2009-06-26

明日は

明日は、里親会です

しっちーは、15:00~の2部に参加いたします

おそらく、まったり~おっとり~な一面はよく見ていただけると思いますが笑
もしかしたら
↓こんな一面も↓
P1000663.jpg
見ていただけるかもしれません!?!?


DVC00046.jpg
  ボクや仲間たちに、ゼヒ会いにきてくださいデス





しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ

2009-06-23

1年

しっちーのプロフィールをご覧いただくと、

【保護日】
2008年6月19日 東京都動物愛護相談センター(本所)より引取

とあります。

先日の
2009年6月19日
この日で、しっちーは『CATNAPの保護犬』となってから1年が過ぎました。

我が家でお預かりし始めたのは8月からなので、
約10ヶ月が過ぎました。


P1000802.jpg


しっちーにとっては、どんな1年だったのかな・・・

1年前までの暮らしがどんなものであったかはわかりませんが、
今までと、きっといろんなことが変わった1年だったことはたしかだと思います。

きっと、のんびりマイペースにみえるしっちーでも、
環境の変化などに戸惑ったこともあったのではないかなと思います。


P1000819.jpg


それでも、今は、我が家で、
のんび~り、まった~り、
よく食べ~、よく眠り~、
お散歩はよく歩き~、
そして、たまに遊び~、
そんな毎日をおくりながら、
本当のパパさんやママさんのお迎えを待っていますjumee☆faceA4


まだ、なかなかご縁には出逢えていませんが、
きっといつか、必ずお迎えがくると思いますニコニコ。 横向き


少し時間がかかってしまうかもしれませんが、
これからも、しっちーが本当のおうちに旅立てるまで、
応援していただけたら嬉しいです。

みなさま、どうぞよろしくお願い致します


P1000785.jpg





しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ

2009-06-15

しっちーも

シャンプーしました

いつもはお洋服を着ている写真が多いと思うので、
今回は、裸の(笑)しっちーをお披露目ですjumee☆faceA90


DVC00048.jpg
  シャンプーしてさっぱりデス~

DVC00049.jpg
  ぼく、さらさらヘアなんデスキラキラ

DVC00047.jpg
  ちゃんとおりこうにしてられますデス


しっちーは現在、週に2回ほどシャンプーをしています。

嫌がったりすることなく、とってもいいこにしていてくれますよ


皮膚の状態は、
よくなったかなと思うと、また痒みがでたりと、
現在、一進一退といったところではありますが、
お預かり当初からすると、キレイな毛も生えてきてくれていますし、
これからも、シャンプーケアと、食事面等で、
さらなる改善へ、痒みが治まるように頑張っていきたいと思います!!


最後にお洋服を着て、おわりっjumee☆faceA4
DVC00046.jpg
  また帽子かぶせられたデス・・・
  でも、みなさんが可愛いといってくださったので、嬉しいからイイデス笑顔☆





しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ

2009-06-14

ルネっち

先日、
かるころさんお預かりのルネッサンスくんが来てくれました


シャンプー後はこんなかんじ~
DVC00057.jpg
カット中~
DVC00054.jpg
指1本でもいいこ
DVC00052.jpg
プードルらしくなりましたjumee☆faceA5
DVC00050.jpg


ルネくん、とってもおりこうさんにしてくれました

ちょっと人見知りさんではあるかな~
でも、最初に会った時から比べると、
だいぶ変わってきてると思います
らりっちょにもがきんちょにも抱っこさせてくれちゃうしね笑顔

飼い主さんにはべったりの甘えん坊ちゃん、
そして、賢い子だと思います


ルネッサンスくんのお預かり日記  jumee☆arrow5R  コチラ


しっちー共々、よろしくお願いいたしますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

DVC00056.jpg
ルネくんのトリミング中、しっちーはこんなんでした笑





しっちー & ルネッサンスくん を救ってくれたのは CATNAP です

2009-06-12

ポメラニアン

今回の記事は番外編になります

里親様決定しました!
ありがとうございました!


ポメラニアンの女の子の里親様の募集をしています

らりっちょの専門学生時代のクラスメイトであり、
埼玉県にてトリミングとホテルのお店をやっている友人からのお願いになります。

※CATNAPでの募集ではありません

t02200165_0320024010193880228.jpg

犬種:ポメラニアン

名前:ミルク

年齢:4~5歳くらい

性別:メス

性格:人懐こく大好きで子供でも大丈夫。 

オペ:避妊なし

病気:特になし


詳しくは、こちらの記事をご覧いただければと思います!
 jumee☆arrow5R  リーベ・フリーデン


よろしくお願いいたします福助
2009-06-11

キレイになったかな

引き続き、トリミングにきてくれたコのご紹介です


みわさんお預かりの空ちゃん
DVC00036.jpg
みわさんのおうちのお嬢様・ウェンディちゃん
DVC00035.jpg
同じく・きなこちゃん
DVC00037.jpg

みんな、おりこうさんでした

空ちゃんは、お尻まわりがちょっと苦手なようですが、
前回よりも少し落ち着いてられるようになっていたので、
少しずつ慣れるようになっていってくれると思います
初対面のらりっちょ母にも『なでて~』っていっちゃうくらいの甘えん坊さんです

空ちゃんお預かり日記  jumee☆arrow6R  コチラ



お次は・・・

ケイトさんお預かりのサリーちゃん
DVC00043.jpg

サリーちゃんは、センターから出た日にも、シャンプーをさせてもらいました。
あの日は、あまり表情がなく、ちょっと悲しげな雰囲気がありました。

前回、シャンプーに来てくれた時、
毛量も増え、笑顔を見せてくれるようになっていました

そして今回、とってもかわいい笑顔をたくさん見せてくれたサリーちゃん
 【残念ながら、笑顔のお写真がとれなかったのですがjumee☆faceA129

シャンプーもとてもイイコにやらせてくれました
手術をした肢、以前は触っても反応はあまりなかったのですが、
今回は、シャンプーやブロー時に触ると、パンっと蹴るような反応がみられました
ケイトさんのリハビリの賜物ですね

DVC00038B.jpg
DVC00045B.jpg
ケイトさんのお迎えを待っている間、ぐっすりと眠るサリーちゃんjumee☆faceA5

サリーちゃん、6月17日からのトライアルが決まっています♪

サリーちゃんのトライアルまでの経緯は、ケイトさんのコチラの記事にありますが、
ご縁って不思議、でもすごいな、と思うとともに、
らりっちょとしても、なんだかとても嬉しい気分なのですjumee☆faceA194a


みんな、お疲れさま~LOVE





空ちゃん & サリーちゃん を救ってくれたのは CATNAP です

2009-06-11

卒業犬さんたち

またまたUPが遅れておりますが・・・

トリミングに来てくれたコたちのご紹介

まずは・・・

卒業犬のティアモくん
DVC00025.jpg
お姉ちゃんのまゆちゃん
DVC00024.jpg
一緒に来てくれたひなぎくちゃん
DVC00023.jpg

みんな、とてもおりこうにしていてくれました
ティアモっちは、だいぶ落ち着いてやらせてくれるようになっているし、
まゆちゃんは、もうすでに『脱力系』だし(笑)、
おヒナさまは、ちょっと緊張はしていたようですがイイコで

ティアモっち、かなり毛量も増えていて、すっかりステキなポメくんです



お次は・・・

卒業犬のチャンプくん
・・・なんですが、お写真忘れてしまいましたjumee☆faceA88

今回はカットはさみして、まん丸ポメくんになりました

チャンプくんも、しっかりとした毛量のあるコです
今回もとてもおりこうさんでした



お次は・・・

卒業犬のモカちゃん
DVC00044.jpg

いつもかわいい笑顔を見せてくれるモカちゃんです
今回もとてもいいこにしてくれました
今回はいつもよりすっきりめにしました


みんな、お疲れさま
また会えるのを楽しみにしています





ティアモくん & チャンプくん & モカちゃん 
  を救ってくれたのは CATNAP です

2009-06-05

甘えん坊のスーパーマン

先日、らりっちょ母が、
しっちーにこんなものを見つけてきてくれましたjumee☆faceA6

DVC00029.jpg

スーパーマンのお洋服です笑顔☆
肢までついてる、つなぎタイプで、生地はメッシュになっています


スーパーマンに変身したしっちー

スーパーマンといえば、『強い』ですが、
しっちーは・・・

『マイペースだけど、実は、甘えん坊』なスーパーマンスーパーマン
でしょうか

そんな一面をお見せしちゃいます


   ↓   ↓


スーパーマン姿スーパーマンではありませんが

らりっちょの肢をまくらに寝るしっちー犬寝
DVC00027.jpg

らりっちょの上で寝るしっちー犬寝
DVC00030.jpg


しっちー、実は人にくっついて寝ることが好きですjumee☆faceA81

あ、2枚目のらりっちょの上に乗ってるのは、
らりっちょが乗せたので、自ら乗ってきたわけじゃないんですが、
そのままぐっすり眠っていましたjumee☆faceA5

誰かが横になっていたり、座っていたりすると、
その側にくっついて寝ていることがよくありますニコニコ。 横向き


そんな『甘えん坊のスーパーマン』なのでした笑





しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ

プロフィール

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ