2011-07-14

6月9日&7月11日:さっちゃんキタル!!

まだまだ~

続きまして~


3代目預かりっ子さっちゃんが
6月9日と7月11日に、シャンプーに来てくれました

はい
月に1度、来てくださっています



実は、さっちゃんに関しては、とてもあつかましいことではありますが、
お届けの際に、
『もし可能であれば、シャンプーは続けさせていただけないでしょうか?』
とお願いさせていただいていました

というのも、
さっちゃんのシャンプーには、多々のポイント(?)がございまして、
さっちゃんの性格も含め、それをご理解いただけるお店さんに出会えることは難しいかもしれない・・・
と思っていました。
そこで、あつかましいお願いをしてしまったわけであります

パパさん・ママさんは快諾してくださり、
毎月で来てくださっています

A様、本当にありがとうございます




さてさて、6月9日、
約3週間ぶりの再会を果たしたおふたり

つぼちゃんのみ(笑)が、本当に嬉しそうでした


さっちゃんにつきまとう。。。
201106014 9 

つきまとう。。。
201106014 8

つきまとう。。。
201106014 7

挙句に、追い込み。。。
201106014 10

胸に顔をうずめ。。。
201106014 011

さっちゃんびっくり
201106014 14

やっぱり、
つぼちゃんにとってさっちゃんは、特別みたいです



6月9日の様子
201106014 16 201106014 19
201106014 21
201106014 22 201106014 23
見守るつぼちゃん
201106014 12



7月11日の様子
20110712 039 20110712 036
20110712 045 20110712 033
やっぱりそばに居たいつぼちゃん
n20110712 041


さっちゃん、来るたびに毛量が増えていて、そして伸びておりまして
もちろん、素晴らしいことなんです
・・・・・・が、ブローが大変みたいです

 みたいです

さっちゃん担当はがきんちょなので、
らりっちょは、応援担当と補佐係ですので




ご支援品を頂戴し(6/9)
201106027 29
つぼちゃんに、冷え冷えマットとフード(7/11)
20110712 047 n20110712 048
がきんちょ&らりっちょにまで(7/11)(もう1つ撮る前におなかの中へ
n20110712 049

ありがとうございました




さっちゃ~ん ママから聞いたよぉ
おトイレ、頑張れ~~~





こちらのブログも是非ご覧下さい    縁~YUKARI~

サフィ を救ってくれたのは CATNAP です
  
2011-06-07

さっちゃんブログ♪

先日、めでたく正式譲渡となりましたさっちゃん


nP1020855.jpg
   パパしゃんのお膝ですの~



里親様A様が、ブログを作ってくださいました
(ごめんなさい。お名前修正しました。どんな間違いしてんだか…でした(>_<))


nP1020875.jpg
   ママしゃんが、わたしとナツメちゃんとのブログ、作ってくれたです


こちらです        『たわしとモップ』


nP1020826.jpg
   みなさん、よろしくおねがいします
   あそびにきてね






こちらのブログも是非ご覧下さい    縁~YUKARI~

サフィ を救ってくれたのは CATNAP です
2011-06-03

サフィ☆トライアル☆5

さっちゃんトライアルご報告~
青字が里親様からのメールです】
可愛いお写真たくさんいただいてるので、らりっちょコメントは省きま~す
応援してくださっている皆様、ご一緒にたっぷりご堪能下さい

嬉しいご報告ありますよ~


13日目
この日もパパさんからのご報告です

朝からトイレ大成功
もうトイレの場所は覚えたね

31-2.jpg

今日は朝一でお掃除
さふぃさんもお手伝いお手伝い  掃除機に興味津々です。

31-5.jpg

午後からは嫁の実家にお出掛けです
31-7.jpg
外の景色が気になるご様子で落ち着きません
後ろにも窓がある事に気付きました 車のお出掛け楽しそうだね

31-8.jpg

日課のテレビ観賞
31-11.jpg

ウォーキングに出掛けるときのサフィさんのお見送りの一枚
31-12.jpg


14日目
今日は主人が日勤なので、朝から支度していましたが、、、
昨日のお出掛けで疲れちゃったのか、サフィちゃん全く起きません(_ _).。O○

1-1.jpg

主人を駅まで送り出して帰って来たら、一瞬起きました (゜ω゜) ハッ!
サフィ:「パパしゃん、おでかけしましたの?」

1-2.jpg

サフィちゃんが寝ている隙に美容院に行って来ました~♪
すっきりして帰って来たのが午前11時半過ぎ。
サフィちゃん、ほとんど動かずそのまま寝ていました(^▽^;)
サフィ:「ん?ママしゃんもおでかけしましたの?」

1-3.jpg

サフィ:「あたくし、ねむくて仕方ありませんの(-.-)Zzz・・・」
1-5.jpg

午後1時半、ムニャムニャとサフィちゃん起床です。
ゴハンも食べたし、ベランポするか~!?・・・って、あれ?
サフィちゃん、目がショボショボしてんじゃん!?
サフィ:「ん~、なんだかまぶしいですわ。。。」
まだ寝ぼけてるのね(;´Д`)

1-7.jpg

サフィ:「やっぱり寝ますの~。。。」
1-9.jpg

午後6時過ぎ。
完全にお目覚めのサフィちゃん、
サフィ:「さ、ベランポしますわよ♪」

1-11.jpg

サフィ:「ここであたくしのゴハンを作るんですのよね?」
サフィちゃん、キッチンからご飯が出てくることをしっかり覚えたようです。
ご飯を出すまでストーキングされます(^-^;

1-15.jpg

主人が帰って来て早速サフィちゃんを捕獲。
1-18.jpg
家着(ジャージ)に着替えてまた捕獲(;´∀`)
サフィちゃん、されるがままなのです。。。

1-19.jpg

トライアル報告最後の〆はやっぱりおテレビサフィちゃんです☆
1-22.jpg

ひとこといいですか・・・
さっちゃん、寝すぎじゃね

でも、お出かけしてはしゃいだ次の日は、うちでもそうだったね



というわけで、
無事に2週間のトライアル期間を終えまして。。。



サフィちゃん、トライアル中もとてもビビりさんでマイペースさんでしたが、
家族とも慣れてくれて本当に良い子でした!

今ではトイレは誘導してあげると完璧に出来ます。
寝ぼけている時はまだ注意が必要ですが、ゆっくり覚えてくれればと思っております。

サフィちゃんのトライアルが無事に終了しましたところで
サフィちゃんの正式譲渡の申し込みをさせて頂きたく、今回ご連絡致しました。

これからもず~っと一緒に、楽しく元気に過ごして欲しいです。
何にも心配せずにのんびりと。。。




ということで、
さっちゃん、無事に正式譲渡と相成りました


我が家でのお預かり、約9ヶ月

さっちゃんは、『Aサフィ』となりました
はい お名前は『サフィ』のままです

誕生日は8月26日(センターからの引取日)になるそうですよ
がきんちょと1日違いになりました



A様、高齢で、かなりのマイペースっ子で、とてもビビリっ子なさっちゃんですが、
どうぞよろしくお願い致します



今回もコディネーターをしてくださり、サフィの記事をあげてくださっていたケイトさん
いつもお写真載せてくださり、応援してくださっていたみわさん
お名前を付けてくださったはちべぇさん
をはじめとし、サフィに携わってくださった皆様、
妹分(年上かもしれないけど)を応援してくださったしっちーのママさんずんちゃんのママさん
応援してくださいましたケイトさんの卒業っ子の里親様方、
そして、サフィを応援し見守ってくださった皆様、
本当にありがとうございました





こちらのブログも是非ご覧下さい    縁~YUKARI~

サフィ & つぼみ を救ってくれたのは CATNAP です

2011-05-31

さっちゃん☆トライアル中☆4

引き続きまして~
青字が里親様からのメールです】
可愛いお写真たくさんいただいてるので、らりっちょコメントは省きま~す
応援してくださっている皆様、ご一緒にたっぷりご堪能下さい


9日目
そろそろ慣れてきましたよ、この「あたくしまだ起きませんのよ。」ポーズ。
27-1.jpg

主人に捕獲されました~☆
27-8.jpg

サフィ:「今日はベランポできませんの?」
27-9.jpg

夕方になって雨が一瞬止んだので、ほ~れ、ベランポだ~( ̄▽ ̄*)ノ・・・と、思ったら、
サフィ:「なんだか寒いし天気もよくないし、もう結構ですわ」だそうです。

27-11.jpg

主人:「恋人同士みたいでしょ!?(* ̄▽ ̄*)ノ」
27-15-2.jpg
ゴハンを待ちきれず遊ぶ2人。。。キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ
27-16.jpg

サフィちゃん、のぞいてますね~♪
2匹とも結構近いけど、もう慣れたみたい!?

27-17.jpg

ぐだぐだとおテレビを見るサフィちゃんです☆
録画しておいた「だいすけ君が行く」を見ています、これでも一応。。。

27-18.jpg


10日目
ウサギさんお世話中に傍でスタンバっているということは、
確実にゴハンの催促ですね~o(・ρ・)o

28-3.jpg

初のパパしゃん布団ですね☆
すっかりパパしゃん布団がお気に召した様子(●´ω`●)
午後からマンションの消防設備(火災報知機)点検があるので布団を片付けましたが、
サフィちゃん、お構いなしに寝ています。

28-9.jpg
火災報知機のテストでビービー鳴らされてもこの↓通り。
ザ・マイペース!!d( ̄◇ ̄)b

28-11.jpg

今日もベランポ!
今日もお天気悪かったけど、サフィちゃん楽しそうだね~\(*^▽^*)/
良い笑顔だね(*゜∇゜)ノ~☆キラキラ

28-17.jpg

ベランポでのお遊び、プチ追いかけっこで指を舐めてもらっていたら
サフィちゃん、何かのスイッチが入ったのか、アグアグアグと指を噛み始めました(小刻みに)~☆

28-18.jpg
28-19.jpg

サフィ:「あの~、そろそろお部屋に入りたいんですけど~。」
28-20.jpg

やっぱりおテレビサフィちゃんです♪
28-21.jpg


11日目
ナツメ、お世話中にケージから脱走しましたεεεεεヾ(*´ー`)ノ
29-3.jpg

タオルをかぶせちゃいました☆ヾ(@^▽^@)ノ
29-7.jpg

午後のお昼寝で~す!
わかりにくいかもしれませんが、サフィちゃん、コタツの角に沿って寝ています。

29-8.jpg

この状態のまま、2人(?)でテレビを見ています。。。
29-14.jpg

我々のゴハンに興味津々o(゜ー゜*o)
すごいガン見してますけどあげませんよ~!!( ̄^  ̄ )

29-17.jpg


12日目
☆この日は初めてパパさんからご報告いただきました

膝の上でねぼけまなこです。
30-1.jpg

うさぎ放出!!!サフィさんと接近
だいぶなれましたね
お互い相手に余計な干渉をしない良い関係なのかもしれないです。

30-3.jpg

ベランポ中。。。強風に毛皮がたなびいて少しスリムになった?
30-7.jpg

お散歩中新しいお友達ができました
この子も捨て犬だったようで、同じくお年をめしていらっしゃるとの事

30-8.jpg

家にかえりおっさんに捕獲されるさふぃさん
30-10.jpg



以上、昨日までいただいたご報告です
間違いなく、いたって順調~ってかんじですよね

トライアル終了まであとわずか
もう少しの間、見守っていただけたら嬉しいです





こちらのブログも是非ご覧下さい    縁~YUKARI~

サフィ & つぼみ を救ってくれたのは CATNAP です

2011-05-31

さっちゃん☆トライアル中☆3

まだまだ続きますよ~
青字が里親様からのメールです】
可愛いお写真たくさんいただいてるので、らりっちょコメントは省きま~す
応援してくださっている皆様、ご一緒にたっぷりご堪能下さい


5日目
昨夜のお話。
部屋に放出したウサギさんの存在に初めて(!?)気付いた様子のサフィさん。

23-3.jpg

こんなに小さいウサギさんにかなりビビり気味でした(>.<)
23-4.jpg

シッコ成功中のお写真です☆
23-6.jpg

ゴハンを食べたらベランダでしょ!
窓を開けたらピョ~ンと飛び出して行きました(⌒▽⌒;)
どんだけベランダが好きなんでしょ!?そしてドヤ顔。。。

23-8.jpg

今日はベランダでプチ追いかけっこしたんだよね~♪
私の後をテケテケ追いかけて来てくれました!!

23-11.jpg

ベランダ運動会で疲れてしまったようで、お部屋に入ったら一休み。
頭落ちてますが(;^_^A

23-14.jpg
23-17.jpg

サフィさん、ま~た変な番組観てる~!!
ソファで寝転がって観ているみたいなポーズですね(^^;)
23-19.jpg
23-20.jpg


6日目
まだ熟睡中のサフィちゃんのぺロ舌を頂きました(´∀`)
24-1.jpg
このまま今日はお昼近くまでスヤスヤ~でした(_ _).。O○

遅~い朝食(ブランチ?)の後はまたお昼寝で~す♪
たっぷりお昼寝した後はお散歩ですよ!
クンクン隊出動~(=・o・)ノ ゴーゴー♪
草がたくさん生えている誘惑の多い道を、テケテケテケテケ

24-10.jpg

たっぷりお散歩して「やったど~!!」的な笑顔y(^ー^)yピース!
24-13.jpg

今日は難しそうなおテレビを見てますね!
それにしてもちょっと近すぎません!?

24-18.jpg

今日の毛玉組は大接近でした(ノ゜ο゜)ノオォ-
24-20.jpg
24-21.jpg
24-24.jpg


7日目
昨夜はずいぶん私たちの近くで寝てたのね、サフィちゃん(*^_^*)
和室で一緒に寝ればよかったのに~!

25-1.jpg

今日の朝ゴハンは我が家で初の納豆入り!!
ほ~ら、大好きでしょ~?遠慮なく召し上がれ~♪と思ったら、
サフィちゃん、口に入れてはペッと出してを繰り返し全く食べず!
鰹節をまぶしてあげたら少しずつ食べ始めましたが、結局だいぶ残しちゃいました。。。

25-7.jpg
う~ん、らりっちょ家では、納豆があればよく食べる~的な必殺アイテムだったんですけどね

今日は主人がお休みだったので、食料の買い出しの為サフィちゃんに少しお留守番してもらいました。
出掛ける時は玄関までお見送りしてくれたサフィちゃん、
帰っても寝てるんだろうな~、と思いつつ、家に着いて玄関で「サーちゃ~ん!!」と呼んでみると
リビングからカサカサとサフィちゃんの足音がずっと続き・・・
なかなか来そうにないので様子を見に行くと、お昼寝中にカーテンの下に潜り込んでしまったようで
一生懸命カーテンからの脱出を試みていました(;゜(エ)゜) アセアセ
サフィちゃんは必死だったようですが、こちらは大笑いで救出しましたよ~♪

25-8.jpg
25-9.jpg

昨日に続きまたお散歩~♪
サフィちゃんを連れてお散歩するとたくさんのご近所さんに声を掛けられます。
みんな「きれいね~、可愛いね~!」と言ってくれるので私たちが得意気になっちゃいます(^ー゜)ノ
サフィちゃんの歩みが止まると運搬係が大事にお運び致します!!

25-12-2.jpg
雑草の誘惑の多い道端も運搬係がガード致します!!
25-13.jpg
【注:運搬係 = パパさんです


8日目
お昼過ぎてもまだ寝てます(-.-)Zzz・・・
よ~し、お顔拭き拭き攻撃で起こしちゃえ~!!
と、思ったら、案外気持ちいいみたいで余計寝ちゃいました。。。

26-3.jpg

~ベランポお遊び~
①離れた所から手を出して「サーちゃん、おいで~!!」と呼ぶ
②サフィちゃんに手をなめてもらう
③逆側の離れた所に行き、また呼ぶ・・・の繰り返し
ちょっと小走りして来てくれると幸せを感じます´3`)ウフフ

26-6.jpg
26-7.jpg

サフィちゃん、お散歩行くのでテンション上がって私の周りをグルグルグル・・・。
巻かれました、、、動けませんよ~(´Д`)

26-13.jpg

今日のおテレビはNHKのニュースです。
こだわり無いのかな?( ̄▽ ̄)

26-19.jpg

私が食べていた納豆に迫って来たサフィちゃんです☆
26-22.jpg



すっかりテレビっ子になったさっちゃん
『ベランポ』と『テレビ鑑賞』は欠かせないようですね
トライアルも半分を過ぎ、すっかり生活のペースもできているようで

続きます~





こちらのブログも是非ご覧下さい    縁~YUKARI~

サフィ & つぼみ を救ってくれたのは CATNAP です

プロフィール

らりっちょ

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ