2008-10-27

おっふろ~

しっちー、皮膚のケアとして、
シャンプー&温泉浴、続けておりまする


P1000443.jpg
  今日もおりこうさんにつかってるよぉ~犬ふふっ


P1000442.jpg
  ちゃんと肩までつからなきゃねkao03


P1000444.jpg
  伸びてきた毛が、お湯の中でふわふわういてるよjumee☆faceA59


P1000445.jpg
  もう、あがりませんかぁ上


P1000441.jpg
  ふぅぅぅ~、いい湯だったぜぇぽっ


P1000439横
  ボク、ちょっと横になってるから、乾かしおねがいしま~すビーグル(しっぽ)キラキラ



今回も、とってもおりこうさんにしてくれていた、しっちーでした!


今回はお写真&コメントにて、お送りいたしました





しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ


2008-10-27

みるくちゃん

しっちーの先輩、CATNAP卒業生のみるくちゃんが
25日にシャンプーに来てくれました♪

2回目のご来店です3はーと


ちょっとびびりちゃんですが、
今回もとってもおりこうに頑張ってくれましたキラキラ


終わったあとに、しっちーと記念撮影させてもらいましたjumee☆camera1ajumee☆camera2b

P1000438.jpg

みるくちゃん、ちょっと緊張なお顔かなkao01

でも、この後にはしっちーと並んでごろんと横になっていたりしました


みるくちゃん、来てくれてありがとうLOVE
また会えるのを楽しみにしてますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星





しっちー & みるくちゃん を救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ


2008-10-22

お散歩

しっちーのお散歩中のお写真が撮れましたので、載せちゃいます


なんだかおねむの写真が多い気がするので、
なんとか躍動感のあるものを・・・と思って撮ったんですが


P1000410.jpg
P1000409.jpg


ブレブレの結果となりましたkao05

でも、動いてる感はありますよ・・・ねエエェッ!?!?ふるーつ☆Cultivation・汗(小)
(はい、ごめんなさい顔文字1(背景黒用)


P1000411.jpg
  くんくんくん・・・


ちなみに、この段差も、ちゃんと自分で確認してのぼれます
もちろん、安全確認はしますが


P1000427.jpg
  お外は気持ちいいですね
  ボク、お散歩スキですしっぽ





しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ


2008-10-22

おめでとう

20日、
ケイトさんお預かりのバイスくんがシャンプーに来てくれましたオンプ 


P1000430.jpg


バイスくんが来てくれたのは、今回で3回目になります
毎回、がきんちょが担当させていただいていて、もちろん今回もがきんちょです


3回目ですが・・・

今回が最後のシャンプーなのです


なぜなら・・・

バイスくん、本日よりトライアル開始となっております
そしてなんと、その場所は
北 ・ 海 ・ 道
だからなのです~

スピッツさんが北海道暮らし~
うん、ピッタリです♪


シャンプー後に、毎回恒例の
『がきんちょとバイスのお遊びタイム』
が行われましたが・・・
わたくし、見てるのが楽しくて何も撮ってません(汗)

バイスくん、山なりに走って、楽しそうでしたグー!
(ちなみに私はふられましたけど犬・・・いいんですよ、いいんですkao06



P1000429.jpg


こんなふうにシアワセな後姿を見送れるということ、
なんてステキなんでしょうかキラキラキラキラ





しっちー & バイス を救ってくれたのは CATNAP です

2008-10-22

キャバ子ちゃん移動

プチでお預かりしておりました、キャバリア♀(仮仮名・レディ)は、
20日に移動いたしましたわんこ



初めのうちは

P1000407B

こんなふうに丸まって寝ていることがほとんどだったのですが、

   ↓P

3日目の20日になると、

P1000425.jpg

こんなふうにちょっとくずれ~

   ↓P

そして、

P1000420横2

こんな寝姿をみせてくれたのでしたkao03
(近づくと起きてしまうので、ズームで撮ったため、画像が悪いです)

ちょっとは安心してくれたのかなぁ上



とにかく元気いっぱいで、人が大好きで、かわいいかわいい女の子ですハート

P1000422B
P1000421B



近いうちに里親募集になると思いますので、よろしくお願いします






しっちー & キャバちゃん を救ってくれたのは CATNAP です


2008-10-18

キャバ子ちゃん

昨日17日、しっちーのお耳の再診のために、
協力病院さんに行ってきました

しっちーのお耳については、また改めてお話させていただきたいと思います



その病院で、たまたまミシェルくんとマルチーズくんの診察にいらしていた代表とお会いしました
しっちーは、うちに来る前は代表のお宅で2ヶ月くらい過ごしていたので、
久々の再会ができましたオンプ 


そして、昨日引き出されてきたばかりのキャバ子ちゃんがいるとお聞きし、
会わせていただきましたキラキラ

P1000415.jpg


そして、プチお預かりのお話をいただきました星

突然のことだったので、ビックリしましたが、
プチなら・・・ということで、お預かりさせていただいちゃいました


とってもとっても人懐っこく、かわいい女の子です♪
すべてが楽しいらしく、寝てるとき以外はずっと尻尾をふっているような子ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
元気満点で、じっとしていてくれないので、なかなかお写真がとれません(笑)

P1000414.jpg



でも彼女・・・


すごくすごくガリガリさんです・(汗)×2

P1000417.jpg

肋骨のあたり、うっすら骨の感じがわかるの・・・わかりますか??
全身、そんな感じでして
ウエストはくびれすぎてます。
めちゃめちゃ軽いですおちこみ


飼い主による持ち込みなんだそうで怒

少しだけ詳しい話もお聞きしましたが、
それはもう、彼女にとっては過去の話ですから


これから、
おいしいご飯たくさん食べて、
ぷくぷくになって、(あ、なりすぎはダメですけどね笑
あったかいところでたくさん寝て、
人とたくさん触れ合って、
そして、
しあわせさんへまっしぐら~~~なのですグー!


ちょっと仕事諸々が重なってしまっているため、
我が家では20日までしか居てもらえないのですが、
3日間名前ナシさんなのも呼びづらいなぁ・・・
ってことで、がきんちょが、『仮仮名』をつけてくれました

『レディ』

ですハート

お預かりはの方は内定しているようなので、
そちらへいったらちゃんと『仮名』をつけていただけると思いますキラキラ(ピンク)


あ、おむつみたいのをつけてるのは、ヒート中のためと、おトイレ対策のためですkao02
女の子用のおむつが我が家にはなかったので、
シーツに尻尾の穴をあけて代用しておりますふるーつ☆Cultivation・笑(小)
サークルの中に入ってもらってるときははずしております!


里親募集はこれからになると思いますが、
しっちー共々、よろしくお願いいたします


P1000400.jpg
  ボクも忘れないでねぇ~





しっちー & キャバ子ちゃん を救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ


2008-10-18

里親会

第14回の里親会が開催されます

開催当日までこちらをTOPにいたします
通常記事は↓↓下にあります星


1373.jpg

1413.jpg

<第14回 CATNAP里親会開催のお知らせ>

■日にち:10月18日(土)入れ替え3部制・雨天開催
■時間:
10:30~11:30 第一部
12:00~13:00 第二部
13:30~14:30 第三部
    
■場所:ドッググッズショップ D+M
    東京都世田谷区三宿1-26-9 小林ビル1F
    http://www.d-plus-m.com/

■地図  http://www.d-plus-m.com/AccessMap/AccessMap.html

*田園都市線/半蔵門線「三軒茶屋駅」より徒歩約7分
*お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)
※ドッググッズショップ D+Mさんへのお問い合わせはご遠慮ください。


注 : 会場の関係から、通常の里親会よりも頭数が少なくなっておりますが、どの子も、本当の家族との出会いを期待して皆様のご来場をお待ちしております!
 また、場合によっては会場の外でお待ちいただく可能性もございます。予めご了承ください。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
みんな本当にかわいい子ばかりです !
保護ワンちゃん&預かりママさん&スタッフ共々、お待ちしております~ ! !


今回の里親会には、わたくしの仕事の都合により、しっちーは参加いたしません汗
が、しかし!
しっちーの可愛いかわいい仲間たちがお待ちしておりますので、よろしくお願いします♪
2008-10-16

赤ずきんちゃん ならぬ・・・

F1060001.jpg

オレンジずきんくんエエェッ!?!? (笑)

あらぁ~、かわいいじゃないですか


F1060003.jpg
  あのぉ~、眠いんですが~

おやおや、お邪魔をしちゃったようですねsn
これは失礼しましたぁ~


そして、そのまま眠りについたしっちーでしたjumee☆faceA60





しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ


2008-10-16

お風呂

しっちーは皮膚炎があるため、現在もだいだい週に1回のペースでシャンプーをしています。

シャンプーの際、お風呂に入ることがあります。
温泉の成分といったらわかりわすいですかね

P1000404.jpg

しっちーの皮膚の痒みが少しでも治まってくれれば・・・と思い、続けています

しっちー、シャンプーもおりこうさんにやらせてくれますが、
お風呂もとってもおりこうさんに入ってくれます
イイコさんですねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


P1000403横
  眠くなっちゃったよぉ~寝る

終わって、一息ついてるしっちーでしたkao02





しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ


2008-10-10

きづいたら・・・

お眠り記事が続いておりました苦笑い

たしかにしっちーは、ゆっくりまったり過ごすタイプなので、お眠りになっていることも多いです
でも、アクティブに動いてるときもあるんですよ


その中でまずは、お散歩のお話を星


お散歩は、ぴょんぴょんと飛び跳ねるようなかわいい歩き方で、楽しそうに、ルンルンと歩いてくれます♪

うちでお預かりを始めたばかりのころは、筋肉があまりなく、あまり長い時間・距離は歩けませんでした。
ちょっと歩くと、後ろ肢を中心に、よたよたしていました。

でも今は!
すこしずつ時間・距離を伸ばしていった結果、
肢に筋肉がだいぶ付き、1時間くらいのお散歩も行けるようになり(帰りはちょっとへばりますが【笑】)、
歩くスピードも、だいぶ上がりました

しっちーとお散歩していると、
『かわいい歩き方ねぇ~』 とか 『あらっ、一生懸命あるいてるわね~』 と、
(主におば様方を中心に【笑】)笑顔でお声をかけていただきます


本当に、とってもかわいいんですよは-と


お散歩中の写真がないので・・・
先日ケイトさんにとっていただいた『さわやかしっちー』のお写真を音符

しっちー(ケイト)2
 あっ、呼びましたかぁ~?

しっちー(ケイト)3
 ん!?

しっちー(ケイト)4
 こっちですね~





しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ


2008-10-10

すやすやBOY

熟睡中のしっちーが、あまりにもかわゆかったので、アップしちゃいます

P1000398横

ごにょごにょ、ぐふぐふと寝言を言いながら、爆睡されておりますjumee☆faceA63
どんな夢をみているのでしょうねぇ~キラキラ


P1000399.jpg
 ぼくと一緒にお昼寝しませんかぁjumee☆faceA82上





しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ


2008-10-04

Zzzzz

しっちーは、うちの王子&姫に比べて、寒がりさんな様です風

なので、
このところの寒い日には、毛布に包まって寝てる日もあります寝る

P1000390.jpg


あ、正確には、最初は“包んでる”んですが、自分で居心地のいいようにして、
それに気持ちよさそうに包まって寝てるんです~jumee☆faceA59


P1000391.jpg
 ふぁぁぁぁぁ~jumee☆faceA82


それにしてもしっちー、よく寝るねぇ





しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ


2008-10-04

新たな1歩へ

1日(水)に、

ケイトさんお預かりのバイスくんと
10097675078.jpg
【ケイトさん、お写真お借りしました汗


代表お預かりのエプリスくんがシャンプーに来てくれました
10097675086.jpg
【ケイトさん、こちらもお写真お借りしました汗


2人とも、来てくれたのは2度目です
バイスくんもエプリスくんも、いいこに頑張ってくれましたキラキラ


エプリスくん、トライアルが決まったそうです♪
おめでとうLOVE


しっちーも後に続けますように、頑張らんとね

P1000384.jpg
 はぁ~~いぃ音符



それにしても、わたくし・・・
どうもお写真を撮りそびれてしまいまして汗;;
だめですわぁ・(汗)×2






しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ


2008-10-04

お買い物♪

しっちー、初めてホームセンターにご同行ねがいました星

りっちゃんも一緒ですひよこ

P1000387.jpg

しっちー、ここでもマイペースっぷりを発揮し、カートの中でくつろいでいらっしゃいましたkao02
りっちゃんは大好きながきんちょを探しておられるので、キョロキョロ中冷汗1


しっちー、とってもおりこうちゃんにしてられました

P1000388.jpg


しっちーは、基本的にどこにいても『相変わらず』といった感じですキラキラ





しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ


プロフィール

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ