2009-03-27

里親会

21日(土)、
浅草・エリールさんでの里親会に参加してきました


しっちーのご様子はこんな感じでしたした

P1000719.jpg

みのむしです(笑)

P1000730.jpg

いつものように、ご愛用『スティッチ毛布』を持参し、
その上でまったりさんをしておりました笑


おもちゃを持っていく予定が・・・
わたくし、みごとに忘れまして・・・

アクティブしっちーを見ていただくことはできなかったのですが、
しっちー本人は、
ご来場いただいた方や、スタッフの方に、
たくさんなでていただいたり、抱っこしていただいたり、おやつをいただいたりし、
満足・満足、といったかんじだったようです


みなさま、
ありがとうございました!!


帰り際、お買い物をしている間、お店でカートをかしていただきました
P1000725.jpg

とってもお利口にはいってられましたよ





しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ


2009-03-20

プレゼント

昨日、ラブママさまより、しっちーにプレゼントをいただきました


こちらです↓
P1000705B.jpg

P1000709.jpgP1000711.jpg


P1000708B.jpg
   ラブママさん、いつもボクを応援してくれてありがとうデス!!
   ボク、このお洋服さんたちも、本当のパパとママのおうちに、ちゃんと持っていくデス


ラブママさま、わざわざ送っていただきましてありがとうございましたm(_ _)m



明日の里親会、こちらのお洋服を着させていただいて、
気合を入れて参加いたしますbikkuri01

・・・・・・
といっても、気合をいれるのはおそらくらりっちょだけで、
当の本人は~
P1000704.jpg

はい、こんな感じでしょうね~苦笑



明日、21日(土)
浅草・エリールさんでの里親会
2部に、しっちーは参加いたしますびっくり
おそらくまったりしているであろうしっちーに
是非会いに来ていただけたらと思います

先日の記事に登場した、おぱんつ人形を持っていこうかと考えているので、
もしかしたら、ちょっとアクティブなしっちーも見れるかも!?です♪





しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ


2009-03-20

ファミーに続いてティアモも

前回の記事のとおり、16日に
Mikoさんお預かりのティアモくんがシャンプーにきてくれたわけなのですが、
実は・・・
この日、お見合いをかねていたんですjumee☆faceA6

急いでシャンプーはこのためでした


そして、ブローをしている途中、里親様ご到着


あららっ!?
お会いしてびっくり!!

里親様のA様、先住犬のまゆちゃんは、一度お店に来ていただいたことのある方だったのですきゃー

まゆちゃんです
P1000703.jpg


仲良しな、ティアモっちとまゆちゃん
P1000690.jpg

みんなでおやつ待ち
P1000692.jpgP1000693.jpg

さらにおやつ待ち(笑)
P1000698.jpg


そして、ティアモっち、トライアル決定いたしましたjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

そしてそして、本日20日(金)より開始だそうですキラキラ


ティアモっち、おめでとうムフフ
前回シャンプーさせてもらってからのこの約1ヶ月で、皮膚もよくなってきて、毛も生えてきて、
そして素敵な里親様にめぐり合えて、本当によかったです
あなたの幸せを、心から祈っています


P1000664.jpgファミー
桃尻かわゆい、ファミたんは、
28日よりトライアル開始だそうです~笑顔♪





しっちー & ファミー & ティアモ を救ってくれたのは CATNAP です


2009-03-18

ファミたん&ティアモっち

16日(月)PM

ケイトさんお預かりのファミーくん
Mikoさんお預かりのティアモくん
がシャンプーに来てくれました



まずはティアモっちのシャンプーから
今回は、ちょっとわけあって急いでやっていたので、シャンプーやブロー中のお写真ございません汗

前回よりも少し落ち着いてやらせてくれるようになってました



さぁ、ここでブレイクタイム笑顔☆

ファミー&ティアモ
ファミー&ティアモ

ファミたんとティアモっちの大運動会!
お2人さんとも、走る走るっっっ♪
さすが、若いだけのことはありますねグー!


しっちーはそのころ・・・
若いお2人についていけずあえて入らず、ソファーで1人、おぱんつ人形で遊んでましたjumee☆faceA62
上の写真の後ろの方に、ひそかに写っております笑



さぁ、次はファミーたんがシャンプーの番ですよ
今回もがきんちょ担当です

ファミー  ファミたん、背が大きいね
ファミー   お顔はどこ!?
ファミー   なぜか、台から顔を出している方が落ち着くらしいファミたんjumee☆faceA5

今回も、とてもおりこうさんにしていたファミたん
忘れちゃいけないのがコレですよねした
ファミー


そんなファミたん、トライアル決定でございます
実は、14日にファミたんが来た時の目的は、お見合いだったんです
里親様はとても素敵なご家族ですムフフ

だから・・・きっと今回が最後かな

ファミたん、幸せになるんだぞぉぉぉ~!!
あなたの幸せを、がきんちょ&らりっちょは祈っています



ファミたんがトリミングしている間、
ティアモっちは、先ほどしていなかった爪切りと足裏のバリカンをjumee☆point1d

今回、前回と比べて、かなり落ち着いてやらせてくれました
2回目にしてすごい進歩です
ティアモっち、頑張りました

ティアモっちのお写真が少なかったです~汗
というか、他のお写真もあるのですが・・・それはまだ載せないですニヤニヤ
うふふjumee☆faceA194a



P1000691.jpg
  終わって、がきんちょからオヤツをもらうみなさんjumee☆faceA4





しっちー & ファミー & ティアモ を救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ


2009-03-18

二歩くん

16日(月)AM

CATNAP卒業犬の二歩くんがシャンプーに来てくれました


二歩くん


推定年齢10歳以上ということですが、
その年齢には見えないくらいの若々しさうわぁ・・・2

里親様のS様ご夫婦に、とっても大事にされてるんだなって感じました

しっちーもマイペースな子ですが、
二歩くんも、負けず劣らず、とてもマイペースな子でしたjumee☆faceA90


S様ご夫婦とお話しながら、シャンプーをさせていただきました

二歩くん、とってもとってもいいこにしていてくれましたよ


S様、わざわざありがとうございました
おうちでのお手入れ、頑張ってください
またお待ちしております~

二歩くん、また会おうね





しっちー & 二歩くん を救ってくれたのは CATNAP です


2009-03-18

わんこいっぱいの土曜日

14日土曜日に、

ケイトさんお預かりのファミーくん
みわさんのおうちのウェンディちゃんきなこちゃん
代表宅に滞在していて、この日みずママさんのお宅に移動になったカイトくん
みずママさんのおうちのCATNAP卒業生ビリーくん
現在、病院預かり中のごまちゃん
みずママさんプチ預かりから、代表宅に移動になったワイヤーのダックスくん(まだお名前なかったです)
それに、しっちー
【+ホテルで来ていたお客さんシュナくん】
と、たくさんのわんこさんたちに会うことができました


シャンプーした子あり、そうじゃない子あり、
楽しい1日でした



まずは

P1000664.jpg
 ファミーくん
 とっても素敵な笑顔ですよね
 ファミたん、『にっこりきゃー』だもんねっ♪
 『にっこり』には理由があるんだよね笑顔☆
 その理由は別の記事でお知らせします


お次は

ウェンディちゃん
   と
きなこちゃん
 ウェンディちゃんときなこちゃん、シャンプーしました
 2人ともとってもいいこにやらせてくれました
 尻尾をふりふり来てくれる、とってもかわいいお2人でした


そして

P1000666.jpg
 ごまちゃん
 高齢であるようですが、とっても元気な子ニコ
 シャンプー・カットしました
 まだ皮膚のケアは必要ではありますが、引き出し当初に比べて、かなりよくなっているそうです
 とってもおりこうにやらせてくれました

ごまちゃんのドアップjumee☆faceA59
ごまちゃん


そして

ダックス
 ダックスくんです
 この日、代表宅に移動しました
 それなりにお年のようですが、元気元気でしたよニコ


カイトくんと、ビリーくんのお写真がございませんでした汗
みずママさんのブログを是非ご覧下さい






しっちー & ファミー & カイト & ごまちゃん & ビリーくん
を救ってくれたのは CATNAP です

   
    
2009-03-16

おぱんつ人形

土曜日、みわさんに『おぱんつ人形』をいただいちゃいましたうるうる


はじめこそ、なかなか興味を示さなかったしっちーでしたが、
しばらくすると・・・

P1000662.jpg
   コレ、ボクのですか!?

みわさんが、しっちーにくれたんだよ~

P1000663.jpg
   じゃ、遊ぶデス!!
P1000661.jpg
   とりゃ~!!
P1000660.jpg
   ぐわぁっし~!!

と、それは楽しそうに遊んだのでありますjumee☆faceA90オンプ 


『おぱんつくん』への愛情はさめることなく(笑)、
今日も・・・

P1000672.jpg
   今日も遊ぶですよ!!
P1000673.jpg
   うおぉ~!!

頭がぶれすぎて写らない(笑)くらいひとしきり遊んで、
その後は・・・

P1000671.jpg
   ふぅ~、疲れたデス~
   じゃぁ、ボク、この子と寝るデスjumee☆faceA82

と、『おぱんつくん』に顎をのせて寝始めたしっちーなのでしたアップロードファイル


みわさん、ありがとうございました
しっちー、だいぶお気に入りのようですオンプ 





しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ

2009-03-13

仲良し!?

しっちーと、我が家の王子・ライくんの間には、距離があることが多いです。

特に仲が悪いとか、ケンカをするとかということはまったくないのですが、
ライくんは、基本的に姫・リズ以外のわんちゃんはあまり好きではないので(笑)、
自ら近づくということはないんです


でも、近頃は・・・

P1000589.jpg

こんなふうな様子も見られることもありますオンプ 


そして

P1000657B.jpg

2人ともが好きな、らりっちょ母の横で、
くっついて寝てましたjumee☆faceA63


よってみると・・・

P1000656B.jpg

お尻くっつけて、2人とも、ぐっすりお眠りモードでしたjumee☆faceA82






しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ


2009-03-08

シェル子ちゃん

4日

センターより
シェルティの女の子がきてくれました

飼い主持ち込み、2歳
なんだそうです。
声帯がとられています。。。

P1000647.jpg


最初は少し緊張しているような様子もありましたが、
すぐに慣れてくれ、甘えてくれましたオンプ 

まだお名前のない状態だったので、
なんて呼ぼうかな・・・ということで、
仮・仮名を『あーちゃん』 【がきんちょ命名】 と呼ばせてもらっていましたニコ



さぁ、
シャンプーしてキレイになろうね笑顔


シャンプーも・・・
P1000645.jpg
ブローも・・・
P1000640B.jpg
足裏のバリカンも・・・
P1000637B.jpg
とってもいい子にやらせてくれちゃいました

どこを触っても大丈夫、シャンプー中も無抵抗、気持ちよさそうにしてくれ、
ブローやバリカン時には、横になってやらせてくれ、身体をあずけてリラックスしてくれました
本当におりこうちゃんです


そしてですね、、、
とってもとってもカワイイんです~LOVE
がきんちょ&らりっちょ、
『かわいいぃぃ~~』の連呼でしたjumee☆faceA59


キレイになりましたよぉ
P1000649.jpg


この日の夜は、お泊りしました
ぐっすりとお眠りでしたよjumee☆faceA82

翌朝、ケイトさんがおむかえにきてくださり、協力病院へと向っていきました


現在、お預かりをしてくださるkaoさんのお宅に移動済みです。
『マナちゃん』という仮名をつけていただいたようです
コチラ jumee☆arrow5R Hoaloha ~大切な仲間~


新しい1歩を踏み出したばかりのマナちゃん、
しっちー共々、応援よろしくおねがいします!!


P1000502.jpg
   お願いしますデス





しっちー&マナちゃんを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ


2009-03-05

ひな祭り

さぁ、3月のネタもいきましょ~jumee☆point1d


今年のひな祭りは、姪っ子ちゃんの初節句だったので、
ここ数年、お雛様を飾っていなかった我が家ですが、
久しぶりに倉庫から引っ張り出してきて(笑)、かざりましたお雛様


しっちーは男の子ですが、せっかくなので記念にjumee☆camera1ajumee☆camera2b

P1000625.jpg

P1000627.jpg
   あのぉ~、いくらピンクのお洋服着てても、
   ボク、男の子ですよ~アップロードファイル

我が家は、男の子の飾りがないから、ガマンしてね



さて、また姪っ子ちゃんとの再会です

P1000631.jpg

お2人の関係は、相変わらずですオンプ 

しっちーは、姪っ子ちゃんが何をしても怒らないんです
姪っ子ちゃんも、だんだん『なでなで』が上手になってきましたぽっ

P1000632.jpg
 らりっちょ姉の周りにあつまる2人jumee☆faceA59

P1000630.jpg
 2ショット写真を撮ろうとしたら、姪っ子ちゃんがじっとしてられませんでした汗1





しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ

2009-03-05

しあわせにね♪

2月のお話がもう1つjumee☆faceA105


27日、次の日からトライアルが決まっていた
モカ母さんお預かりのココちゃんが来てくれました笑顔

P1000607.jpg

ココちゃん、お写真がちょっと苦手なようで、(私が撮るのが下手なんですけどね苦笑い
角度が悪い写真になってしまいましたが、
実際は、もっとかわいいです~


すべての作業を、とってもおりこうさんにやらせてくれました
モカ母さんを待っている間も、ソファーからお外を覗いたりしながら、いいこに待っていました


28日から始まっているトライアルの様子は、 コチラ から見守ってあげてください

愛らしくて、おりこうな、ココちゃん♪
トライアルの成功を祈ってるよ
幸せになるんだよぉぉぉ~キラキラ



最後に、しっちーとの2ショットを撮ろうと思ったんですが・・・

P1000606B.jpg

ココちゃんは、モカ母さんを見つめ、
しっちーはナイスなタイミングで、大きなお口をあけてあくびをなさいました汗5





しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ

2009-03-05

さかのぼりますが・・・

なかなか更新できない日が続いておりまして・・・大汗

さかのぼってしまいますが


1つ前の記事のお洋服をいただいた日、
ケイトさんMikoさんみわさん幸ママさん
そして、ケイトさんお預かりのファミーくんとお会いしました♪


いつも元気元気なファミーくん、
この日は最後にこんなカワイイ姿を目撃しちゃいましたきゃー
P1000587.jpg

ケイトさんの横で、ぐっすりですkao02

P1000588.jpg


らりっちょは、わんこの寝顔が大好きなんですLOVE
もちろん、何をしてる姿もカワイイんですが、
寝顔を見てると、なんだか、とっても気持ちが和らぐんですほっ



Mikoさんは、ポメのティアモくん
幸ママさんは、パピmixのトビーくんをお預かりされています


ファミーくんも、ティアモくんも、トビーくんも、
みんなとっても若い元気な男の子たちですキラキラ(ピンク)


しっちーともども、よろしくお願いいたします





みんなを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー&ファミー&ティアモ&トビー は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ


プロフィール

らりっちょ

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ