2009-09-24

里親会 参加します!!

世の中、シルバーウィークも終わったようですね


わたくしめは仕事があり、なかなか更新できないのですが。。。


とりいそぎ、お知らせさせてください


明後日、26日(土)
里親会 2部 15:00~
しっちー参加いたします
!!



こんなふうに
まったりしたり・・・
DVC00012.jpg
寝ちゃってたり・・・
DVC00144B.jpg
しているしっちーらしい姿をご覧いただけるのは確実だとは思いますが(笑)

こんなふうに・・・
DVC00417.jpg
遊んでる姿をご覧いただけるかもしれないので、
たまごちゃん等のおもちゃも持っていこうと思っています


しー19
   みなさま、
   ボクやボクの仲間たちに
   ぜひぜひ会いに来てください
   待ってるデス♪


9月セットB

2009-09-18

学校&ドッグラン!?  ドッグラン!?編

→青  『学校編』よりつづく  (長くなります


さて、
学校をでたあとは、近くにある代々木公園へ

学生時代は、学校のワンコたちのお散歩等で
学校から歩いて行っていましたが (何分くらいかかるんだろう・・・)
今回は、1駅電車に乗っていきましたえへ


まずは、散策
DVC00318.jpg
DVC00315.jpg DVC00314.jpg

日なたもあり、日陰もあり、気温も暑くなく、寒くなく、
とても気持ちよかったです


その後、一度公園を出て、近くのお店へ肉球
ワンコOKではありましたが、ドッグカフェではなかったのですが
DVC00313.jpg
しっちー、おりこうさんに待っててくれました


さてさて、ドッグランへ行きましょう絵文字名を入力してください

・・・・・・・

と、はりきって行ったのですがね。。。。。かおまる


まずは、ミニピンさんとご挨拶
DVC00310.jpg DVC00308.jpg


このあと、ここがどこなのか、よくわからなくなります(笑)


突然ですが、ここで問題です
↓↓しっちーはどこにいるでしょうか~!?
DVC00302.jpg
  jumee☆ajumee☆ajumee☆a
では、もう少し近づいてみましょうjumee☆point1d
DVC00303.jpg
  jumee☆bjumee☆bjumee☆b
DVC00304B.jpg
  どういうことjumee☆whyR


はい、寝てます。。。

DVC00301.jpg

完全に、寝てます。。。


ねぇ、しっちー!?
DVC00306B.jpg
   はい??

ここはね、ドッグランっていうんだよ
『DOG』が『RUN』するから、『DOGRUN』だと思うんだけど・・・苦笑

a 668
   あんなふうにデスカ

そうそうキラキラ
『RUN』しなくてもいいから、『WALK』くらいしませんか・・・

a 693
   ボクは・・・、寝ますjumee☆faceA82
   だって、、、気持ちいいデスヨねこ

あ、そうですかー∀ー ;
それなら、どうぞ。。。絵文字名を入力してください

a 683       
犬寝  

・・・・・・・・・・・・

a 674
   はぁ~~~、よく寝たデスハート

そうですか苦笑
そりゃ、よぉございました~かおまる
さ、そろそろ帰りますよ

a 671
   はい~~手書き風シリーズ星


以上、しっちーのドッグランデビューの模様をお伝えいたしました

しっちーにとって、
『ドッグラン』 = 『お外でお昼寝する場所』
になったのでしょうか!?
また今度連れて行って、確かめてみたいと思います笑


最後までご覧いただき、ありがとうございました





しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ

2009-09-16

学校&ドッグラン!? 学校編

すこし前(かなり前!?)のことになりますが・・・

しっちー、らりっちょ&がきんちょの出身の専門学校へ行ってきました

前から、しっちーの皮膚のことを中心に、学校の先生に相談をさせてもらっていました。
アドバイスをもらったりしていたのですが、
実際に状態を見てもらうため&新たなるアドバイスをもらうため、行ってきました


まずは、電車でGO~電車
a 656

あらぁ。。。しっちー、コワイですね笑
えっと、これでもリラックスしているんであります笑
どうにかしてあごをのせようとして、こんなお顔になってしまっておりますjumee☆faceA103


そして、学校へ到着


新たな秘技を教えてもらい、
学校の教室を借りて、さっそく実践しました

そして、いつものようにブロー~風
DVC00320.jpg

奥で学生さんにブローしてもらってるのは、オールド・イングリッシュ・シープドッグ
しっちーと同じように、ごろんと横になってブローされています

DVC00321.jpg
DVC00319B.jpg


しっちー、先生にも 『イイコだねぇ~♪』 とお褒めいただきましたぁjumee☆faceA194a


しばらく、今回教えてもらったことを続け、様子を見てみたいと思います
しっちーが、早くカイカイさんとサヨナラできるように頑張ります


先生に、『またおいでぇ~』 と言ってもらったので、
『良くなったよって見せに来るねぇ』 とお別れしてきました


  →青  『ドッグラン!?編』につづく





しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ

2009-09-11

ひさびさに

以前はよくおもちゃで遊ぶ姿がみられたしっちー

でも最近は、そんな姿はあまり見られなくなっていました

大好きだった『たまごちゃん』も、
渡しても、クンクンとにおいをかいで、おしまいでした


ところが先日、久しぶりに遊んでくれました


DVC00410.jpg
   ていやーっ
DVC00409.jpg
   GETデス
a 575
   トウッッッ!!

上手にくわえた後は、かならずソファーにあがるしっちーjumee☆faceA5
しかし、このうえ時はナゼか、垂直飛びのようになってしまい・・・(笑)
案の定、距離が足りず、うまく上れませんでしたjumee☆faceA103

そして、再度場所を変えて挑戦

a 572
   よいしょ~~っ!!
DVC00417.jpg
   ふぅ~
   今度はのぼれたデス

DVC00412B.jpgDVC00411B.jpg
a 580DVC00413B.jpg
   
DVC00416.jpg
   ひさしぶりに、たまごちゃんと遊んであげたデス手書き風シリーズ26ピース
   ちょっと疲れたから、休憩デスヨ
DVC00414.jpg
   でも、あげないデス!


そんなこんな、久々におもちゃで遊んでくれたしっちーでした♪





しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ

2009-09-11

ヴィンス&平ちゃん

トリミングに来てくれた卒業犬さんたちのご紹介


まずは

ヴィンセントくん
a 561

今回はママさんご見学のもとだったからか、
いつもよりもちょっと落ち着きがなかった気はしましたが、
それも『ママ大好き』なあらわれですね
基本的には、おりこうにしていてくれる子です

今月後半にはお泊りにも来てくれる予定です



つづいて

平ちゃん
DVC00408.jpg

平ちゃんもちょっと苦手な部分はありますが、
そこも含めて、おりこうに頑張ってくれます

平ちゃんも『ママ大好き』です
お迎えに来てくれたママさんを見て、大喜びでした



ヴィンスくん、平ちゃん、ありがとう
またね





ヴィンセント & 平 & しっちー を救ってくれたのは CATNAP です

2009-09-05

しっちー その後

しっちー、術後元気にしております

シャンプーをしてキレイになったので、
元気な姿をご覧下さい


DVC00379.jpg
  みなさま、ボク、元気デス
  歯を抜いた次の日から、ご飯もモリモリ食べてます


しっちー、帰ってきたその日は、ボーっとしているかんじでしたが、
次の日にはすっかり元気になっております

当日は、鼻水を拭こうと触れると、痛いのか『イヤです』の主張があったりもしましたが、
次の日からはそれもなく、ちゃんと拭かせてくれています


食欲ですが、術前も、ご飯大好き・食欲旺盛でしたが、
術後、それがさらに増しているようであります笑
翌朝から、『ご飯くれ~』って言うようになっております苦笑
丸1日食べれなかったのが、よほど不満だったのでしょうかえ?


DVC00380.jpg
  だって、おなかすいたデスヨ



また、前よりちょっと、甘えん坊さんが強まったよう気も。。。

マイペースなしっちーですが、もともと甘えん坊な面ももっている子です
そんな面が、帰ってきてから増えたような気もしますアヒル。
いつもなら寝ていればそのままなような時でも、トコトコと後を追ってきたり。。。

まぁでも、基本的には『マイペース』には変わりありませんがjumee☆faceA5



とにかく、元気に帰ってきてくれて、ホッとしていますほっ

これからも、しっちー、本当のパパ・ママに出逢えるよう頑張りますので、
応援よろしくお願いいたします

DVC00378.jpg
  お願いしますデス♪



手書き風シリーズ星  手書き風シリーズ星  手書き風シリーズ星  手書き風シリーズ星 
写真を見ていただくと、喉もとのあたりの毛が少ないのがわかると思います。   
梅雨あたりから、皮膚が少し悪化してしまっている影響です。
詳しい皮膚の状態については、後日改めて書かせていただきたいと思っております。 





しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ

2009-09-01

無事に帰ってきました!

 1つ下の記事に書いたように 
しっちー、本日、抜歯をしまして、無事に戻ってまいりましたjumee☆faceA5


上顎全抜歯、と伺っていたのですが、
抜いたのは犬歯から奥で、前歯は残りましたアップロードファイル


午前の診療が終わるギリギリに連れて行き、
お迎えは18~19時にといわれていたので、18時きっかりに行きました


年齢&心臓のこともあるので、万が一の心配もなくはなく・・・
仕事も休みにさせていただいて、
緊急連絡先にしてあった携帯W51CAblackをずっと握り締めていたらりっちょでした笑

でも、しっちーはやっぱりちゃんと頑張ってくれました
お迎えに行った時は、まだぼーっとしたかんじではありましたが、
おうちに着くと、『おりマス~』とジタバタと動くこともしてくれ、一安心でしたキラキラ


戻ってきてからは、やはりずっと寝ていますjumee☆faceA81
あ、いつもも寝てることが多いんですけどね笑
でも、いつも寝ている時とは、やはりちょっと違いますね。
お口周りに触れると嫌がるので、きっと痛みか違和感かがあるのだと思います


今日は夜もご飯は抜きだったので、そのままゆっくりしてもらっています
明日の朝からは食べれるのですが、ちゃんと食べれるのかな~とちょっと気にはなりますが、
食べることが大好きなしっちーなので、きっと大丈夫だと思います


次回は、2~3日後に再診予定です病院


本当は無事に帰宅したしっちーのお顔を見ていただきたいと思っていたのですが、
手術時の出血でお顔がちょっと汚れてしまっているので、
明後日以降のシャンプーの許可をいただいていますので、
シャンプーをしてキレイになったら、載せますね

というわけで、しっちーのおなじみラブリーショットでLOVE
 【使いまわしですいませんjumee☆faceA105
DVC00046.jpg
  みなさま ご心配おかけしまシタ。
  ボク、頑張ってきたデス!




しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ

プロフィール

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ