2009-04-25

しっちーは・・・

しっちーネタがUPできてないですねjumee☆faceA108


えっと・・・
次回更新したいと思いますので、
とりあえず、しっちーの可愛いお写真、載せます


P1000785.jpgP1000786.jpg
あたたかくなってきた昼間のお散歩での1コマ

P1000794.jpgP1000799.jpg
P1000797.jpgP1000796.jpg
先日、かわゆいチワワさんたちが来てくれた日に
みわさんに、おやつとともにいただいた、『たまごちゃん』は、
しっちーのお気に入りです
みわさん、ありがとうございます

P1000801.jpgP1000803.jpg
P1000809.jpgP1000815.jpg
またまたお洋服が増えました
リラックマの足つき(写真のバックがごちゃごちゃしてますが、すいません)と
ピンクの袖なしですkao01

P1000819.jpgP1000820.jpg
毛布にうずまって、ねむねむなしっちーですjumee☆faceA82






しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ

2009-04-24

くーちゃんです

前の記事に続いて、特別編Ⅱです


実は、16日より、
らりっちょの家家に、
1頭のわんちゃんがホームステイしていますjumee☆faceA4

P1000807.jpg

『くーちゃん』っていいます
くまさんみたいだから、『くーちゃん』なんだそうです

お顔は大きく、肢は短い、不思議な体型(笑)のMIXさんです犬笑
年齢はわかりませんが、それなりにいっている感じですね


くーちゃんは、
専門学校時代の後輩の子が働いている動物病院で保護されたコです
病院の近所を、雪の日に迷っていて、保護されたんだそうです。。。

病院の方で、飼い主さんを探したものの見つからず、
里親さんを探す・・・となっていたのですが、
その後輩の子が、飼う事を決めたそうです

一時期は体調を崩し、危なかった時もあったのですが、
なんとか持ち直してくれたそうです。

ずっと病院というのも・・・というわけで、
後輩の子のおうちの準備ができるまで、我が家でお預かりすることとなりましたアップロードファイル


P1000812.jpg

とてもおだやかな、おりこうさんなコです犬ふふっ
吠えたのを聞いたのは、シャンプーでお顔やお耳を洗っていた時だけです笑


P1000822.jpg


いつまでのお預かりになるか、まだはっきりとしていませんが、
もう少しの間は滞在していると思います
お店にいる時もあると思いますので、
もしお会いすることがありましたら、よろしくお願い致しますm(_ _)m
2009-04-24

ご縁

通常、このブログでは、CATNAPで出逢ったわんちゃんたちのことを載せています。

でも、今回は特別編です


先日、らりっちょの専門学校時代の友達Yが
一緒に暮らし始めたわんちゃんに会いに行ってきました

P1000784.jpg
『天丸』くんといいます
推定3~4ヶ月の男の子犬笑
とても元気でかわいくて、おりこうさんですアップロードファイル

この子は、友達Yの友達が、植え込み(?)で保護した子だったそうなんです。
その方は、里親さん探しもしたそうなのですがみつからず、
そこで、友達Yに相談があったそうです。

友達Yは、今月、わんこのトリミングとホテルのお店をオープンしました
オープンして落ち着いてきたら、センターからの引取りを考えていました。
そんな時、この子の相談があったそうなんです。

友達Yは、店舗の準備も進み、わんこを飼える環境になった時にきたこの相談に、
『これはご縁なんだ』
と、天丸くんを引き取ることを決めました

『ご縁』とは、こういうものなんだなぁ~と思いました。
まるで、友達Yのもとへいくことが決まっていたかのような・・・


しっちーも、
素敵な『ご縁』のある里親様にめぐりあえますように・・・キラキラ
P1000785.jpg





しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ

2009-04-24

苗字ができたんだね♪

先日、
ティアモくんがシャンプーに来てくれました


ティアモくんがシャンプーに来てくれたのは、3回目
でも、
今回は今までとは違うんですうるうる


今までは、保護犬のティアモくん
でも今回は、
『A』ティアモくんなんですjumee☆faceA6

ティアモくんには、苗字ができて、
優しいママとお姉ちゃんのまゆちゃんができましたきゃー


P1000817.jpg


毛量がかなり増え、お顔や肢にも毛が生えてきて、
色が白くなった!?

すっかりポメラニアンさんですjumee☆faceA194a


P1000816.jpg

もうちょっと、肢の毛が生えてきたら、完璧だね


シャンプー中やブロー中でも、
毎回成長を見せてくれるティアモくんニコ

今回もまたまたたくさんの進歩を見せてくれて、
本当に嬉しかったですLOVE


ティアモくん、また会おうね♪
A様、またお待ちしております
・・・・・・・といっても、またもうすぐですね笑





しっちー & ティアモ を救ってくれたのは CATNAP です

2009-04-24

みるくちゃん

いつもいらっしゃってくれている、
卒業犬・みるくちゃんがシャンプーにきてくれました


P1000805.jpg

ちょっと怖がりさんなみるくちゃんですが、
とってもおりこうにやらせてくれます


とても優しいパパさん&ママさんのもとで、
幸せに暮らしているのが伝わってくる、
とても可愛らしいお嬢様ですLOVE


P1000804.jpg

みるくちゃん、またね
Y様、ありがとうございました またお待ちしております





しっちー & みるくちゃん を救ってくれたのは CATNAP です

2009-04-24

チワワんず♪

またまた、更新できずにおりまして申し訳ありません大汗


だいぶ時間が経ってしまいましたが・・・
順を追って書かせていただきたいと思いますjumee☆faceA107


では


先日、みわさんのおうちの
ウェンディちゃん・きなこちゃん・チャコちゃんと
お預かり中の空くんがシャンプーに来てくれました

ウェンディちゃん
P1000782.jpg
きなこちゃん
P1000781B.jpg
チャコちゃん
P1000780.jpg

我が家にいるのは、みんな6キロオーバーサイズなので、
みんなちっちゃくてjumee☆faceA5
チワワらしい、とてもかわゆいコたちでしたオンプ 
みんな、おりこうさんにしていてくれました


そして、里親様募集中の空くん
P1000783.jpg
ちょこっとぽっちゃりさんの、かわいいコでした
ブローの時にちょっと苦手なところはありましたが、
頑張ってやらせてくれましたよ
慣れてしまえば、甘えん坊さんの空くんです

空くんのお預かり日記は jumee☆arrow6R コチラ






しっちー & 空 を救ってくれたのは CATNAP です

2009-04-15

マナちゃん

さぁさぁ、PCさんのご機嫌がよろしいようなので、もういっちょ


10日(金)
翌日11日よりトライアルをひかえたマナちゃんがシャンプーにきてくれました

マナちゃんは
3月4日にセンターからでて、シャンプーにきてくれました。

そして、約1ヶ月ぶりに会ったマナちゃんは・・・

P1150307B.jpg
P1150311B.jpg
P1150314B.jpg

相変わらずのおりこうさんでした♪

毛並みもよくなり、毛量も増えてましたよ


現在トライアル中のマナちゃん
トライアルの成功を、
そしてなによりマナちゃんの幸せを、
がきんちょ&らりっちょは心から祈っています





しっちー & マナちゃん を救ってくれたのは CATNAP です

2009-04-15

シェル子&ポメ子

ようやくの更新です・・・大汗

ここ2日ほど、PCさんの調子が悪く、
なかなかUPできずにすみませんjumee☆faceA127

まだPCさんが微妙なので、少しずつの更新になってしまうと思いますが・・・


さかのぼってまいります!


では
8日(水)のお話から。。。

センターより
シェルティの女の子とポメの女の子がきてくれました


シェルティちゃん
P1000764.jpg

飼い主持ち込み、2歳、声帯ナシ。。。

ん!?
この前も同じような子が・・・

P1000649.jpg
3月4日にセンターよりシャンプーにきてくれた
11日よりトライアル中のマナちゃんです。

実は、このシェルティちゃん、マナちゃんと一緒に持ち込みされた子なんだそうです。
そして、おそらく姉妹である、とのことでした。

マナちゃんよりも一回り大きい子でしたが、
マナちゃんが小さかったので、特別に大きいというわけではありません

さぁ、
恒例の(?)がきんちょによる『仮・仮名』の命名ですjumee☆faceA5

『いーちゃん』
マナちゃんの仮・仮名が『あーちゃん』だったので、
2人で『あいちゃん』なんだそうです

シャンプーも
P1000766B.jpg
タオルも
P1150263B.jpg
ブローも
P1150270B.jpg
その他の作業も、
おりこうにやらせてくれました


ポメちゃん
P1150286B.jpg

それなりにお歳はいっているようですが、かなりのお年寄りというふうには感じませんでした
お顔にかさぶたのようなものがありますが、傷が治れば取れてしまうと思います笑い。

がきんちょによる仮・仮名は
『ピヨちゃん』
後肢が1本悪く、でも元気にピヨピヨ歩いていたから、だそうです

シャンプー中のお写真は撮れていないのですが、
とてもいいこにやらせてくれました

P1150295B.jpg


お2人とも、1晩お泊りいただいて、
翌朝、病院へお届けしてまいりました車

いーちゃん、ピヨちゃん、おはよう晴れ
P1150291B.jpg
P1150293B.jpg

2人とも、おりこうに車に乗っていてくれましたGOOD


詳細はこれからになると思いますが、
しっちー同様、応援よろしくお願い致します福助





みんな を救ってくれたのは CATNAP です

2009-04-13

あああ。。。

書いていた記事が、
消えましたかおまる

もうすぐ書き終わりだったのに。。。号泣
はい、ミスった自分が悪いんです、が、ショックです↓↓


ということで、今日はもう諦めようと思いますトホホ

明日、
この子と
P1000764.jpg
この子と
P1150286B.jpg
この子と
P1150314B.jpg
この子と
P1000784.jpg
この子と
P1000783.jpg
この子たちと
P1000782.jpgP1000781B.jpgP1000780.jpg
この子の
P1000785.jpg

お話をどどぉ~んとUPできるように頑張りま~すjumee☆faceA109





しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ

2009-04-08

お花見散歩

モカ母さん&モカちゃんが帰られた後、
いいお天気晴れだったので、
しっちーと近くの公園に、お花見桜の木散歩にでかけました


桜は見事に満開
P1000754B.jpg
P1000751B.jpg

風がふくと、はらはらと花びら桜1が舞って、
とてもキレイでしたニコ



しっちー、キミは『桜』をどんなふうに感じたのかな?

P1000755.jpg

なんだか、いつもより入念に匂いをかいでいた気がするので、
『桜』の香りを楽しんだのかな!?


P1000756.jpg
   おいしいにおいがするデス!!

・・・・・・
そっちの方向は、お花見してる人のごはんだよ、しっちー汗5


来年は、本当のパパやママと、お花見できるようにしようね





しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ


2009-04-07

モカちゃん

今日は、CATNAP卒業生、モカちゃんが来てくれました

P1000757.jpg

モカちゃん、
とってもおりこうにしていてくれました
嫌がったり等することなく、ちょっと苦手かな~というところでも、
ちゃんとガマンしてくれるイイコさんでしたムフフ


モカ母さんがお迎えにいらっしゃると、
テンションがUPjumee☆faceA6

嬉しくてたまらない~
といった感じで、はしゃいでいましたっきゃー


とっても元気なかわゆい乙女でした♪


モカ母さん、今日はありがとうございました
モカちゃん、またね~

2009-04-04

お散歩

まったりおっとりのしっちー、
おねむなお写真も多いですが、
お散歩大好きです笑い。


P1000736.jpg


お散歩の時間数は、その時その時で違いますが、
長い時には、1時間くらい歩いちゃいます

歩くペースは速くはないかもしれないですが、
一所懸命にテコテコと歩いてくれますよ

目が見えないとは思えないくらい、
スムーズに上手にお散歩します
段差や障害物など、たまに少しの誘導が必要なこともありますが、
ほとんどは、きちんと自分で確認しながら歩いているので、
大変なことなど、1つもありません


P1000735.jpg





しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ


2009-04-04

4プーくん

昨日まで、5泊6日で、
かるころさんのご子息くん・ポピーくん&ミルくん&トムくん、そして預かりっこのルネくんが
お泊まり&シャンプー・カットに来てくれていました


ポピーくんも
P1000739.jpg

ミルくんも
P1000737.jpg

トムくんも
P1000743.jpg

そして
ルネくんも
P1000740.jpg

みんなおりこうに過ごしていてくれました


ルネくん、少しビビリさんなので、最初だけ『ワンワン』しますが、
慣れてしまえば、おひざの上が大好きなかなりの甘えっこに変身です
慣れるまでも、そう時間はかかりません

そして、かなり賢い子だと思います
人のいうことをよく聞きますし、しっかりと目を見てくれる子ですニコ

まだまだ若いであろうルネくん、
かるころさんのもとで、
これからまだ、たくさんのことを吸収していくと思いますアップロードファイル

しっちー同様、里親様募集中ですので、よろしくお願いいたしますキラキラ

P1000742B.jpg





しっちー & ルネッサンス を救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 
ルネッサンス
は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ

プロフィール

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ