2017-10-19

おそろい♪

いやぁ~、急に寒くなりましたねぇ
雨続きですし


さてさて、

頭(眼周辺除く)とお耳、尻尾の毛を伸ばしているはーちゃん

引き取りの時からずっと伸ばしているので、
1年ちょっと経ちまして、たいぶ伸びました

身体はシャンプーケアがあるので、バリカンでカット、
四肢ははさみでカットしております


横から見ると、こんなかんじ~





実ははーちゃん、お揃いのカットな子がおりまして
以前にもちょこっと載せさせていただいたことがあるかな?
シーズーのにんちゃんです
違うのは、眼の上の部分だけかな

はーちゃん洋服着ちゃってるし、段差で尻尾は見えないし、で
わかりづらいですが…



二人しておやつ待ち

いつも、おやつをお持ちくださるので、
はーちゃんしっかりと理解しておりまして、
催促までしちゃったりしております

以前のように二人でよくわからない遊びをすることはなくなりましたが、
なんだか、いろんなところが(見た目だけじゃなく中身も)
似ているお二人さんなので、見ていて面白かったりします






さぁさぁ、はーちゃん、
またそろそろ、「先輩」として頑張ってもらう日々が
近づいているようですぞょ
たぶんまた、歳上の妹さんみたいだけどね

2017-10-17

里親会、ありがとうございました!

あいにくのぐずついたお天気となってしまいましたが、
沢山のご来場をいただき、本当にありがとうございました


私とはーちゃんといえば、
出発前にちょっとしたトラブルがあり、
一緒に連れていっていただける予定だったあーささんとミミ子に
ご迷惑をおかけしてしまう結果に…
あーささん、すみませんでした

そして、遅れての到着となってしまいましたが






今回の里親会には、
Angel’s Taleさん の里親様方や、スタッフさん方が、
たくさん来てくださっておりまして

Angel’s Taleさんといえば、シーズーのレスキューさんですから~
はーちゃん、たくさんの方々に、
可愛い可愛いって言っていただいて、
なでなでしていただいて、抱っこしていただいて





正直、今までの里親会では、なかなかそんな機会もなく、
人見知り場所見知りのあるはーちゃんには、
里親会はただ苦手な場所になっていて、
帰りたいオーラバンバンだったりしてまして

でも、今回は皆さんのおかげで、
はーちゃんの様子が全然ちがくて
やっぱりあまり目は合わせられなかったとは思いますが、
なんだかとてもご機嫌な様子で、自分から動いていって
皆さんがチヤホヤしてくださったので、気分上々だったようです



のりっぺさんひらりちゃん のおかげで、
はーちゃん、とても素敵な体験をさせていただきました
ありがとうございました

あぁ、恩人なのに、おねむなひらりちゃんの写真しかない





ひらりちゃん、人懐こくて、おやつ大好きな、
とてもとても可愛い子ですよぉ



今回も相変わらずお写真もほとんど撮れてない私ですが、
ちょこっとだけ


あーささん お預かりの ミミ子



ミミさん、あーささんの手間隙かけてのケアのおかげで、
ふわふわさんで甘えん坊さんで可愛いですよ
色々と見つかってしまったりもしてますが、
ミミさんはミミさんらしく過ごしてらっしゃいます

ファミリーサポート基金 の応援もよろしくお願いいたしますm(__)m


あーささんのお膝を、ミミさんから奪い取るはーちゃん





Jillさん お預かりの スフレ



ご機嫌伺いをしなくてはいけない時もありますが、
基本的には、とても甘えん坊で、きっと自分が可愛いとわかってる女子です(笑)
個人的には、歯が可愛い






はーちゃんを可愛がってくださった皆様、本当にありがとうございました
もしよろしければ、またはーちゃんをチヤホヤしてやってください
まともにご挨拶もできず、失礼をしてしまったかと思いますが、
私もお話しさせていただけて、とても嬉しかったです
はーちゃんの大きさのこと、年齢のこと、
心臓のこと、眼のこと、皮膚のこと、
マイナスに捉えられてしまうことも多いのですが、
そんなことないよって思っていただける方々がいらっしゃること、
とても励みになりました


はーちゃん共々、頑張りますっ

2017-10-13

明日は里親会へ♪

明日は、浅草・エリールさんでの里親会に参加します


このところは、最初の頃に比べれば、
だいぶ慣れてきた様子もみられるようになったはーちゃん

それでもまだ、「帰りたいです」オーラ出してますし、
いらしてくださる皆様と、なかなか目を合わせることもできないですし、
愛想よくすることもできないですが、
毎回、はーちゃんなりに頑張ってくれております


普段見せてくれる
こんな様子や



こんな様子は



お見せすることはできないと思いますが、
おやつがあればたぶん、
こんなことは





ご披露できるかな、というところまでは、成長してくれております
はじめの頃は、ブルブル震えて、部屋のすみに逃げてましたから

はーちゃんにとっては、里親会を早く卒業できる日が来ることが一番ですが
それまでは、無理のない範囲で頑張ってもらっております


お天気が悪いようではありますが、
そんな頑張るはーちゃんに、
是非会いに来てくださったら、嬉しいです
お待ちしております

可愛いお仲間たちもたくさんおりますよ







詳しくは コチラ



よろしくお願いします

2017-09-30

はやと プロフィール更新しました

はーちゃん こと はやと
引き取りより1年が過ぎましたので、プロフィール見直しし、更新いたしました

変更点や、追加事項もありますが、
これから少しずつ詳しく、ご説明していけたらと思っております



【埼玉28-16】シーズー♂はやと 推定10歳~


Point Blur_20170927_130521


■保護日
 2016年7月28日 埼玉県動物指導センターより引き取り

■特徴(仮の名前:はやと)
 シーズー♂ 推定10歳~ 体重7.2kg(適正)

■性格・暮らし
 ・初めて会う人には人見知りをしますが、慣れてしまえば人が大好きなとても甘えん坊な子です。
 ・身体のどこを触っても大丈夫で、攻撃性はありません。
 ・他の犬とは、そつなく過ごせます。
 ・お散歩は大好きで、とても上手に歩きます。
 ・おトイレは、外ですることを好みますが、室内トイレは決まった場所であればできます。
 ・お留守番は、慣れれば上手にできます。
 ・脂性が強く、アレルギー体質もあるため、10日に1回程度のシャンプーケアが必要です。
 ・左眼の瞳孔の縮動がみられず、星状硝子体症がありますが、生活に問題はありません。
 ・軽度の僧帽弁閉鎖不全と三尖弁閉鎖不全がありますが、現在は定期検診のみで、治療の必要はありません。
 ・肝臓の数値が高く胆泥がみられるため、投薬にて様子をみています。

■今までに行った医療行為
 ・健康チェック
 ・血液検査
 ・フィラリア抗原抗体検査(-)
 ・6種混合ワクチン
 ・マイクロチップ装着
 ・検便
 ・尿検査
 ・レントゲン検査
 ・エコー検査
 ・狂犬病予防接種
 ・去勢手術(引き取り時実施済)

■今後行う予定の医療行為
 ・心臓・眼の定期検診
 ・肝臓の治療・検診

■現在の保護場所
 東京都墨田区

 ※預かり日記があります。ご応募の前に必ずご覧ください。

 ・縁~YOSUGA~
 http://raliccyo.blog36.fc2.com/

◆----------------------------------------------------------------------------◆
◆【 応 募 方 法 】
◆----------------------------------------------------------------------------◆
 【1】里親希望の方は、以下のURLに記載してある
  譲渡に関しての注意事項・お願い事項・譲渡条件等を必ずお読みください。
  ●譲渡に関してのお願いと譲渡の流れ
   http://www.alma.or.jp/transfer/index.html 


 【2】上記確認後、「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
  お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。
  どうぞご理解ください。
  ●アルマ里親希望アンケートフォーム
   http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027 

   ※ご質問等ある場合は、フォームの最後の欄にお書き添えください。
   ※先着順ではありません。
    犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、
    新しいご家庭を選ばさせていただいています。

◆----------------------------------------------------------------------------◆
◆【 受 付 管 理 】
◆----------------------------------------------------------------------------◆
 特定非営利活動法人アルマ
 http://www.alma.or.jp/
 alma_office@muse.ocn.ne.jp

2017-02-05

メレンゲさんとはーちゃん

2日(木)の夜から昨日まで、 jillさんお預かり のメレンゲさんがお泊まりに来ておりました

多頭出身の若いマルチさんなので、
どれだけはっちゃけ娘かな~、どれだけヤギさん的かな~、と(笑)、
諸々と構えてお待ちしていたんですが
基本的には意外とまったりと過ごしてくれておりましたよ


木曜日の夜、jillさんが帰られた後は、ワンワンピーピーがしばらく続きましたが、
まぁこれは、普段のメレンゲさんのお話を聞いたり(お留守番苦手とか)、
トリミングに来た時の人見知り具合やjillさんへの甘え具合を見ていたので、
想定内、というかんじではありました

2泊はしてもらわなければならないので、
静かにしてね~となだめつつ、落ち着くまで待っていると、
夜の移動だったので、だいたい3時間後くらいには寝始めたかな~というかんじでした
その日は、少しの物音に反応したりはありましたが、
2日目の夜は、そんなこともなくお利口さんに寝ておりました


3日の日中は、ちょっとバタバタしてしまっていたので、
サークルにて待機をお願いしたのですが、
まぁ不満そうなお顔をしつつも(笑)、我慢して待ってくれてましたよ
あ、1回脱走をはかりましたけどね
(chihiroさんのブログ参照 )
運動神経はバツグンです


それ以外の時間はフリーでいても、こんなかんじで







はーちゃんの顔を枕にするメレンゲさん


落ち着いてまったり過ごしてくれていましたよ
多頭で育ってきた子なので、犬のそばにいるのが、やっぱり安心するのかな
いい意味でも、犬には遠慮がないというか、居て当たり前、というかんじです


内弁慶なメレンゲさんなので、2泊では本領発揮とはいかなかったようで、
店でも自宅でも、落ち着いて過ごしてくれていました
色々と想定していた(笑)私的には、いい誤算だったかな
ただ、きっと本領発揮すれば、こうはいかないでしょうねぇ
慣れた頃には、きっと山登りしそう(笑)

でも、思っていたよりも環境への切り替えはしっかりできそうなかんじでした
落ち着かないのは、最初だけなかんじです



たぶん…
同じ人見知り内弁慶っ子でも、はーちゃんの方が、切り替えは苦手ですわ
はーちゃま、この頃、人見知りと甘えん坊とメンタル弱めなところを、ちょいとこじらせてる感なのでね

でも、今回のメレンゲさんのお泊まりで、
他のわんこさんと一緒のベッドで寝ているのを初めて見ましたが、
顔を枕にされても、自分のベッドを取られても、
怒らずに全部許してあげちゃう、はーちゃんの優しい一面も見れました



プロフィール

らりっちょ

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ