2008-12-30

はちゃぁぁぁ~

またまたごぶさたしてしまいましたぁkao05
すみませんぺこり


クリスマスツリーサンタクロースのご挨拶もできず、
気づけば、今年も残すところ、明日1日ですねsn


実は現在、仕事柄、1年で1番忙しい時期なものでしてかお
なかなか更新できずにいるのですが、書きたいことはたまっております~・(汗)×2


しっちーは元気にしておりますbikkuri01

P1000508B.jpg
こんなふうに、
エリザベスカラーがついていても、だいぶリラックスして寝られるようになっていたわけですが・・・

その後、左耳の術後の経過は順調で、
術後すぐは毎日の通院を1週間続けていましたが、
現在は1週間に1度の通院になっています

23日には抜糸も済み、エリザベスカラーもはずれました♪
経過は、手術を担当していただいた先生からも、
自画自賛のお墨付き(笑)をいただいておりますバンザイ



しっちーが、普通のお散歩道で走ったこととか・・・
ご近所の方に応援していただいたこととか・・・
27日からトライアルがスタートしているふう太くんが、シャンプーに来てくれたこととか・・・
ジュリアちゃんのこととか・・・
今日お散歩中に、ステキなおばぁちゃまにお会いしたこととか・・・

更新したいことはたくさんありますが無言、汗
しばし、お待ちいただければと思います汗


P1000509B.jpg
 最後のエリザベスカラー姿です~
 ・・・ってか、しっちー、なんか平べったいっjumee☆faceA90






しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ


2008-12-21

いらっしゃいませ

まとめてのUPになってしまいましたが・・・
12月にはいってから来てくれたわんこさんわんこ2たちです♪



6日(土)
毎月来てくれている、卒業生のみるくちゃんです

P1000478.jpg

いつもは、パパさんとママさんもご一緒に終わるまでいらっしゃったのですが、
今回は初めて、パパさんとママさんのご見学ナシでのシャンプーでした
みるくちゃん、とってもおりこうに頑張ってくれましたよ



10日(水)
ケイトさんお預かりのファミーくん
Mikoさんお預かりのノノちゃんと先住犬のサラちゃん(卒業生)が来てくれました

P1000505.jpg
こちらファミーくんです犬ふふっ
この日は、シャンプーに来てくれました あ、あとお尻のカットもしてましたよはさみ
がきんちょが担当させていただきましたシャンプー
まだまだ若くて、元気いっぱいのファミーくん
里親様募集中です
預かり日記 jumee☆arrow6R コチラ


P1000504.jpg
こちらノノちゃんです犬ふふっ
この日は肛門腺を絞りました
おりこうにやらせてくれましたよオンプ 
ちょっとビビリっこさんですが、とっても小さくて、とってもかわいいノノちゃん
里親様募集中です
預かり日記 jumee☆arrow6R コチラ

わたくし・・・
サラちゃんのお写真、撮り忘れてしまいましたぁkao05



16日(火)
プチ預かりをさせていただいたルンルンちゃんがお預かりだったかるころさんと来てくれました

P1000515.jpg

お預かり『だった』・・・・・・エエェッ!?!?
そうです、るんるんちゃんは、19日からトライアル中ですアップロードファイル

我が家に居たころは、センターから出たばかりで、ガリガリだったルンルンちゃん。
でも、再会したルンルンちゃんは、体も顔もちょっとふっくらして、毛艶もよくなり、
とってもステキなお嬢ちゃんになっていましたうわぁ・・・2
【『お嬢様』でなく、あえての『お嬢ちゃん』で(笑) ルンルンちゃんはそんなキャラな気がしますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

この日は、シャンプーをしました
とてもいいこに頑張ってくれました

そして
おやつを目の前にした『待て』や、トイレシートでのおトイレなど、
我が家に居たころはできなかったけど、かるころさんに教えてもらったことを、披露してくれましたぁbikkuri01

ルンルンちゃん、幸せにねっっLOVE




しっちーもルンルンちゃんに続けるように頑張ろうねグー!
P1000457.jpg
  果報は寝て待て、っていうから・・・寝る






しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ




2008-12-19

クリスマスプレゼント

先日、姉夫婦から、しーちゃんに、
ちょっと早いクリスマスクリスマスリースプレゼントをもらいましたきゃー


それがコチラこちら
P1000513.jpg


いかがですかぁ上
かっこよくないですか!?

寒がりさんなしっちーのために、あったかいセーターを買ってくれましたTシャツ
しかも、写真ではわかりづらいですが、マフラー付ですよ♪


今はまだ、お耳の治療が続いているので、
なかなかかぶりものの洋服が着れないんですが、
治ったら、コレ着てお散歩です笑い。


P1000488.jpg
  おねぇちゃん、おにぃちゃん、ボクにお洋服ありがとうLOVE


お婿入り道具が1つ増えましたグー!




さて、また姪っ子と再会したわけですが・・・

P1000510.jpg


8ヶ月になった姪っ子、
しっちーがお気に入りらしく、しっちーを見ると笑いますjumee☆faceA59


ハイハイやつかまり立ちもできるようになっているので、
ずんずんとしっちーのそばへ近づいていきます赤ちゃん


P1000512.jpg

そして、こんなふうにタッチします


上手に『いいこいいこ』できる時もあるんですが、
ちょっとだけ毛を引っ張ってしまうこともあったり苦笑い


でも、そんな時でもしっちーはまったく動じず、
とってもおりこうさんに、そのままでいてくれるんですbikkuri01


我が家の子たち犬笑ではそうはいきませんー∀ー ;


しっちーは心の広い、優しい子です





しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ


2008-12-15

手術・術後

遅くなりました顔文字1(背景黒用)
ご心配いただきましたみなさま、ありがとうございます福助
しっちーの手術・術後について、ご報告いたします!




12月12日
T病院にて、左耳耳道内の腫瘍切除の手術を受けました。


心雑音があること、年齢のこと等、少しの不安もあったのですが、
先生を信じ、お薬を飲んで備え、
無事に手術を終了することができました病院


腫瘍は、かなり奥のほうまであったそうです。
耳のところをV字型に切開し、摘出していただいたそうです。



腫瘍ですが、先生より、良性との判断をいただいておりますjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R



お迎えにいった時、ぐったりしていないかと心配もあったのですが、
思ったよりも元気に帰ってきてくれたので、安心しましたほっ


当日はご飯もお水もダメだったのですが、
許可がでていた次の日の朝から、ご飯もしっかり食べていますごはん




術後翌日から、
経過観察と、耳へお薬を入れてもらうために、毎日通院しています病院


耳の中をみていただく時は、やはりまだ痛みがあるようで少しないていますが、
必死なお顔をして頑張ってます!


術後の状態としては、
まだ奥のほうがうんでいるそうです。
このまま継続的にお薬を入れていただいていけば、治ってくると思います。



現在、エリザベスカラー生活を送っているしっちーです犬笑

F1060046B.jpg
  ちょっとご不満そうな顔してますねー∀ー ;


当日は、慣れないカラーに、文句をたくさん言ってましたが(笑)、
今はだいぶ慣れてきたようですkao02


F1060032.jpg
  こんな顔で寝れるようにもなりましたjumee☆faceA82


ただ、
どこかにぶつかって前に進めなくなると、
理由がわからないのか、どうしていいのかわからないようで、
その場で立ち止まって、『グーグーブーブー』とおっしゃいます苦笑い


あとは、
お顔や耳をかきたいのにかけないというジレンマに、
文句をおっしゃってるときもありますあっかんべー


お水飲むのも大変なようなのと、少し寝づらそうなようです汗



ご飯の時と、お散歩の時ははずしているのですが、
それ以外のときはずっとつけていますし、
しばらくの間はまだつけていなければならないと思うので、
なにか、もうすこししっちーが過ごしやすいものはないかと、探し始めております目






しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ


2008-12-12

無事におわりました

しっちー、
無事に手術を終え、
先ほどお迎えに行き、帰宅してまいりました


たくさんの方々に頂いた気持ちが届いたのだと思っています。
応援、本当にありがとうございました。



しっちー本人はといえば・・・
ついているエリザベスカラーがご不満なようでして、
グーグーブーブーと文句をおっしゃってらっしゃいます苦笑い

まぁ、
文句が言えるだけ元気だということでしょうから、
よしとしましょうjumee☆faceA90


明日の朝までは、ご飯もお水もダメということですので、
今日はとにかくゆっくり寝てもらおうと思いますjumee☆faceA82



とりいそぎ、
ご報告のみですみません。
またあらためて、きちんとご報告をさせていただきます。



みなさま、
応援していただき、本当に本当にありがとうございました。

七福&らりっちょ

2008-12-09

おみみ

今日は、皆様に大事なご報告があります。

P1030930B



しっちーの左耳ついて、です耳



以前に、炎症があること、通院していることは書いたことがあったと思います。



実は、しっちーの左の耳には、『腫瘍』ができています。
それが原因で、その奥が炎症をおこしてしまっていました。
そのため、通院をしていました。



最初に異変がわかったのは、2ヶ月ほど前でした。
その時は小さな『粒』くらいの大きさでした。


その後、みるみるうちに大きくなっていきました。


協力病院の先生に、定期的に経過を診ていただいていました病院


そして、最終的な診断結果は
『手術しか治療法はない』
というものでした。
『手術してとらなければ、炎症も悪化していく一方でしょう』
とおっしゃっていました。



現に、
しっちーは日に日に耳を痒がる仕草が増えており、
炎症のための膿も、増えているようでしたおちこみ



そして、
いつもお世話になっておりますケイトさんがご尽力くださり、
先生との相談の元、代表がご決断してくださり、


しっちーは、
このたび、手術にて腫瘍を切除していただくこととなりました。


P1000457.jpg



そして、今日、ついさきほど、
手術前に必要なお薬
  ☆心雑音があるため心臓のお薬
  ☆炎症を抑えるための抗生物質
をいただきに、手術をしていただく病院へ行ってきました。



そして、
手術の日程が決まりました。
12月12日金曜日です。


P1000381.jpg



良性か悪性かは、切除した腫瘍を検査してみないとわかりません。
良性であることを祈って、お薬を飲んで体調を万全に整え、手術にのぞみたいと思います。


幸いなことに、その病院は我が家から徒歩10分未満のところにあります。
終わったら、すぐにお迎えに行ってあげれます。


しっちーは必ず頑張ってくれます。

P1000384.jpg



皆様、どうぞしっちーを応援してあげてください
よろしくお願いいたします福助
2008-12-04

お着替え途中です

しっちー、今日のお着替えですオンプ 


はいっ、頭いれてぇ~

P1000473.jpg
  はぁ~い絵文字名を入力してください



・・・・・・・・・
・・・・・・・・・



P1000474.jpg
  なんでここで止めるですかむぅ・・・!?


ごめんごめんkao02
だって、なんかあざらしみたいで可愛かったからjumee☆faceA90



しっちーは、さむがりさんなのでjumee☆faceA135、お洋服を愛用していますTシャツ

着替えのときも、とってもおりこうさんですぽっ

「おててちょうだいっ」というと、「はいよっ」っとちゃんと手をあげてくれますよ



別の日バージョンもありました笑
P1030961B





しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ


プロフィール

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ