2009-08-31

突然ですが・・・

全然しっちーのことをUPできずにすみません


突然のご報告になりますが・・・

明日・9月1日火曜日
しっちー、上顎全抜歯してまいります


しっちー、このところしばらくの間、鼻水が止まっていませんでした。
去年も鼻炎にかかっていましたし、エアコンが入ると鼻水を出すことが度々あったので、
様子を見ていたのですが、
あまりにも長く止まらないので、前回の診察の時に病院で診ていただきました。

そして、診断は、
犬歯の奥がダメになって化膿したことによる『化膿性鼻汁』ということでした。
症状がでているのは左だけなのですが、右も時間の問題だということでした。
抜歯するしかない、とのこと。
そして、奥歯の状態もよくない、とのことで、
もともと前歯はないので、
残っている上顎の歯をすべて抜くことになりました。


抜歯自体は難しいものではないですし、手術というわけではありませんが、
やはり全身麻酔をかけてのことなので、心配がないわけではありませんが、
前回のお耳の手術もしっかりと耐えてくれたしっちーなので、
今回も必ず頑張ってくれると思います。


今日の夜12時から、絶食・絶飲です
明日の朝は、心臓の薬のみ飲んで、備えます

午前中に病院へ連れて行き、夕方のお迎えになります


DVC00232.jpg
  ボク、頑張ってくるデス!
  寝てる間に終わるよって言うから、
  いつもみたいに寝てようと思うデス。





しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ

2009-08-31

脚長坊ちゃま

先日、かるころさんお預かり
9月2日からトライアル予定のアンソニー坊ちゃまが来てくれました


アンソニーくん、かなりのモデル体型でございました
はい、とても脚長さんです

DVC00360.jpgDVC00362.jpg
DVC00356B.jpg


伝わりますでしょうか
普通に立っている状態で、シンクのふちに顎が余裕でのっちゃいます
ブローをしているがきんちょが、体伸ばし気味でやってるかんじです

かるころさんの前預かり・ヴィンセントくんも脚長さんですが、
ヴィンセントくんよりも、アンソニーくんの方がうえをいってました


おうちでは、若いなりの行動をみせるらしいですが、
お外ではおりこうちゃんなんだそうで、
はしゃいだかんじもあまりなく、いいこさんでした


2日からのトライアル、頑張ってきてね
応援しています





アンソニーを救ってくれたのは CATNAP です

2009-08-30

とある日

ケイトさんのおうちの卒業犬・チュナちゃん&お預かり・ミルティちゃん
みわさんお預かり・空ちゃん
はちべぇさんさんのおうちのレオくん&卒業犬・アンちゃん
が来てくれました


この日、あんまりお写真が撮れなかったのですが
撮れたものだけですみません


ミルティちゃん
DVC00337.jpgDVC00331.jpg
この日は全体的に少しカットもしました
ずっととてもおりこうにしていてくれました
終わった後は、前回と同じところで休憩してました


チュナちゃんと空ちゃん
DVC00333.jpg
チュナちゃんは、終わった後で、すっかりおねむな感じです
空ちゃんは、苦手なところも今回はお利口にガマンできました
空ちゃんにあったやり方をしていくことで、少しずつ慣れてきてくれたのかなと思います


レオくん
DVC00330.jpgDVC00332.jpg
ステキなオリジナルカットなレオくんです
とてもいいこにしていてくれました


アンちゃん
DVC00335.jpg
今回はばっさりとカットでした
高齢なアンちゃんにあわせ、担当したがきんちょは、新たなカット方法をあみだした(?)ようでした


にぎやかで楽しい時間になりました
ありがとうございました~


ミルティちゃんのブログは  コチラ
空ちゃんのブログは  コチラ






ミルティちゃん & 空ちゃん & チュナちゃん & アンちゃん を 
救ってくれたのは CATNAP です

2009-08-29

お泊り

ペコ母さんお預かり
しっちー同様、里親様募集中の歩ちゃんがお泊りにきてくれました
DVC00290B.jpg

とてもおだやかで、人大好きな歩ちゃん

お気に入りの場所は
DVC00263B.jpg
シンクと壁のあいだでした

がきんちょの膝のうえや
DVC00281B.jpg
らりっちょを枕にして
DVC00262.jpg
まったりしてみたり

DVC00250.jpg
DVC00266B.jpg
こんなかんじで、夜はぐっすり寝てくれたり

とってもいいこに過ごしてくれました

ヴィンセントくんとお泊りが一緒だったのですが、
歩&ルネ
一緒に写っているのは、これしかありませんでした
 
歩ちゃんのブログは  コチラ です

しっちー同様、応援よろしくお願いいたします




3年ほど前の卒業犬で、
現在は里親様のもとで幸せに暮らしているリトルくんもお泊りに来てくれました
DVC00326.jpg

初日は、とても緊張していた様子だったリトルくん
でも、だんだんと慣れていってくれ、
こぎたんとご挨拶をしたり
DVC00344.jpg

こんなにぐっすりと
DVC00329.jpg
DVC00322.jpg
DVC00324.jpg
眠ってくれるようになってくれました

本当はとても元気いっぱい、甘えん坊さんなリトルくんでした






みんなを救ってくれたのは CATNAP です

2009-08-29

トライアルおめでとう

9月6日からトライアル予定
kaoさんお預かりのナルくん
DVC00209.jpg

ナルくんは、1ヶ月ほど前、通院のために数日お預かりしていました
その時よりも、落ち着いていたようなかんじがしました
ナルくんは、うちにいたことは覚えてないようでしたが(笑)
でも、全然いいのです

ナル2

トリミングも、とってもおりこうにしていてくれました

ナルくん、おめでとう
幸せになるんだよぉ~



現在トライアル中
モカ母さんお預かりジョリーくん、あらためジョリィくん
ジョリー
元気いっぱいな男の子

卒犬の先住さん、モカちゃんと一緒に来てくれました

DVC00206.jpg

2人とも、とてもいいこにやらせてくれました

ジョリィくん、トライアル頑張ってるみたいですね
応援してるよ





みんなを救ってくれたのは CATNAP です

2009-08-29

卒業犬さん

8月もたくさんのわんちゃんに来ていただいたのですが、
なかなかUPできませんでした
何度かにわけて、ご紹介させていただきたいと思います



まずは、かるころさんお預かりだった、元ルネッサンスくん、現ヴィンセントくん
DVC00268.jpg

お泊りとトリミングに来てくれました
は、カット後のお写真です

ちなみにブロー中は・・・
DVC00288.jpg
DVC00285.jpg
こんな感じでした
とてもいいこにしていてくれました




おつぎは、いつも来てくれるみるくちゃん
DVC00273B.jpg

いつもとてもおりこうさんにしていてくれます

DVC00272.jpg

くーちゃんの背中にちょこっと乗ってみました




おつぎは、来てくれるたびに毛量が増えているティアモくん
DVC00347.jpg

まだ少し苦手なところもあるけれど、
ちゃんと毎回いいこにしていてくれるティアモっち
今回はママにおりこうさんに爪切りできるところを見てもらえたね

DVC00339.jpg
お姉ちゃんのまゆちゃんと、こぎたんと一緒にオヤツ待ち




他にも、お写真の撮れなかったコたちも来てくれました
みんなとってもいいこです


みなさん、ありがとうございます
また会えるのを楽しみにしてます





みんなを救ってくれたのは CATNAP です

2009-08-21

ごぶさたしておりました

みなさま、長らくごぶさたしまして、申し訳ありませんぺこり


お盆中には、たくさんの方・わんちゃんにきていただき、
とても楽しい時間を過ごさせていただきました

きてくれたわんちゃんのご紹介は、また次回にさせていただきまして・・・


今回は、先日(9日)でうちでお預かりして丸1年が過ぎた
しっちーのお写真を、どどぉ~んと載せちゃいたいと思います


まずは、おしゃれしたしっちーです
DVC00230B.jpg
DVC00237.jpg
お出かけ用のつなぎのお洋服がなかったので、先日買いました
しっちーは、ズボン部分の内側が長いものじゃないとダメなので、
探してもなかなか見つからなかったりするのですが、おでかけできそうなものが見つかりました
着せてみたら・・・、あらっ、かわいっjumee☆faceA194a
あ、セールで安かったことは、しっちーには内緒ですマル秘笑


お次は、おもしろしっちーです
DVC00278.jpgDVC00276.jpg
コレjumee☆up1なにかに似てませんか!?
そう・・・あの・・・嘘をつくと入れた手が抜けなくなる的な・・・(笑)

DVC00170.jpg
こっちは・・・
そう・・・グレムリン的な・・・(笑)

そんなこんな、らりっちょ&がきんちょが何をしても怒らない、優しいしっちーえへ
でも、最終的には、
DVC00275.jpg
   まったく・・・
と言いたげな、呆れたようなお顔をするしっちーでした苦笑


さて、最後は、しっちーと姪っ子ちゃんのショットをお送りいたします
DVC00296.jpgDVC00297.jpg
DVC00197B.jpgDVC00190.jpg
お盆中、姉家族が泊まりに来ていたのですが、
だんだんと大きくなった姪っ子ちゃん、やっぱりしっちーが大好きみたいです
「し~ち~」と、しっちーの名前を呼んでくれるようになりましたjumee☆faceA6
我が家にいる間も、どうやらしっちーにべったりだったようです笑顔☆
そんな姪っ子ちゃんに、やっぱりとっても優しく接してくれるしっちーなのです
ちゃんとなでさせてくれますし、側でキャッキャ言っても、まったく動じずにいてくれます



DVC00047.jpg
時には、こんなに凛々しいお顔もみせてくれちゃうしっちーです






しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ


2009-08-08

一応ブロー中なんですが・・・

なかなかしっちーネタをUPできず号泣

また明日から仕事でしばらく更新できないと思うのですが大汗

しっちーの可愛い力の抜けた姿をご紹介



とある日、シャンプーをし、ブローをはじめたところ・・・・

完璧に自分で立っていてくれるつもりはないようです苦笑

しー18
  はい、とうぞ、乾かしちゃってください~
  ボクは寄りかかってますから~

いやね、しっちー、安心してやらせてくれるのは嬉しいんだけど、
できればここは立っていてくれた方がやりやすいんだけど。。。。

しー17
  ボクは立ちませんよ~
  やっちゃってくださ~い~

しっちー、全体重をかけられると、結構重いんだけど。。。。

しー16
  あぁ~、眠いぃ~


そんなこんなで、私の意見は取り入れてもらえなかったので(笑)、
その後は横になってブローすると・・・


DVC00145B.jpg
DVC00144B.jpg

寝ちゃいましたjumee☆faceA81♪
完全無防備なお顔ですね


そして最後に、妖気を感じたしっちーでしたきゃー
しー19



しっちーは、今現在、週に2~3回のシャンプーをしています。
夏場は特に、こまめなシャンプーが必要です。

しっちーはとっても協力的(?笑)です
めちゃめちゃおりこうにしていてくれます





しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ

2009-08-08

フランくん

先日、
8月2日よりトライアルを開始しているkeikoさんお預かりのフランくんが来てくれました

DVC00181.jpg


とてもイイコにしていてくれました
ちょっと苦手かな~くらいのところはありますが、
ちゃんとガマンしていてくれるお利口さんなフランくんです
とっても優等生でした


DVC00182.jpg


甘えん坊のとってもカワイイ坊ちゃまでした

トライアル、頑張ってね





しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

プロフィール

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ