2014-03-04

ニッチェさん

ニッチェ、aniyさんのおうちで、イイコにしているようです

コチラでご覧下さい
よろしくお願いします


手元にあった写真、ペタペタしておきますね
使ったやつもあると思いますが


特技、「ちょうだいちょうだい」中
nNCM_2269_201403041146127cc.jpg nNCM_2267_20140304114610cb5.jpg


病院の待合室にて、「いないいないばぁー」(笑)
nNCM_2281_20140304114616ff3.jpg nNCM_2283_20140304114608806.jpg


可愛い笑顔
nP1270785_20140304114645fab.jpg
nP1270772_20140304114648340.jpg
nP1270782_20140304114654537.jpg


おまけ
nP1270783_201403041146579f8.jpg nP1270779_2014030411465155b.jpg

2014-02-19

移動、決まりました

ニッチェさんの本預かりさんへの移動が決まりました

土曜日にはちべぇさん宅へ一度移動し、
数日後、本預かりのaniyさん宅へ移動
ということになるそうです。


nP1270772_20140219144420194.jpg


人は大好きだけど初対面の時や、初めての場所は緊張してしまうし、
(人に対しては、すぐに慣れちゃいますけどね
繊細なところもあるニッチェ、
(我が家へ来た当初は、ご飯食べない・おトイレしない(大も小も3日間)で、そりゃ心配しましたし、
必死な甘え方でした)
短期間で2カ所への移動となるそうですし、
どちらとも複数先住犬さんがいらっしゃいますし、
ちょっと心配ではありますが、
あの時よりは、心も安定してきてると思いますし、
犬にも少しずつ慣れてきているので、
ここを乗り越えれば、次は里親様宅への移動のみなわけなので、
頑張っておくれ、ニッチェさん


nP1270785_20140219144425df6.jpg



我が家でのお預かりはあと数日ですが、
皆様、これからもニッチェの応援をよろしくお願いします


aniyさん、
引き続きのダイエット・アレルギーケアがありますが、
超甘えん坊のニッチェをよろしくお願いします


nNCM_2359.jpg

2014-02-11

ニッチェです!

前回、お写真だけ載せましたが

1月30日(木)に
千葉センター(東葛飾支所)から出てまいりました

お名前は『ニッチェ』です

ニッチェ


我が家預かりっ子は皆、がんきんちょが命名してくれます
しっちーこと『七福』から始まった、我が家の預かりっ子(プチも含む)、
「し」から五十音順です。
間、預かりっ子じゃない子についたところもありますし、先にお名前がついていた子もいますが。
今回は「に」
「に」から始まるお名前って難しくて、
がきんちょが珍しく(いつも、結構パッと決まるので)
悩みに悩んでいくつか候補を出してくれました
その後、2人で第一希望~第四希望までしぼり、
代表とケイトさんに送り、『ニッチェ』と相成りました
 『にぼし』も可愛かったと思うんだけどな~
 『ニッチェ』に決まるまで、密かに『にぼたん』って呼んでました(笑)


しばらくは、我が家に一応プチ預かり予定デス


我が家にはビックリの若者(笑)
プチ預かり含めても、今までで一番若いかも??
推定3~4歳です。
あれ?たーやは何歳だったかな?

nP1270785.jpg


現在6.4キロで、おデブちゃん
背中は四角くて横幅広いし、
身体と顔のバランスが………(笑)
適正は5.5キロくらい。
さっそくダイエット中です

毛ぶきもよくて、ふわふわな毛質なので、
余計にまん丸く見えます


ケイトさんのブログにもありましたが、
センターで1頭出産したそうです。
仔犬は残念でしたが…

そのため、避妊手術は、約3ヶ月後を予定しています


右目周りを中心に、顔周りが脱毛や赤み、痒みがみられます。
協力病院の先生の診断の元、
アレルギーの可能性が高いとのこと
現在、週に1回のシャンプーと、1日2回のヒビテンによる消毒、
アレルギー対応フードで様子をみています。

nNCM_2244.jpg


人大好きっ子の、超甘えん坊
わんこさんはちょいと苦手です
でも、てっちゃんとはすでにフリー可能になっております
このへんは、これからご紹介していきますね


プチ預かりではありますが、募集は開始します
いつまでのプチかも決まってないですしね

15日(土)の里親会にも、てっちゃんとともに参加予定
ご来場いただいた方には、特技披露しちゃいます
可愛いとご好評の特技ですねん

ぜひ会いに来てください

2014-01-31

ん???



ありゃ?
誰だ?
2010-11-25

チャオ 移動しました


我が家でプチ預かりだったチャオ
 
 
 
最初に会ったのは、9月の里親会の日の夜
 
それまで居たたーや(現在トライアル中)と入れ替わりで
プチお預かりとなりました
 
 
 
正直、第一印象は
『どうなることやら…』でしたが(笑)、
その後すっかり落ち着いてくれ、
どんなさんとも一緒にいれる、おりこうさんになりました
 
 
 
ゴワゴワだった毛も柔らかくなり、毛量も増え、
ふわふわポメさんへの道を進んでいます
 
 
とっても甘えん坊さんになり、
可愛くなったねぇ~とのお言葉をいただくようになったチャオ
 
 
 
『長期プチ預かり』ということで
約2ヶ月を我が家で過ごしましたが、
本日、ケイトさんのお家へ移動となりました
からの更新なので、リンクができません…
 
 
 
 
我が家で過ごす最後の夜だった昨日は…、
 
《暗くてすいません
 
枕を占領し、器用に使うチャオ
朝までこのままおねんねしました
 
 
 
チャオ、
全然アピールしてあげれなくてごめんね
そして、せっかく慣れてくれたのに、また移動でごめんよ
でも、誰にでも甘えられる子だし、
ケイトさんのお家だから、心配いらないね
チャオ、応援してるよ
 
 
 
皆様、引き続き、チャオの応援をよろしくお願いいたしますm(__)m
 
 
 
 
 
そして、我が家には入れ替わりで……
 
 
 
 
プロフィール

らりっちょ

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ