
しっちーを登場させたいと思います


さて、
ブログを見てくださっているみなさまはご存知のとおり、
しっちーはカイカイマンとの戦いを続けているわけなのですが。。。

DVC00578B.jpg
 おっと、アップすぎましたね笑


梅雨あたりから痒みがひどくなり、マラセチアもでて、脱毛も見られているしっちーですが、
以前教えてもらった秘技が効いているのか、
季節的に涼しくなってきたこともあると思いますが、
このところ、少しずつですが、状態が落ち着いてきています

しっちーは脂漏症のため、皮脂が出てしまい、それが痒みに繋がるのですが、
その皮脂の出方が明らかに少なくなってきましたjumee☆faceA4


脱毛したところには、次々と新しい毛が生えてきてくれています手書き風シリーズ26ピース
お顔はこんな感じ
DVC00373.jpg DVC00372.jpg
これは、ちょっと前の写真なのですが、
目のまわりや頬のあたり等、他の毛よりちょっと色が濃い茶色なのが
おわかりいただけるでしょうか??
その濃い色の毛が、新しく生えてきた毛です
ちなみにこの部分は今は、他の毛と同じようなかんじに戻りつつあります。

背中はこんな感じ
DVC00376.jpg
これも、ちょっと前の写真ですが、背中の脱毛部分です。
こんなかんじで、まぁるいかんじに脱毛してました。
下の方に、新しい毛が生え始めのころです。
この部分、今は、新しい毛で埋め尽くされつつあります


まだ脱毛してしまって生えてきてないところもあります(主に首~胸あたり)が、
皮膚自体の状態は悪くないと思いますし、
ほんの少し新しい毛も見えてきているので、
これからきっと、元気な毛が再生していってくれるのでないかと思います


今現在、3日に1度のシャンプー、週に1度の薬浴をしています温泉
状態を見ながら、シャンプーの間隔はあけていってみたいと思っています。


今はまだ、目を少しでも離すときは、カラーは必需品ではありますが、
なるべくカラーをとって生活できていけるように、頑張ります


DVC00583B.jpg
   今のカラーは枕になるから、キライじゃないけど・・・
   つけなくていいように、頑張るデスヨ



それにしても、とっても不思議に思うんですが・・・
しっちーの新しく生えてきた毛を見ていただいたことのある方はわかると思うのですが、
新しく生えてくる毛は全部、他の毛よりも
『色が濃くて、硬い』毛なんですよねぇ~ニコ
新しい毛だ、ってわかりやすくていいんですけど笑

でも、お顔の新しい毛は、だんだんと元の毛質と同じ感じになってきているので、
全部そうなっていくのでしょうか~





しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ

2009-10-30

シャンプー&カット&お泊り

はい、やっとこさ復活でございますダッシュ


まずは、シャンプーやカット、お泊りにきてくれたさんたちのご紹介
お写真のあるコのみになってしまいますが汗
そして、日にちがかなりさかのぼります汗


まずは
卒業犬・平くん
DVC00511.jpg
あらっ、ちょっとブレちゃってました苦笑

来てくれるたびに、慣れてきてくれている平ちゃん
この時は、体もさっぱり、頭も小さめにしましたはさみ
ママ大好き、おりこうさんな平ちゃんです


おつぎは
卒業犬・ヴィンセントくん
DVC00543.jpg
ママさんに抱っこで、とってもイイお顔

ママさん、平ちゃんみたいに顔バリっぽくするか・・・で悩んでらっしゃいましたが、
今回はムスタッシュ風を維持になりました
次回はどうなるでしょうね~
とても頑張ってくれたヴィンスくん、
終わったあとは、ボールball03で遊びました


おつぎは
卒業犬・ティアモくん
DVC00557.jpg
お泊りで来てくれた時の様子は・・・
DVC00555.jpg
おもちゃで遊んだり~
DVC00546B.jpg
こんなかんじでリラックスして寝てくれたり~
と、落ち着いて過ごしてくれました

実は、前の週にも
ケイトさんのおうちのチュナちゃんと、お預かりで現在トライアル中のミルティちゃん、
幸ママさんお預かりのタッチくん、
卒業犬・ファミたん
と一緒にシャンプー&カットに来てくれたティアモっち
この日は、ポメさん5頭でした

なんですがね・・・
その日に撮った写真のデータが消えましたぁjumee☆faceA75

ティアモっち、桃尻デビューしたですよjumee☆faceA6

お写真ないですが、
イケメン・タッチくんは、しっちー同様、里親募集中です
シャンプーもとってもおりこうにやらせてくれちゃう、ナイスガイですよ手書き風シリーズ26ピース
タッチくんのブログは  jumee☆arrow6R  コチラ です


つづく~




みんなを救ってくれたのは CATNAP です

2009-10-23

またまた更新遅れておりますm(_ _)m

シャンプーやお泊りにきてくれたさんたちのご紹介や・・・

もちろん、しっちーのあれこれ・・・

更新したいことは山ほどあるのですが大汗


DVC00518.jpg
   まったく、らりっちょはいつもだめデスネダッシュ
   らりっちょの言い訳を、ボクに免じて聞いてやってくださいデスアップロードファイル



らりっちょの専門学校時代の先生であり、今はお店を経営している方が、
今月末にペット飼育可マンションで講演(セミナー?)を行うことになり、
今、そのお手伝い(←と呼べるほどのことではありませんが)を少しさせていただいています。

もともとは、『集合住宅での犬の飼育方法』といったかんじの依頼だそうですが、
そのなかに、保護団体や保護犬の話を入れたいということで、お話をいただきました。

らりっちょは、原稿を作るための資料や、原稿の原案(の原案くらいjumee☆faceA109)を
作らせていただいているんですが、
『一般の方に知っていただけるビッグチャンス
と思って気合が入ったら、
予定量をはるかに超えた量になってしまいました苦笑

持ち時間がそんなに多くないということなので、縮小しているのですが・・・
コレがなかなか難しい作業で
伝えたいことを、短く凝縮するって、かなり苦手分野です号泣


というわけで、只今悪戦苦闘中


不器用ならりっちょ、2つのことを同時にできないというか、
1つのことに集中すると、あっという間に1日が終わってしまいましてがーん

毎日PCとはにらめっこしているのですが、更新ができておりません。。。
本当にすみません顔文字1(背景黒用)

もう少々お時間をくださいませ><

『CATNAP』という名はでませんし、『しっちー』の名も写真も出ませんが、
たくさんの方に、現状を少しでも知ってもらえる機会だと思うので、
ちゃんと伝わるように、頑張って凝縮させたいと思います!!


DVC00517.jpg
   だそうデス ちょっと待ってやってくださいデス。
   シャンプー・カットやお泊りにきてくれたみなしゃん、ごめんなさいデス
   あ、あと、ボクは変わらず元気デスヨ~
   最近、皮膚の状態が少しずつだけど良くなってきた気がする、ってらりっちょが言ってたデス



最後に
しっちーのかわいいドアップをどうぞ手書き風シリーズ26ピース
DVC00515.jpg





しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ

2009-10-16

寝ぐせですか!?

シャンプー等に来てくれたたちのご紹介もしたいのですが汗
今回は、しっちーをheart


しっちーはふだん、お店にも一緒にいるのですが、
みなさまご存知のとおり、
まったりしっちー全開なことが多いのでありますjumee☆faceA60


頭を落として寝てみたり・・・
DVC00502B.jpg
カラーを下に敷いて寝てみたり・・・
DVC00508B.jpg
してるわけですふるーつ☆Cultivation・笑(小)


とある日、
それは首痛くないですか!?って格好で寝てらっしゃいました犬寝 
DVC00498.jpg DVC00496.jpg


ふと起きたしっちー・・・


ぼぉぉ~~無表情
DVC00492.jpg

ねぇしっちー、
頭とお顔に寝ぐせがヒドイんですけど絵文字名を入力してください

DVC00493.jpg
   ふぁ~、まだネムイです眠い
   また寝るからいいデスヨ~ねこ

と、大きなお口であくびのしっちーでした


と、こんなかんじ(!?)で
普段はまったりゆったりと過ごしていることが多いです

でも、おもちゃで必死なお顔で遊んだり、
お散歩は、尻尾をフリフリ元気に歩いたり、
ご飯の時には、待ちきれなくてウズウズしてみたりぷっ
そんな活動的な面もありますよおんぷ





しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ

2009-10-08

みるくちゃん・ヴィンセントくん・エジプトくん

こちらも時間がたってしまっておりますが・・・がっくり
来てくれた卒業犬さん(お写真とれたのみですが)のご紹介です


まずは
毎月来てくださっているみるくちゃん
DVC00466.jpg

今回もとってもおりこうさんにしていてくれました
ちょっとこわがりさんですが、トリミング中は力を抜いていてくれます


おつぎは
お泊りとシャンプーで来てくれたヴィンセントくん
DVC00459B.jpg

お泊りの間は
おもちゃで遊んだり
DVC00448.jpg DVC00449.jpg
リラックスして寝てくれたり
DVC00470.jpg DVC00460.jpg
して、過ごしてくれました

とってもいいこにしていてくれましたjumee☆faceA6

また今月、楽しみに待ってます
jumee☆oh1a 黄色いボール、お渡しするのを忘れてしまったので、
次の時にお渡しします。 すいません大汗


つづいて
エジプトくん(元ナルくん)
DVC00479.jpg
パパさんがお仕事の間のお預かりと、シャンプーに来てくれました

DVC00477B.jpg
パパさんが行ってしまって、ドアを見つめるエジプトさん

最初は、
『ここはドコjumee☆whyR、あなたダレjumee☆whyR
状態で、ちょっと距離を感じていましたが(苦笑)、
シャンプーが終わった後は、だいぶ落ち着いてくれました


みんな、ありがとう
またお待ちしております





みんなを救ってくれたのは CATNAP です

2009-10-08

フラン・さくら・レックス

かなり時間がたってしまっていますが・・・土下座


まずは
めでたく正式譲渡が決まったkeikoさんおあずかりのフランくん
DVC00468.jpg
正面の写真がブレブレだったので、横顔で失礼します

トライアル当日に、里親様のお宅に行く前に来てくれました
今回も、おりこうさんにしていてくれました


お次は
さくらさん
a 146サクラ

さくらさんは、『さくらちゃん』じゃなく『さくらさん』ってかんじなんですよねjumee☆faceA4

途中、疲れましたわぁ~と
a 148サクラ
こんなかっこになっちゃってました笑
立っていてもらわないと乾かせない場所だったので、らりっちょ、必死でした笑

入ってきた時は、『動く気しません』と伏せの状態から動かなかったのに、
終わった後は、なぜかルンルンと歩き回っていたさくらさんでした


つづいては
里親会参加のため、前日に来てくれた
モカ母さんお預かりのレックスくん
DVC00455.jpg
こんな写真だけしかなくてすいません
かわいいお顔はモカ母さんのブログをご覧になってくださいね

お顔まわりのカットがちょっと苦手さんでしたが、
頑張ってくれました
そして最後は、上の写真のようなお顔になっちゃいました笑

里親会はどうだったかなぁ~UP


みんなありがとう




みんなを救ってくれたのは CATNAP です

2009-10-03

里親会ありがとうございました!

だいぶ更新が遅れております汗

いろいろ溜まっているのですが・・・
仕事も落ち着いたので、これから少しずつUPさせていただきたいと思います


今日はまずお礼を・・・


9月27日(土)
しっちー、里親会に参加してきました

里親会に来てくださったみなさま、
里親会出席のしっちーを応援してくださったみなさま、
本当にありがとうございましたjumee☆thankU2Ljumee☆thankU2Rheart


今回の里親会では、いつもと違うしっちーを見ていただけましたjumee☆faceA68分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†

お写真が・・・撮れてなかったのが非常に残念なのですが号泣

里親会では、いつも寝てる姿を披露していることが多かったしっちーですが、
今回は、おもちゃで遊んでいる姿をご覧いただけました

いつもしっちーを応援してくださっているラブママ様が会場に来てくださり、
DVC00443B.jpg このズボンと一緒に、
うさぎさんのおもちゃをプレゼントしてくださいました

しっちー、そのおもちゃがかなり気に入ったようで、
ずっと遊んでいましたきゃー

DVC00441B.jpg
   ラブママさん、いつもありがとうございますデス!!
   うさぎさんのおもちゃ、ボクとっても好きになりまシタ
   お洋服、似合ってるデスカ


また

DVC00446B.jpg
あたたかいお手紙とご支援をいただきました

DVC00475B.jpg
   ありがとうございましたデス!!
   らりっちょが、お名前をお聞きするのを忘れてしまったと言ってるデス大汗
   ごめんなさいデシタjumee☆faceA88
   ボク、これからもマイペースに頑張りマス


春に続いて、マンマリゾ社様から1000食ものご支援があり、
マンマリゾ
しっちーもたくさんいただいてきました
DVC00445B.jpg

歯が少なくなって、硬いものが噛めなくなったしっちーも、
このマンマリゾは食べることができますし、
とてもおいしいようで、バクバクと食べますので、とてもありがたいです

マンマリゾ社様、あたたかいご支援を本当にありがとうございます


この他にも
DVC00444B.jpg  アレルギーの子用のおやつや、
他にいくつかのおやつ等をいただきました




DVC00471B.jpg
   ボクに会いに来てくれたみなさま、 ボクをナデナデしてくれたみなさま、
   ボクのお話を聞いてくれたみなさま、 ボクと遊んでくれたみなさま、
   ボクのお写真を撮ってくれたみなさま、 里親会に来てくれたみなさま、
   ほんとうにありがとうございましたデス





しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ

プロフィール

らりっちょ

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ