2015-04-03

てっちゃん おめでとう!!

みなさま、お待たせしてしまってすみません
ご心配くださっていた方もいらっしゃると思います


3月14日からトライアルを開始していたてっちゃん、
3月28日にトライアル期間が終了し、
正式譲渡のお申し出をいただきました


ご報告したように、思ったよりも『頑張っちゃった』てっちゃん
トライアル中は、心配しなかったと言ったら嘘になりますが、
こればっかりは、てっちゃんが落ち着けるのを待つしかできませんでした

里親様は、そんなてっちゃんを受け入れ、見守り、できることはやってくださり、
てっちゃんと向き合ってくださいました

そして、トライアル期間が終了し、
『初日から家族と思ってきましたので』
とのお言葉を頂戴し、正式譲渡のお申し出をいただきました

正直、今もまだ、落ち着ききっているわけではないようですが、
ワンワンの時間も減ってきていて、少しずつ落ち着いてきていると思います
時間が経てば、きっともっとてっちゃんらしく過ごすことになるだろうと思います

なによりも、とってもアマアマ生活をさせていただいております
てっちゃんだけを見てくれるご家族に囲まれ、わがままっ子になる予感!?(笑)


てっちゃん、やっとやっと。。。
名字ができました 誕生日ができました
あ、お名前は『テコ』のままです


Y様、てっちゃんをどうぞよろしくお願い致します


n20150402_124826.jpg


3年8ヶ月という長きに渡り、
てっちゃんを見守り続け、応援してくださり、支えてくださった皆様、
本当に本当にありがとうございました
皆様の暖かいお気持ちがなければ、てっちゃんがこの日を迎えることはできませんでした。

皆様からの暖かいお気持ちを、
これからは里親様Y様ご家族に、最後のバトンを引き継がせていただきました

心より感謝いたします。



色々とてっちゃんへの想いはあふれておりますが、
私からてっちゃんへ送る言葉の一番はやっぱり、
『ありがとう』 ですね。

てっちゃんには、本当に本当に助けられてきました。
てっちゃんの天真爛漫で無邪気で真っ直ぐで可愛い姿は、
何度も何度も私を救ってくれました。
本当に感謝してます。

これからは、てっちゃんだけを真っ直ぐに見つめてくれるご家族のもと、
幸せに、元気に、てっちゃんらしく、過ごしていってくれたらと思っています

うーん、言葉にするのはなかなか難しいですね
なので、これ以上は、心にしまわせていただいて。。。

てっちゃん、本当におめでとう
そして、本当にありがとう
これからも、陰ながら見守っています
2015-03-28

てっちゃん トライアル中~ part2

前回記事のお写真の続きです


9日目
n22.jpg
n22a.jpg
  てっちゃんのテンション上がった時のポーズがでてますね~
  コレ、お散歩前とのことなんですが、きっとお散歩の時のおやつ目当て(笑)


10日目
n23.jpg
  お散歩中のてっちゃん
  何故にそんなに真面目顔!?(笑)


11日目
n24.jpg
n24a.jpg
  「ねぇ~」ってやってますね
  この日あたりから、少し寝れる時間が増えたとのことでした  


12日目
n25.jpg
n25a.jpg
  持参ベッド、ちゃんと使ってくれてるそうです
  夜もここで寝るんだそうです


13日目
n26.jpg
  端っこ使いすぎじゃない!?(笑)


14日目
n27.jpg
n27a.jpg
  てっちゃんらしい落ち着きも、少しずつ取り戻してきたでしょうか。。。



そして。。。

2015-03-26

てっちゃん トライアル中~

てっちゃんを見守ってくださっている皆様、
トライアルのご報告をできず、ごめんなさい
コメントもたくさんいただいているのに、お返事もできていなくてごめんなさい

ちょっと、らりっちょ家ライ様が、波を迎えまして、
闘病始めてから数えての第4ラウンドがやってきていました
が、今回はやや小さめの波だったようで、無事に乗り越えてくれました
ふぅ~~~


ちゃんとUPしますねーっていろんな方とお約束したのに
しかも、トライアル前のあんなことやこんなことも、全然追いついてないし

先に、トライアルの様子をUPさせていただきますね


里親希望様からは、毎日ご報告をいただいておりますよ


ではでは


お届けの時のご家族写真です

nnテコお届け

パパさん、ママさん、お兄さん、お姉さんのご家族4人の中に、
てっちゃん一人っ子として迎えていただきました
てっちゃん、どこ向いてるんだろ!?(笑)

たくさんの方々からいただいたお祝いのお品もちゃんと全部持って、
らりっちょ家からの通常のお嫁入り道具を持って、
ってなったら、やっぱりらりっちょ家のトライアルらしく、どっさりでしたかね(笑)
(あ、今回荷物の写真撮ってない
でも、今までの子に比べたら、お洋服は少なかったんだけどな~
あ、加湿器もちゃんと持参でお嫁入りです(笑)


で、

てっちゃんのトライアルの様子はいかがかと言いますと。。。


実は、環境の変化に弱いてっちゃん
それがモロに出まして、頑張っちゃってまして
まぁ、予想はしてたんですけど、思った以上に頑張っちゃいまして
小走りバタバタ、ワンワン、小走りバタバタ、ワンワン、疲れて寝る、
を繰り返しておりましてね

お留守番はほとんどないのですが、
お買い物とかの短い時間のお留守番中は、ずっとワンワン

それでも、ご家族皆さんで可愛がっていただいており、
時には抱っこしたり、ケージを使ってみたり、色々と探ってくださって、
てっちゃんと向き合ってくださっています

でも、夜はしっかり眠っているとのことで、
そこは安心でした

らりっちょ的には、落ち着けばまったりてっちゃんに戻るはずと思っておりましたが、
体調の面もあるので心配になりつつ、
何もしてあげられることがないので、もどかしさも感じつつ、
「早く落ち着きなさーい」と念を送ることしかできません(苦笑)


で、
トライアル開始から11日目の24日あたりから、
ようやく少し落ち着き始めたらしく、
「少し寝ている時間が増えてきました」
とのご報告をいただきました

うん、よかった
もう大丈夫。。。かな


では、トライアル中のお写真をダダっとご紹介

1日目
n14.jpg
  お届けの日
  落ち着かなくて、グルグル歩き回り、ワンワンした後、電池切れで寝たところ(苦笑)


3日目
n16.jpg
n16a.jpg
  落ち着かなくても、しっかりご飯は食べれます
  さすが、てっちゃん  


4日目
n17.jpg
  ママさんに抱っこしてもらって、ポヤポヤぁ~


5日目
n18.jpg
n18a.jpg
  お散歩にも挑戦
  おやつもらいながら、頑張ってるそうです(笑)


7日目
n20.jpg
n20a.jpg
  リードの感触が苦手なてっちゃんに合わせながら、
  無理のないようにお散歩もしてくださっています


8日目
n21.jpg n21a.jpg
  お洗濯物を干している間、覗き込んで外の空気を感じているそうです


つづく。。。
2015-03-13

ありがとうございます!!

トライアルの決定をお知らせさせていただいてから、
全然更新ができず、申し訳ありません

てっちゃんのお嫁入り準備をさせていただいていたのももちろんあるのですが、
この時期毎年、今年は16日期限のアイツのため、いろいろと追い込まれております
ギリギリになる前に、と毎年思うものの、そうならないとやれない私です


さて


てっちゃんのトライアル決定記事には、
たくさんのコメント、拍手、拍手コメントをいただきまして、本当にありがとうございます
応援してくださってきたたくさんの方々にお祝いしていただきまして、
本当に心から感謝しております
お返事ができておらず、申し訳ありません
時間ができましたら、ゆっくりさせてください


また、たくさんの方々にお祝いをしていただいたり、
最後にと会いに来てくださる方々がいらっしゃたり、
おめでとうのプレゼントを頂戴いたしました
本当にありがとうございます
すべて、トライアル時に持っていかせていただきます

プレゼント、ご紹介したいのですが、里親様に楽しみにしておいていただきたいので、
トライアル開始後にご紹介させていただきますね

皆様に、『おめでとう』のお言葉とともに、
『寂しい』とのお言葉もいただきました
それだけ、皆様に可愛がっていただいてきたんだなと、有難い気持ちで一杯です


当のご本人、てっちゃんは、
きっとなんのこっちゃわかっていませんが(笑)、
たくさん抱っこしていただいて、お言葉をかけていただいて、
時にはおいしいものを食べて、
いつも以上に、ウハウハな時間を過ごしております

昨日、トライアル前の最後の診察に行ってきました
協力病院の院長先生、看護士のお姉さま方には、
この3年半、本当にお世話になり、可愛がっていただいてきましたので、
最後にきちんと、ご挨拶をしてまいりました

こうして3年半の間、2~3週間毎、状態の悪い時には1週間毎、時には突発的に、
病院に通い続けてくることができ、適切な医療を受けてくることができたのは、
会に暖かいご支援を下さっている皆様のおかげです
本当に心より感謝しております


n20150309_102903.jpg


みなさまへの感謝の恩返しは、
てっちゃんが幸せになることだと思っています

トライアル終了し、無事に正式譲渡になるまで、
暖かく見守っていただけたら嬉しいです


さぁ、てっちゃん、
ついに明日出発です

nP1270563_20150313114945a99.jpg
   みなさん、今までありがとうございます
   あたし、いってきます

2015-02-22

ご報告!

皆様、お待たせいたしました!
私の気持ちを汲んでくださった皆様に、心から感謝いたします。

ではでは

改めまして



このたび、皆様にとても素敵な嬉しいご報告をさせていただける日がやってまいりました


テコ、トライアル決定いたしました!!
トライアルの開始日は、3月14日(土)です!


n20150120_213154.jpg


テコのアルマでの管理番号は【千葉23-43】。
これは、『千葉のセンターから、平成23年、(その年の)43番目の引取りです』という意味です。
2011年7月22日
テコは仲間と共に、千葉のセンターから引取りとなりました。
当時は、会も「CATNAP」の時代でした。

あーささんに1週間、プチ預かりをしていただき、
当時お預かりしていたつぼちゃんをあーささん宅へお届けし、
テコを受け取って帰ってきたのでした

そこから始まった、てっちゃんのお預かり
約3年半の時間が流れていました。

ふりかえれば、この3年半、本当にいろいろなことがあったなぁと思います。

いろいろと書きたいことも沢山あるし、想いも沢山あるのですが、
それは、てっちゃんが無事に正式譲渡になった時に、
ゆっくりと書かせてください


n20150122_172505.jpg


いくつも疾患を抱えているてっちゃんが、
気をつけなければならないことはたくさんあれど、適切な医療を受けながら、
これまで普通の生活を送ってくることができたのは、
会に暖かいご支援をしてくださっているみなさま、
お店に来ていただいてご支援・応援くださっているみなさま、
画面の向こうでてっちゃんを応援してくださっているみなさま、
ずっと妹分を応援し、支え続けてくださったらりっちょ家里親様のみなさま、
ずっと可愛がってくださって、応援してくださったスタッフさん方、
引き取りを決めてくださった代表、
本当にたくさんの方々の暖かい優しい気持ちがあってこそです
本当に心より感謝しております

トライアル開始まで、あと約3週間、
その後、トライアル終了・正式譲渡まで2週間、
どうかその時まで、暖かく見守ってくださったら嬉しいです


さぁ、この3週間、
皆様からいただいてきた大きく暖かなお気持ちを里親様へしっかり繋ぐべく、
てっちゃんのお嫁入りの準備を十分にしたいと思います
3月14日、しっかりと笑顔で送り出せるように。。。
有難いことに、お祝い会の予定もいくつかいただいております
楽しい思い出を作るとともに、感謝の気持ちを伝えられればと思っています
プロフィール

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ