2008-08-23

あかちゃんみたいっ

しっちー、こんな風にだっこされるのもスキらしいです

まぁ~~ったりしちゃいます


がきんちょにだっこされて・・・まったり~
PDR_0084_02JPG.jpg
<クリックすると大きくなります>


らりっちょ母にだっこされて・・・うっとり~
しっちー8.23
<クリックするとちょい大きくなります>


こんなお顔になってます
しっちー8・23
なんだか、ちょっと情けないお顔になってますね(笑)


ちなみに、
しっちー、我が家に着いたその日からずっと、らりっちょ母の声に一番反応します

あの~、一番長い時間一緒に居るのは私なんですけどぉ~ (笑)



おまけ  立ち耳になったしっちーさん
PDR_0083_02JPG.jpg
<クリックすると大きくなります>





しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ


2008-08-19

男の子だけど

しっちー、白地にピンク縁取りの、ちょっと女の子ちっくなお洋服着てみました

似合ってますかぁ
PDR_0062.小JPG
<クリックすると大きくなります>

・・・って、お顔メインで、服があんまり写ってない

ボクかわいい
PDR_0061小
<クリックすると大きくなります>

うん、かわいいよ
かわいいしっちーのお顔が写ってるから、洋服写ってなくてもいいよね


洋服を着せる時も脱がせるときも、しっちーまったく嫌がることがありません
むしろ、着てる途中に、ごろ~んとしちゃって、まったり(笑)
逆にやりずらいです(笑)

人に触ってもらうのが大好きなしっちーです





しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ

2008-08-14

寝る子は育つ

しっちーは、よく食べ、よく寝る子です

今日は、しっちーのカワイイ寝姿・寝顔をご紹介します


まぁるくなって寝たり~
P1020873小       200808122030.jpg
<クリックすると大きくなります>


ゴロ~ンと寝てたり~
200808112313000.jpg
<クリックすると大きくなります>


あぁ~、眠い・・・
P1020872小
<クリックすると大きくなります>


そしてそして、こんな1枚も
昨日~今日と姉夫婦と姪っ子(約5ヶ月)が遊びに来ていたのですが・・・
200808131249000.jpg

ちびっ子にどんな反応をするのかな~と様子を見ていたのですが、
こんな風に寄り添って寝てくれました

このあと、起きた姪っ子に、足でトントンとされたのですが、
怒ったり嫌がったりとかもなく、ずっと寝ていた、やさしいしっちーでした





しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ


2008-08-12

七福です

9日よりお預かりしています
『七福』くん(仮名)です
『しっちー』と呼んでいます
シーズーの男の子
年齢は、推定7~8歳



今は、お顔周りをカットしたので、もう少しスッキリしています


しっちーは、両目ともに角膜表面に色素沈着があり、ほとんど目は見えません。
でも、日常生活には支障はありません
初めての場所では、段差や障害物に少し気をつけてあげることは必要ですが、
覚えてしまえば、まったく問題ありませんよ

現に、我が家では、室内フリーで、問題なく生活しています


現在は、
☆ドライアイのため、継続した点眼
☆皮膚炎があるため、継続したシャンプーケア
が必要ですが、
しっちーは、どちらのケアも、とってもいいこにやらせてくれるので、
あっという間に終わってしまいます


しっちーは、
とってもマイペースなコです

だって・・・
到着してそんなに時間が経たないうちに

200808091551000.jpg

こんな風に寝られちゃうんです
ちなみにこれ、寝入ってます膃

仕事柄、いろんなわんこに出会いますが、
ここまで新しい環境にすぐ馴染めるコはあんまりいない気がします


お預かりして今日で4日目ですが、
しっちーは、まったり過ごしてらっしゃいます


これからしっちーのこと、たくさんお伝えできるように頑張りますね

らりっちょでした





しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ


2008-08-12

はじめまして!

はじめまして
らりっちょ と申します

CATNAPさんに保護されたわんこたちの一時預かりとトリミングのお手伝いを
がきんちょ とともにさせていただいています

預かりっこの様子や、トリミングをしたわんこの様子を載せていきたいと思っています

ブログなるものは初めてなので、拙いものになってしまうかとは思いますが、
なんとか頑張ってやってみようと思いますので(笑)、よろしくお願いします
プロフィール

らりっちょ

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ