2011-12-14

くーちゃん

スタッフさんの方々や、シャンプーに来ていただいている里親さんの方々の中には
お会いしたことのある方もいらっしゃるかと思いますが。。。

以前、後輩・Tちゃん(たまにシャンプー手伝いに来てくれてます)の働いていた動物病院で保護され、
Tちゃんの住環境が整うまでの数ヶ月間お預かりさせていただいていた、
くまちゃんみたいな、くーちゃん


20110112 763
    あら、ブレブレやった


12月2日に、旅立ちました。


20110112 284
    コレ、我が家滞在最後の日の写真かな。。


お見送りに、がきんちょとともに立ち合わせてもらいました。
素敵なお見送りで、
自分もこんな風に見送りたいと思いました


20110112 1288
    がきんちょに抱っこされて♪


くーちゃん、ほんとに不思議な子でした
超マイペースだったし


20110112 1102 20110112 1210
    Tちゃんが送ってくれた写メの一部


雪の中彷徨ってたくーちゃん。
生死の境を乗り越えて
Tちゃんの愛情をた~っぷり受けて
旅立ちました


らりっちょ家滞在時に可愛がってくださった皆様、
ありがとうございました



くーちゃん
たくさんのことを教えてくれて、ありがとうね
だいすきです


n201105016 023


2010-09-04

ご報告

お会いしたことがある方や
その後を気にかけてくださっている方もいらっしゃると思いますので、
この場でご報告させていただきます。


がきんちょ家のコギたん(こーちゃん)、
病気と闘っておりましたが、
本日9月4日朝、息を引き取りました。


こーちゃんは、しっちーと仲良くしてくれました
DVC00638B_20100904225353.jpg
DVC00646B_20100904225353.jpg

一緒にお出かけしたりもしました
DVC00701.jpg DVC00601.jpg


今年3月から体調が優れなかったので、
ずんちゃんとは、会うことはできませんでしたが。。。



こーちゃんは、マイペースだけど、
強くて、優しい、イケメンで、とても可愛い子
DVC00499B.jpg DVC00031B.jpg
DVC00131B.jpg DVC00028B.jpg
だから、自分より大きい子がとっても苦手な、我が家の王子・ライも、
こーちゃんとは、一緒に居ることができました




今日、こーちゃんに会ってきました。
ベビー用品でそろえられたお布団で、静かに眠っていました。
私が会ったのは、亡くなってから7時間ほど経っていたのですが、
本当に眠っているようで、穏やかで、そしてふにゃふにゃでした
DVC00561B.jpg
抱っこもさせてもらってきましたよ



こーちゃんからは、本当にたくさんのことを教えてもらいました
こーちゃん、今までいっぱいいっぱい、ありがとうね
だいすきです


DVC00498B.jpg

2009-06-12

ポメラニアン

今回の記事は番外編になります

里親様決定しました!
ありがとうございました!


ポメラニアンの女の子の里親様の募集をしています

らりっちょの専門学生時代のクラスメイトであり、
埼玉県にてトリミングとホテルのお店をやっている友人からのお願いになります。

※CATNAPでの募集ではありません

t02200165_0320024010193880228.jpg

犬種:ポメラニアン

名前:ミルク

年齢:4~5歳くらい

性別:メス

性格:人懐こく大好きで子供でも大丈夫。 

オペ:避妊なし

病気:特になし


詳しくは、こちらの記事をご覧いただければと思います!
 jumee☆arrow5R  リーベ・フリーデン


よろしくお願いいたします福助
2009-04-24

くーちゃんです

前の記事に続いて、特別編Ⅱです


実は、16日より、
らりっちょの家家に、
1頭のわんちゃんがホームステイしていますjumee☆faceA4

P1000807.jpg

『くーちゃん』っていいます
くまさんみたいだから、『くーちゃん』なんだそうです

お顔は大きく、肢は短い、不思議な体型(笑)のMIXさんです犬笑
年齢はわかりませんが、それなりにいっている感じですね


くーちゃんは、
専門学校時代の後輩の子が働いている動物病院で保護されたコです
病院の近所を、雪の日に迷っていて、保護されたんだそうです。。。

病院の方で、飼い主さんを探したものの見つからず、
里親さんを探す・・・となっていたのですが、
その後輩の子が、飼う事を決めたそうです

一時期は体調を崩し、危なかった時もあったのですが、
なんとか持ち直してくれたそうです。

ずっと病院というのも・・・というわけで、
後輩の子のおうちの準備ができるまで、我が家でお預かりすることとなりましたアップロードファイル


P1000812.jpg

とてもおだやかな、おりこうさんなコです犬ふふっ
吠えたのを聞いたのは、シャンプーでお顔やお耳を洗っていた時だけです笑


P1000822.jpg


いつまでのお預かりになるか、まだはっきりとしていませんが、
もう少しの間は滞在していると思います
お店にいる時もあると思いますので、
もしお会いすることがありましたら、よろしくお願い致しますm(_ _)m
2009-04-24

ご縁

通常、このブログでは、CATNAPで出逢ったわんちゃんたちのことを載せています。

でも、今回は特別編です


先日、らりっちょの専門学校時代の友達Yが
一緒に暮らし始めたわんちゃんに会いに行ってきました

P1000784.jpg
『天丸』くんといいます
推定3~4ヶ月の男の子犬笑
とても元気でかわいくて、おりこうさんですアップロードファイル

この子は、友達Yの友達が、植え込み(?)で保護した子だったそうなんです。
その方は、里親さん探しもしたそうなのですがみつからず、
そこで、友達Yに相談があったそうです。

友達Yは、今月、わんこのトリミングとホテルのお店をオープンしました
オープンして落ち着いてきたら、センターからの引取りを考えていました。
そんな時、この子の相談があったそうなんです。

友達Yは、店舗の準備も進み、わんこを飼える環境になった時にきたこの相談に、
『これはご縁なんだ』
と、天丸くんを引き取ることを決めました

『ご縁』とは、こういうものなんだなぁ~と思いました。
まるで、友達Yのもとへいくことが決まっていたかのような・・・


しっちーも、
素敵な『ご縁』のある里親様にめぐりあえますように・・・キラキラ
P1000785.jpg





しっちーを救ってくれたのは CATNAP です

しっちー こと 七福 は家族になってくれる方を待っています
   
    七福のプロフィールは コチラ からご覧ください
    七福と一緒に暮らしたいと思っていただいた方は コチラ へ

プロフィール

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ