2016-01-24

ずんちゃん

1月12日

2代目の預かりっ子、ずんちゃんが旅立ちました。

ずんちゃんらしいというかなんというか、
とてもお利口すぎるくらいの旅立ちで。


正式譲渡は、2010年9月の始めでしたから、約5年半、
本当にとってもとっても大切にしていただき、
とってもとっても愛していただき、
とってもとっても幸せにしていただきました。

いつも会うずんちゃんは、
とっても箱入り息子で、ママさんパパさんにべったりで、
シャイだけど、幸せと自信に満ち溢れていて。
私のことは覚えてるんだかどうだかわからないかんじだったけど(笑)、
そんなことはどうでもよかった。
ずんちゃんの幸せが、ひしひしと伝わってきたから。

ママさん、パパさんには、本当に感謝しかありません。
ずんちゃんをたっぷりの大きな愛情で包み込んでくださり、
幸せにしてくださって、本当にありがとうございました。
本当にあれだけ愛していただいて、これ以上のものはありません。

ずんちゃんとご家族とのご縁をつないでくれたもも太郎お兄ちゃん、
ずんちゃんを暖かく迎え入れてくれたごんお兄ちゃん、
ずんちゃんを慕ってくれたりのんちゃん、
本当にありがとう。


ママさんが折にふれ送ってくださった、可愛いずんちゃんのお写真、
なかなかご紹介もしてこれませんでしたが、たくさんあるんです。
可愛い可愛いずんちゃん、ほんの一部を。。。


最後に会ったのは、昨年11月の卒オフに来てくださった時でした



カレンダーに載せる写真をお願いして、送っていただいた、とびっきりのずんちゃんたち


お誕生日のプレゼントと一緒に撮ってくれました


ご連絡をいただいて会いに行かせていただいて、
ママさん、パパさんと、そしてずんちゃんと、たくさんたくさんお話をさせていただいて、
(ちょー長居してしまったワタクシごめんなさい)
ママさんがブログにアップされるタイミングで、私も書かせていただこうと決めていました。

ですので、このタイミングでのお知らせとさせていただきました。

預かりっ子時代に応援してくださっていた皆様、
その後の幸せを見守ってくださっていた皆様、
ありがとうございましたm(__)m



ずんちゃん、
ずんちゃんはずんちゃんらしく暮らさせていただいて、
ずんちゃんらしく旅立っていきましたね。
王子は王子らしく、だったのかなって。
大好きなおうちで、大好きなママさん、パパさんのそばで。
ちゃんとその時を選んだんだね。
素晴らしい出逢いを、ご縁を、ありがとう。
これからも、何も変わらないよ。
ずんちゃんはね、我が家卒業の最短記録保持者なのよ。
きっとね、それはこれからも変わらない気がするんだ。
自慢してくれるかな?
いや、それは自慢しなくてもいいけどね、
ママさんとパパさんの自慢は、めーいっぱいするんだよ。
それと…、また私の背中を押してくれてありがとうね。
頑張るから。
ずんちゃん、出逢ってくれて本当にほんとうにありがとう。
大好きだよ。これからもずっと。。。

2011-07-14

6月15日:ずんちゃんおめでとう♪&再会☆

続きましては~


2011年6月15日
2代目預かりっ子ずんちゃんのお誕生日でした
ずんちゃんも、本当のご家族のもと、初めて迎えたお誕生日です


2010年6月15日は、ずんちゃんがセンターから出てきた日です

引取りの日、シャンプーが終わった後のずんちゃん
33


ずんちゃんは、この6月15日がお誕生日になりました


トライアルお届け日のずんちゃん
34.jpg



お誕生日だった6月15日、
パパさん・ママさん・ごんちゃんと一緒に、
トリミングをかねて、会いに来てくれました

ずんちゃんとは、去年のCATNAP卒オフで会って以来だから、
約7ヶ月ぶりでした

らりっちょ、嬉しくてテンション
が、しかし、写真を撮り忘れるという失態をおかしました。。。
(卒オフの時も、そうだったのでございます


というわけで、当日の様子は、がきんちょが(だいぶ前に
コチラ  と  コチラ  にUPしてくれているので、ご覧下さいませ


カット後のお写真をママさんが送ってくださいました
40.jpg


ずんちゃんのママさんも、折にふれご連絡いただいています
こちらも、がきんちょとふたり占め(笑)していてごめんなさい

また、ブログにもたくさん載せてくださっているので、
うれしくありがたいです


たくさんのご支援品いただきました
201106027 28
201106027 30

さらに、らりっちょ&がきんちょ&つぼちゃんにいただきものまで。。。
って、またまたお写真がなぁ~い
というわけで、再びがきんちょブログ  コチラ  をご覧下さいまし

パパさん・ママさん
ありがとうございました


  
お誕生日にさせてもらった、しっちーとオソロのお洋服、着てくれてます
36.jpg

ずんちゃん、おめでとう
ずんちゃんがシアワセなのは、お顔をみたらわかるよ~
シアワセ太り、バンザイだよね~
これからも、
パパさんとママさんとおじいちゃまとごんちゃんと
笑顔たくさん、ステキで楽しい日々を、元気イッパイに過ごしてね





そして、先日の里親会の日にも、会場に来てくれました

がきんちょにだっこのずんちゃん
  ちっとブレブレだけど、可愛いお顔
201106027 31

相変わらずの腕にがっちりだっこちゃん
201106027 32



またの日を楽しみにしております





こちらのブログも是非ご覧下さい    縁~YUKARI~

ずんちゃん を救ってくれたのは CATNAP です

2010-09-04

ずんちゃん、正式譲渡♪

さて、2週間のトライアル期間が終わりましたずんちゃんですが


もちろん、正式譲渡のお申し出をいただきました

『無事に、ずんちゃん14日間のトライアル期間を過ごさせて頂き
 ありがとうございました。
 ずんちゃん、我が家の三男としてこれからも大切にさせて頂きます。』
と、お気持ちをいただきました


。。。というかですね、
実は、トライアル半ばの時点で、すでにお申し出をいただいていたんです
ですが、2週間が経ち、もう1度このようなお言葉をいただきました


ずんちゃんは、『Mずん』になりました
はい、お名前そのまま『ずん』です


里親様のブログがございます
   ~ももたんへ~



M様、
ずんちゃんを迎えてくださり、本当にありがとうございますm(_ _)m
甘えん坊で、ちょっぴりビビリん坊のずんちゃん、
ケア等、お手をおかけすることがあると思いますが、
どうぞよろしくお願い致します!


ずんちゃん、
パパとママ、そしてお兄ちゃんができて、よかったね
ちゃんということを聞いて、イイコにしながら、
でも、ずんちゃんはずんちゃんらしく、
楽しく幸せに過ごしてください
ずんちゃんに出逢えて、本当によかった
たくさん、たくさん、ありがとう



最後に、本日いただいたお写真を
94.jpg
ずんちゃん@ベッド

2010-09-04

ずんちゃん・トライアル~2

トライアルの様子の続きです


6日目
『今日もずんちゃんは、お利口さんに過ごしてくれています。
 もう、ずっと以前から、うちに居てくれたみたいです^^
 写真は、今日のオフィスでのずんちゃんです。
 白目で大変なことになってます(笑)』

はい、噂のその白目のお写真を見ていただきましょう
  
1282807925635B.jpg
わかりますでしょうか
見事に白目です
安心して熟睡していますね


7~13日目
【ごめんなさい
 この間のお写真が、私のPCだと取り込めないようなので、まとめさせていただきます】

『通院時の車の中でも、病院でもお利口さんで・・・
 ただ診察台の上では、ビビリン坊さんを発揮!?
 コアラ抱っこをお披露目しました^^ 
 ずんちゃんのお名前の由来を申し上げましたが・・・
 お名前もほめていただきました^^』
  事情があって通院していただいたのですが、抱っこちゃんをお披露目したようです

『ずんちゃん、昨日は今までで一番長いお留守番となりましたが、
 お利口にお留守番が出来ました。
 戻ると、とても喜んでくれました!』

『朝からおもちゃで誘ってみたり、私達を笑顔にしてくれる可愛い子です^^』

『うちに来た当初は、ごんのトイレをクンクン♪
 これは、トイレも簡単に覚えてくれるかと
 私も主人もちょっと高をくくっていましたが・・・^^;
 ずんちゃん、結構「ご自分」がおありのようで(^_^;)
 まぁ、まだ来たばかりのずんちゃん、
 これからもトレーニングを頑張ります^^v』
  ずんちゃん、おトイレが外派なんです
    らりっちょ家で、練習はしていたんですが、シートでできるまでにはなりませんでした

『ごんとも、付かず離れず、
 お互いの良い距離を保ちつつの暮らしぶりです。』

『ご飯も大好き♪
 ちょっと私がもたもたしてると、「わん」って催促します。
 でも、1回だけ。
 吠え続けるようなことはありません。
 昨日あたりからは、ご飯の前のお座りもできるようになりましたし、
 「待て」は、中々のものです♪』
  らりっちょ家では、お座りが、
   できてる できてない
    と、ビミョーなラインでした~ 

毎日の生活の中で、
ずんちゃんが、M様ご夫婦とごんちゃんとの生活に馴染み、
楽しく、幸せに暮らしている様子が伝わりますね


14日目
『朝のお散歩では、大好きなハトさんに釘付け☆
 熱い視線です^^
 昨日はシャンプーdayでした。
 今回もおとなしく、シャンプーさせてくれましたよ^^
 ドライヤーもばっちり^^
 前足は、ちょっとだけ苦手?
 でも全然OK♪の花◎ボーイであることは間違いなしです^^
 その後は、ハイテンションにリビングで大運動会!
 気持ち良さそうにzzzです』
1283434925084B.jpg
『相変わらず、ベッドの使い方は間違っていましたが(苦笑)』
1283434986240B.jpg
1283435524356B.jpg


ずんちゃん、すっかり馴染み、大事にしていただき、
シャンプーや目のケア等、手をかけていただき、
楽しく過ごさせていただいていますね


さぁ、そして。。。。。。

2010-09-02

ずんちゃん、トライアル~

大変お待たせしております


M様からいただいております、ずんちゃんのトライアルの様子を
抜粋してご紹介します


こちら、お届け当日にいただいたお写真です
picsay-1282365900B.jpg
『大人しく眼軟膏を入れさせてくれて、おもちゃであそんでいます
 みなさんにお別れした後は、不思議そうにキョロキョロとしていました。
 今もおもちゃを止めると、探しているようです。
 あせらずに・・・これから一歩一歩。
 ずんちゃんと歩んでいきますね

初日はずんちゃんも、少し不思議な感覚だったのでしょうね

同じく、当日夜にいただいたお写真です
picsay-1282392763B.jpg
ごんちゃんと一緒にお散歩に連れて行っていただきました


2日目にいただいたお写真です
007B.jpg
011B.jpg
021B.jpg
『昨晩の就寝ですが、私たちの寝室で、気ままに寝てもらいました。
 まだまだ眠りも浅いようですが、
 初めての場所ですし、仕方のないことですね。
 今は朝の散歩を済ませ、ご飯を食べて、
 すやすやと眠っております。』

ずんちゃん、とても甘えん坊さんなので、
自由に寝かせてもらえて、嬉しいと思います
M様は、とても暖かく見守ってくださっています
3枚目の写真は、2日目の朝のお散歩だと思うのですが、
ずんちゃん、とってもいいお顔していますよね


3日目
『いよいよ、初めて仕事場に一緒に出勤しました♪
 緩かったウンPも今日は、いいウンPでした◎
 お座りも練習を始めました。
 会社でもリラックスしてくれていましたし、
 私達の話しかけることに、 一生懸命耳を傾けてくれる、
 かわいい子です^^』
【この日も可愛いお写真いただいていますが、何故か取り込めません


4日目
『昨日は、ずんちゃん「初シャンプー」しました。
 とても、お利口さんに入ってくれて、ずんちゃん、さっぱりしました。
 昨晩辺りから、うれしい事に、私のストーカー?になってきたようで
 抱っこして♪甘えたい♪みたいな態度が見られます^^』
【この日も可愛いお写真いただいていますが、何故か取り込めません
ずんちゃん、すっかり馴染んできている様子です
きっとストーカー活動はするだろうと思っていましたが、やっぱりでした


5日目の様子です
1282719867432B.jpg
1282699085066B.jpg
1282689142699B.jpg
1282736027830B.jpg
『ずんちゃん、脂漏症、今のところ、さほど問題もないようで、有り難いです^^
 ただ、とても痒がるようで。
 今朝も快調に朝のお散歩を楽しんだずんちゃんです。』
ずんちゃん、めちゃめちゃ可愛くないですか
ごんちゃんとも仲良く並んで
あ、痒がっていたところには、後に軽い湿疹があったことがわかりましたが、
様子見で大丈夫だったようです



・・・・・・・・・・・・・
らりっちょ、タイムアップです
つづきは、また次回に~
ずんちゃん、とても楽しそうに暮らさせていただいております

プロフィール

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ