2009-01-30

合体した!?

1月ももう明日で終わりですねsn

早いです・・・


さすが1月、
冬らしい日が続いていますね雪の結晶(*゜▽゜)03-色付き背景用*Aqua



さて、そんな寒い日々の中、すっかりこたつさんと仲良しなしっちーですが、

ついに

大好きなこたつさんと一体化してしまいましたえっ
   いや、そんなにたいそうなことではないですが・・・(笑)

P1000556.jpg
P1000555.jpg

ヤドカリ状態です(笑)jumee☆faceA59


たんに、
中に入ってたら、暑くなって上半身だけでてきて寝てるzzz
ってだけなんですがjumee☆faceA109


このあと、こうなりました矢印

P1000553.jpg

この寝かた・・・みょうに人間っぽいかんじがしてしまうゴロゴロ


お顔はこんなんです矢印

P1000552B.jpg

気持ちよさそぉやねぇ~ムフフ



すっかり、こたつさんと一心同体なしっちーです犬笑






しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ


2009-01-23

スタジャン

昨日、しっちーと、がきんちょと、おでかけしてきました


がきんちょとの待ち合わせの場所までは電車で電車

しっちー、キャリーバッグの中でとってもおりこうにしてられます

P1000541.jpg
あ、ちょっとこわいですね(笑)
駅のホームで電車待ちのときに撮りましたデジカメ

電車に乗っている間は、中で眠っていましたぁzzz


15分ほど電車に乗って、待ち合わせ場所に到着アップロードファイル
そこからは、がきんちょの車ですzoomzoom004

車の中でも、おひざの上でおねむのしっちーでしたZzz。。。



さてさて

今回のお出かけの目的は・・・


F1060130.jpg
お洋服GETシャツ(緑ボーダー)のため
今回は、このスタジャンとTシャツを2枚買いました。


F1060127.jpg
あらぁ、しっちー似合うじゃんっきゃー
いかがですか!?


F1060129.jpg
   ボク、かっこいいですかぁ


しっちー、そのスタジャンとTシャツ、お婿入り道具に決定だよ

しっちー、けっこう衣装持ちになってきましたニコ
お洋服は、寒さ対策(寒がりさんです)&皮膚保護(かいかい防止です)のために、しっちーには必需品ですからねTシャツ
いつか来るお婿入りの日まで、あと何枚増えるかな(笑)!?






しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ


2009-01-22

遊びますっ

もういっちょいきまぁ~す


里親会が終わったあと、エリールさんでおもちゃを買いましたぞうくん
F1060137.jpg

買ったその場でしっちーに渡したのですが・・・
しっちー、まったく興味を示さずjumee☆faceA109


家に帰ってから、もう一度わたしてみると・・・

F1060139B.jpg
   コレ、ボクのですか?

F1060140.jpg
   ん・・・

F1060142.jpg

おっ、くわえましたびっくり

F1060141.jpg
   なら、遊びますっ

F1060143.jpg
   遊びますっ♪


と、
ピッピッピッピッ鳴らしながら、楽しそうに遊んでくれましたきゃー
 【エリールのお姉様方、見てくださってますかぁ~


F1060144.jpg
   もうボクのですっ犬ふふっ

と、すっかりゾウさんがお気に入りになったしっちーでしたアップロードファイル


まったりしっちーも、遊ぶ時は遊ぶんですよぉ~うるうる





しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ

2009-01-22

里親会に参加してきました

更新遅れまして・・・顔文字1(背景黒用)

ちょこっと体調をくずしておりましたトホホ
 
 そして私の体調不良とともに、なぜか仕事の電話機も体調不良に陥ってくれました。  なぜゆえ・・・あんぐり
 そちらももう直りましたが、もしこちらをご覧の方の中に、お電話をいただいて繋がらなかったという方がいらっしゃったら、申し訳ありませんでした m(_ _)m




そんなわけで、
いまさらながら、17日の里親会のお話を


あ、えっと・・・先にお詫びを申し上げます。
わたくし、里親会中のお写真がございませんjumee☆sweat1Rr



ではでは、あらためまして。。。


17日の土曜日、浅草のエリールさんで行われた里親会に参加してまいりました


しっちーはといえば・・・
はい、いつも通りでした笑

持っていったスティッチのミニ毛布の上で、おくつろぎになられておりましたjumee☆faceA59
まったりっぷりをおおいに発揮してくれていましたjumee☆faceA90

どんな場所でもマイペースに過ごせる、それがしっちーなので、
普段の姿を見ていただけたんじゃないかと思いますオンプ 



たくさんの方にお声をかけていただき、
しっちーもたくさんナデナデしていただいて、
実は甘えん坊の人好きなしっちーは、とても嬉しそうでした笑顔



そんな中、持ってきていただいたという支援品のなかから、しっちーにお洋服をくださりました。
こんなにかっこいいものです!!
P1000542.jpg

わたくし、お名前をお伺いするのを忘れてしまいましたがっくり
申し訳ありません。

P1070022B.jpg
しっちーよりお礼です
   お洋服、ありがとでした
   サイズもぴったりでした
   寒がりのボクも、これであったかいしてお散歩行けるです!



また
N病院のお散歩をしてくださっているくむ/K隊員さんともお話をすることができました
しっちーはセンターからでたあと、N病院でお世話になり、その際にお散歩してくださった方です。

当時(昨年6月)のしっちーは、
ガリガリで、足元もヨロヨロとしており、歩くのもままならなかったそうです。
「変わったねぇ~!!」と喜んでくださいましたキラキラ(ピンク)

くむさんのブログ と お散歩日記 に、
当時のしっちーと、里親会でのしっちーのお写真を載せてくださっています。


毎日一緒に過ごしていると、変化があまりよくわからなかったりもするんですが、
N病院から、代表宅を経て、我が家に来てから約5ヶ月半、
しっちーは前に向かって進んでくれているんだと、嬉しくなりましたほっ



今回の里親会では、直接ご縁に繋がることはなかったかもしれません。

だけど、
たくさんの方に暖かい言葉をかけていただき、
たくさんの方になでていただき、
「絶対に幸せになれるからね!!」と言っていただき、、、

こんなにたくさんの方が応援してくださっているんだから、
しっちーは絶対に幸せになれる!!

らりっちょはそんな気持ちに満ち溢れて帰ってきたのでしたLOVE




さて、最後に
帰ってきてお着替え中のしっちーをお届けしますjumee☆faceA63

F1060145.jpg
   遊んでないで、早くお着替えさせてくださいっむぅ・・・






しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ


2009-01-13

ついに・・・

ここ数日、寒い日が続いていますね風


だからなのか・・・
しっちー、ついに・・・
あることを習得してしまいました汗



11月後半あたりから、
我が家ではこたつが活躍していたことは jumee☆arrow5R こちら でご紹介しました。

あれからも、
F1060101.jpg
こんなふうに寝たり

F1060102B.jpg
こんなふうに寝たり 【頸、まがりすぎびっくり

F1060103B.jpg
F1060114B.jpg
こんなふうに寝たり

F1060113.jpgF1060108.jpg
F1060112.jpg  上から・横から・正面からそれぞれ
ふちを枕にしてこんなふうに寝たり

・・・

と、こたつのまわりでまったりしていたわけです


しかぁし!!


ついに・・・


こたつの中が暖かいことを知ってしまったのですびっくり


P1000538横
  あぁ、あったかいです~

P1000537横
  ん~、眠くなってきたです・・・

P1000536横
  もう寝ますjumee☆faceA82


きっかけはわかりません・・・
うちの姫がおしえたのでしょうか・・・ー∀ー ;


ちなみに、寒がりなためと、かいかいによる皮膚保護のため、おうちでもお洋服着用のしっちーですが、
さすがにこたつの中に入る時は、脱がしています苦笑い
上の写真を撮った時も、このあとすぐ脱がせましたダッシュ


すっかりとこたつさんこたつのとりこになったしっちーでしたjumee☆shy1





しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ


2009-01-08

通院

6日、T病院へ、術後経過のチェックに行ってきました病院


いつも混んでいる病院で、
この日も診察券をいれてから1時間くらい待ちましたが、
しっちー、おひざの上で、とってもおりこうちゃんに待ってられました



さてさて、
肝心の診察結果ですが・・・
変わらず、経過良好でございますきゃー
耳の中を耳鏡で見てもらって、お薬をちょっと入れてもらって終了ですメディカル

いつも、ついでに(!?)右の耳もチェックしてくださるので、ありがたいです



そして、心臓のお薬がもうすぐなくなるので、いただいてきました。
しっちーには心雑音があるため、手術前に飲み始めた心臓のお薬ですが、
こちらは継続になりますメディカル

今は、『アデカット』というお薬を1日2回、1回1/2錠ずつ飲ませています。
食べるものなら何でも好きなしっちー、
お薬でもかまわず(笑)、ちゃんと飲んでくれるので、らくちんですアップロードファイル



さて、今回は画像がないものになってしまいそうなので、
最後にどうぞした

P1000523.jpg
  らりっちょにかぶせられたです・・・kao07

横顔でも不機嫌そうなお顔ですねー∀ー ;
しっちーのフード姿、かわいいと思うんだけどなぁ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ


2009-01-05

寝正月

しっちーより、新年のご挨拶ですしめなわ

P1000431.jpg
  みなさま、あけましておめでとうです犬ふふっ
  去年はたくさん応援してくれてありがとでしたjumee☆thanks1
  去年はなんだかしらないけど、代表さんの家にいって、らりっちょの家にきたです。
  なんだかしらないけど、いろいろ変わったみたいです。
  でも、耳も手術してもらって、もう耳が痒いこともほとんどなくなったです
  今年は本当のパパ・ママに会えたらいいなぁ~
  今年も応援してくれるとうれしいです



しっちー、
このお正月は我が家で迎えることとなりましたかがみもち牛

来年は、本当のパパとママのもとで新年を迎えられるように頑張ろうねグー!




まぁ、これといって正月らしくない我が家でしたが・・・

31日・1日・2日はご飯をちょっとそれっぽくしてみましたkao03

我が家のコたちは、普段手作り食なので、
しっちーは、フード+お肉・野菜、というご飯なのですが
【先のことも考えて、一応フードメインにしています】
この3日間は、しっちーも完全手作り食にしましたアップロードファイル

31日  →青  年越し蕎麦もどき
1日・2日  →青  おせちもどき
《写真とっておけばよかったぁ~ガーン


しっちーはご飯大好きなのでごはん
普段のご飯でもがっつりと食べてくれますが、
この日の手作り食も、がっついて食べてくれましたよオンプ 



そして
らりっちょからしっちーへお年玉お年玉のポチ袋( ゚3゚)ノ†SbWebs†
  
  ↓↓

F1060050B.jpg

寒がりなしっちーなので、お外に出る用に暖かいコートのようなものにしましたパーカー
・・・・・・サイズがちょっとギリギリでしたが苦笑い まぁ、着れるのでjumee☆faceA90


ちなみに、我が家の王子と姫にはコレをお年玉のポチ袋( ゚3゚)ノ†SbWebs†
F1060051B.jpg




お正月といえば寝正月!?ってことで、
しっちーも我が家のコたちも、まったりすごしておりましたぁゴロゴロ

F1060053B.jpg
F1060054B.jpg
F1060055B.jpg

・・・・・って、いつものことかkao02笑





しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ


2009-01-05

あけましておめでとうございます

もう5日になってしまいましたが・・・

あけましておめでとうございますF☆Cultivation・門松


更新も遅く、こんな拙いブログですが、
昨年はご覧いただき、またコメント、応援もいただきましてありがとうございましたbikkuri01

今年もどうぞよろしくお願いいたします福助




2008年3月より、CATNAPさんのお手伝いを始めさせていただきました。

当初は、シャンプー・カットのみのお手伝いをさせていただいていましたが、
8月より、一時預かりもさせていただくようになりました


新たに幸せへの階段をのぼり始めるコたちと出逢え、
笑顔とパワーをもらいました

そして、
たくさんのことを考える機会を改めてあたえてもらったと思っています。


今年も、ほんの微力ではありますが、
私にできることを精一杯させていただきたいと思っています!




2009年、
たくさんのコたちのもとへ、しあわせさんがやってきますように・・・
つらい思いをするコがすこしでも減りますように・・・
すべてに優しい世の中になりますように・・・


らりっちょ
プロフィール

らりっちょ

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ