2008-11-30

おこた

最近、めっきり寒くなり、
我が家では、こたつさんが大活躍しております


人はもちろん、
わんこたちにも大人気なこたつさんですこたつkao03



F1060029B.jpg

  左 : 姫 ・ リズ
  中 : ご存知 ・ しっちー
  右 : 王子 ・ ライ


みなさん、見事にくっついて寝てらっしゃいましたjumee☆faceA59


中からの暖かさと、こたつ布団のふかふか感がたまらんのでしょうかjumee☆faceA90
最近の定位置は、ココです



ちなみに、リズはこたつの中にも入り込んで寝ていますが苦笑い
しっちーとライは入りませんこたつ


寒がりさんなしっちーのことなので、
中に入るということを覚えたら、ずっと入っていそうな気もしますが、
まぁ、あえて教えることでもないかなぁと(笑)kao02


P1000469.jpg

中に入らずとも、こんなお顔で寝てくれてるのでぽっ



jumee☆winterはまだまだこれからが本番

我が家では、
人にもわんこにも、こたつさんこたつが一番人気になることでしょうオンプ 






しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ


2008-11-25

おでかけ

先日、しっちーとともにおでかけしてきました


15分ほど電車アップロードファイルに乗り、そこから、がきんちょの車ファンカーゴGO!→



しっちー、我が家に来て初めて電車に乗りました

キャリーバッグのなかで、とってもいい子にしていてくれましたよ

P1000467B.jpg
【ちなみにこれは、前日に入ってみてもらったときにとったもので、おねむの時に入ってもらったら、丸まって寝てしまいました苦笑い 当日は、ふせの状態でねんねしてましたjumee☆faceA82


車の中でも、基本的におりこうに寝ていました犬ふふっ



さて


行き先はというと、
らりっちょとがきんちょの専門学校時代の先生のお店<わんこアップロードファイルのシャンプー・カット&ホテルのお店>です



そこで、骨っこ(噛み砕けない、硬いもの)をお借りしたところ・・・

P1000466.jpg
一心不乱に カジカジカジカジ してましたkao01



お店の近くに、とっても大きな公園があり、
お店のお客さん2頭と先生の子1頭と一緒に
お散歩に行きましたしっぽ


みんなの歩くスピードが早くて(しっちーが遅くてエエェッ!?!?)、
途中で待ってもらったりしながら公園まで行き、

公園は、広い芝生のところがたくさんあり、

まず

P1000462.jpg
  くんくんクンクン・・・

P1000463.jpg
  ここは初めての匂いです

と、楽しんでいましたうわぁ・・・2


そして

ロングリードをつけて、自由に散策したりしましたビーグル(しっぽ)


そしてそしてbikkuri01


P1000465.jpg

しっちー、走りましたっっっっだっしゅ
[ブレブレの写真しかありませんでしたぁkao05


普段のお散歩では、
テコテコとマイペースで歩くだけで、走ることはないですし、
走るといえば、
おうちのなかで、誰かのお迎えのときに、ちっちゃな廊下を小走りでお出迎えしてくれる
みたいな感じだったのですが・・・


いいこいいこして、体をかる~くぱんぱんして、テンションをあげてから、
手をたたきながら、名前を呼んだら、
走ってきてくれたんですLOVE


速度は速いとはいえないですし、
体がやまなりになる(??)独特な走り方ですが、
音とにおいをたよりに、ちゃんとらりっちょのところまでたどり着いてくれました♪

P1000464.jpg
  走ったデスkao02


すばらしいです


またおっきい公園いこぉね音符


帰りの車内&電車も、
行き同様、とってもおりこうちゃんにしていたしっちーでした





しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ


2008-11-20

里親会 ありがとうございました

ご報告が遅れて申し訳ありません顔文字1(背景黒用)


しっちー、
15日(土)の里親会に参加してまいりましたキラキラ



P1030930B
  ここはどこですか~??


しっちー、里親会だよ
2ヶ月前にも来たことあるでしょ上


P1030929B
  う~ん・・・
  そんなこともあったような・・・


まぁ、いいよ笑
ちゃんとアピールしましょうね


P1030931B
  はいっ


P1030932B
  あれっ、あっちでボクを呼んでる気がする~オンプ 


なんてことがあったのかなかったのか・・・kao03


しっちー、
ご来場いただいた方に、
たくさんナデナデしていただいたり、抱っこしていただいたり、
マイペースではあるけど実は甘えたさんなしっちーにとって、
とても嬉しい時間になりましたLOVE

抱っこしていただいていた時なんて、
うっとりしちゃって、ねむねむぅ~になっちゃってましたしjumee☆faceA63

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました



さて、
里親会でご一緒したわんちゃんですが・・・
わたくし、ほぼお写真撮れてませんでしたorz

ちょっとだご紹介


さくらちゃん
P1030936B
ぶれちゃいましたが、こちらも
P1030935B.jpg
笑ってますうわぁ・・・2


マシェリちゃん
P1030937B
ありゃ~、お写真ヘタでごめんなさい泣
実際の方がもっともっとかわゆいです
マシェリちゃんは、トライアルが決まったそうです
おめでとうございますLOVE


しっちーも、マシェリちゃんに続けるように頑張ろうね






しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ



2008-11-15

里親会

里親会の開催日が決定いたしましたぁ~

当日まではこちらをTOPにします。
通常の記事は ↓↓ 下にありますので、お見逃しなく~ひよこ



1439B.jpg

1507B.jpg


☆第15回 里親会開催のお知らせ☆

■日にち:11月15日(土) 
*完全入れ替え2部制・雨天開催
■時間 : 1部       11:30~13:00
      2部        14:30~16:00
    
■場所 :エリール 3階セミナールーム
    東京都台東区浅草4-5-3
    http://www.erile.co.jp/

■地図  http://www.erile.co.jp/map.htm

*各路線「浅草駅」より徒歩約10分
*お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)
※エリールさんへのお問い合わせはご遠慮ください。

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。



しっちー、第2部14:30~に参加いたしますぅ~

かわいいカワイイしっちーに、ぜひぜひ会いに来てくださいねオンプ 
おそらく、いつものとおり、ゆっくりまったり過ごしていると思いますjumee☆faceA59

2008-11-14

できますよ

ごぶさたしてしまいましたkao05


今日はしっちーのカワイイ芸達者姿をお送りいたしますLOVE


しっちー、おて~
P1000455.jpg
  はいっ


しっちー、おかわり~
P1000454.jpg
  はいっ

 
しっちー、まぁ~てっ
P1000456.jpg
  はいぃ~

なにやら真剣なお顔ですねjumee☆faceA90


しっちー、我が家に来たときから、
これら全部できましたキラキラ(ピンク)


とってもおりこうちゃんですね♪





さてさて、

明日は里親会ですよぉ犬笑

しっちーや、しっちーの仲間たちに、
ぜひ是非会いに来てくださいねは-と


1532.jpg
<クリックで大きくなります>


しっちーは、14:30~の2部に参加します






しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ


2008-11-05

くっつき虫

ある日
らりっちょ母が横になっていたら・・・

F1060017.jpg

いつのまにかこんなことにjumee☆faceA63

みんなくっつき虫でおねんねですjumee☆faceA82




またある日

F1060021.jpg

しっちー&我が家の王子・ライ犬笑

ライは普段、しっちーと距離をとって生活しているので、
2人がこの距離で寝てるのはレアなんですkao03




またある日

F1060023.jpg

わかりますか上
我が家のりっちゃん、しっちーのお顔に肢がのっかってます汗
もちろん、軽~くのっかってるだけなんですが、
しっちー、嫌がることなく、しばらくこのまま2人でまったりしてました笑




またある日

F1060025.jpg F1060026.jpg

2人で仲良く同じベッドに入っちゃいましたjumee☆faceA90
あ、ちなみに後から入ったのは、しっちーですオンプ 

それにしても、狭そうですねー∀ー ;



しっちーは、他のわんことも、ごく自然に暮らせますキラキラ

あ、ごはんとおやつの時だけは、ほんのちょびっとだけ注意は必要ですけど苦笑い






しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ


2008-11-02

仲良し

先日、らりっちょ姪っ子と再会しました

月に1回来るので、3回目ですね


姪っ子ちゃん、現在7ヶ月、日々成長しているのでお座りができるようになっていて、
記念撮影をしようとお隣に座らせてみたところ・・・

P1000446横

姪っ子ちゃん、しっちーをなでなでしてくれましたうふ

しっちー、とってもいい子に接してくれて、
こうしておとなしく触らせてくれていましたグー!キラキラ(ピンク)



姉の家には、2歳のプードルがいるので、
姪っ子ちゃんは生まれたときからわんことともに生活をしているため、
わんこが大好きなんですねぇ~



結局、この後、姪っ子ちゃんが動き回るため、
2ショットの記念撮影は、次回へと持ち越しになりましたがむぅ・・・

しっちーは、相変わらずとってもおりこうにしていてくれたんですけどね犬ふふっ


P1000381.jpg
  そうですよぉ~
  ボクは、ちゃんとビシッときめてたっていうのにねぇひよこ





しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ


プロフィール

らりっちょ

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ