2012-05-14

5月10日引取り

5月10日の引取りです

事前情報では、シーズーmixの男の子ということでした
センターでは、シーズー×ダックスかなってかんじだったようです

こちらです
nNCM_0084.jpg

あらぁ~、可愛らしい


しばし休憩してもらってから、
さぁ、シャンプーですよ

nNCM_0088.jpg
おりこうちゃん

お顔もしっかりね
nNCM_0090.jpg
いいこいいこ


大きな毛玉とかはないものの、
お耳の中は真っ黒、外側はかなり脂っこい
身体も部分的に脂っこいかんじかなぁ~


ブローもおりこうにしていてくれましたよ
nNCM_0092.jpg


いい子さんなんですけどね、
この子、なんか端っこ大好きで

ブロー中も端っこ
nNCM_0096.jpg
カット中も端っこ
nNCM_0099.jpg

片手、半分出てますよ


横になってブローしてたら、
途中から本気のオネムモードに突入しちゃって、
身体にまったく力が入ってませんでした


身体はカットしてあった(バリカンかな?)ようで、伸びてなかったので、
足回りとお顔だけカット


うーん、本物はもっと可愛いんですけど。。。
完全なるオネム顔しか取れてなかった
nNCM_0111.jpg


ちなみに、全体像はこんなかんじ
nNCM_0108.jpg

足みじかいっすねぇ
ダックスははいってそうなかんじですね
待っていてくださったかゆくっぱさん・がきんちょ・私の3人で、
あの犬種にも似てるし~、とか、あれっぽい~、とか盛り上がりましたが、
まぁ結局のところ、正解はわからないので、
この子が『何×何』かなんて気にしないわ~、この子っていう子がいいの
っていう方が迎えにきてくださるから、なんでもいいっすよねって話にまとまりました


最後におまけ
ぺろんちょ
nNCM_0101.jpg


センターからの搬送・病院への搬送はかゆくっぱさん
長い時間、ありがとうございました
かゆくっぱさんのブログに、ブロー中のおねむ顔がありましたよ

病院診察立会いはケイトさん
ケイトさんのブログに、ぱっちりおめめさんの写真がありましたよ

がきんちょブログの記事もご覧ください

お預かりはモカ母さん
わぁーい また会えそうな予感



テコ&Pちゃん共々
応援よろしくお願いいたします





こちらのブログも是非ご覧下さい    縁~YUKARI~

みんなを救ってくれたのは CATNAP です

2012-05-14

4月26日引取り

今更ですが、4月26日引取りのダックスさん2頭のご紹介


レッドの女の子14歳
チョコタンの男の子9歳

なんで年齢が!?って。。。
そりゃ2頭とも、持込みだったからです(別々)

飼い主が亡くなって親戚が・・・とか、入院で家族が・・・とか
なんだかそんな感じだった気がしますが、あんまり覚えてません、ごめんなさい
だって、この子たちにはもうそれは過去でしかないので、
新たなスタートの一歩を踏み出したのだから、あんまり重要事項ではないかなと思っちゃうんです~
だから、日にちが経ってしまった今、あまり記憶が。。。
(早くUPしろよって話ですね、すみません)


サークル越しにご挨拶
n20120324 104


チョコタンくんがレッドちゃんにロックオン
尻尾ブリブリでぼやけて、先端写ってないし
n20120324 161




レッドちゃんのシャンプー

n20120324 168
いい子ちゃん

お顔もね
n20120324 172


ブローもおりこうに頑張ってくれました

n20120324 177n20120324 178
気持ちよさそうにしてくれてました


ブローの途中で事件がっ

歯が歯石ですごいことになっていたのですが、
ブルブルブル・・・ってした瞬間。。。
前歯が1本飛んだっっ
n20120324 182
しかも、それががきんちょの腕に命中するっていう漫画みたいな奇跡つき


乳腺腫瘍(?)あって、後肢(・・・というか後駆かな)は弱いかんじで、
排泄障害も?という状態、歯もすごいことにはなってましたが、
ココにこの子がいる、ココにきてくれたという事自体が、
本当に素敵なことなんだと。。。本当によかったと。。。

いや、この子に限らず、ココで出逢えるみんなに言えることだね。



チョコタンくんは、腫瘍決壊かと思われた部分(実際は腫瘍じゃなかったようです)の傷が
大きく開いてしまっていたので、万が一のことがあってはならないので、
念のためシャンプーはひかえました
そう遠くないうちにトリミングをしたかんじでした

元気元気な子でなかなかお写真撮れなかったですが

n20120324 183

イケメンくんですよね
n20120324 184

横顔もキリリ
n20120324 186



センターからの搬送は、うるるさんとコットンママさん
お迎え・病院までの搬送は、Mさん
ありがとうございました


がきんちょのこちらの記事
ケイトさんのこちらの記事
にも詳細ありますので、ご覧ください


テコ&Pちゃん共々
応援よろしくお願いいたします





こちらのブログも是非ご覧下さい    縁~YUKARI~

みんなを救ってくれたのは CATNAP です

2012-04-17

4月12日引取り

4月12日引取りは、チワワちゃんとダックスくんでした

うるるさん、搬送ありがとうございました



チワワちゃん
P1240630.jpg


事前情報で、プチガウかもとのお話だったので、
まず到着後は、慎重にクレートから出ていただき・・・

出たら・・・

あれ 
尻尾振ってる

あれ
遊びに誘ってくれてる


ただセンターが怖かったんだね
ガウなんてまったくしない、甘えん坊な子でした


シャンプーもおりこうさん

P1240644.jpg P1240637.jpg
P1240645.jpg P1240646.jpg


ブローはちょっと怖いみたいでしたが、頑張ってくれました

P1240651.jpg
P1240653.jpg P1240652.jpg


足裏のバリカンも、爪切りも


一生懸命遊びに誘ってくれるのですが、
動きの可愛いこと可愛いこと

終わって病院まで行く車の中でも、
元気いっぱい、楽しそうにしていましたよ

若いだろうなぁと思っていたら、1~2歳だそうです



ダックスくん
P1240635.jpg


人懐っこくて、元気な、甘えん坊さん
なかなか正面のお顔が撮れませんでした


シャンプー中のお写真ないですが、おりこうさんでした

ブローもいい子でした
P1240654.jpg
P1240655.jpg
P1240656.jpg
最後はおねむに・・・


かまってよ~ってアピール
P1240640.jpg
P1240639.jpg
短いあんよで(笑)、ジャンプジャンプ
でも、ダックスさんだから、なるべくやめよーね、ソレ



チワワさんもダックスくんも、可愛い子たちでした

預かり日記は準備中のようです
みなさま、応援よろしくお願いします
2012-02-28

2月23日引取り

2月23日引取りの
ポメラニアンの男の子

 こちらのBOYです 
n20120224 044


飼い主持ち込みだそうです
何故だかは不明ですが、尻尾がありません



さぁさぁ、キレイにしましょうね
n20120224 045

アワアワ~
n20120224 047

お顔もしっかり洗って
n20120224 048


とてもおりこうさんにしていてくれました


お次はブローです

これがまぁ・・・
全身もつれで覆われておりまして
抜ける抜ける抜ける。。。
舞う舞う舞う。。。


最後まで頑張ってくれました
n20120224 050

えらかったね
n20120224 052


ブローが終わった後、
抜けた毛を軽くざっと集めたら

【ティッシュの箱と比較】
n20120224 059
【携帯と比較】
n20120224 061

よく抜けましたなぁ


スッキリきれいになりました
n20120224 056



終わった後は、がきんちょが病院まで送っていってくれました



基本的には、人懐っこくて、元気いっぱいな子です
人をしっかり見る子かなって気配がしました
頭の良さそうなかんじがしたので、
メリハリつけていけば、楽しく暮らせそうです



当日にケイトさんが搬送してくださり、
新規お預かりさんに移動済みです
応援よろしくお願いします




こちらのブログも是非ご覧下さい    縁~YUKARI~

みんなを救ってくれたのは CATNAP です

2012-02-27

風太くん

2月9日引取りのポメラニアンの男の子

お名前は風太くんになりました


ケイトさんがプチ預かりをして下さっていて、
先日、お預かりのyukarinさんのおうちに移動になりました

ちょうどその日に協力病院でお会いしまして、
帰りに寄っていただいて、シャンプーしました



まずは、身体から
n20120224 030

とってもおりこうさんにしていてくれます
n20120224 031

お顔もしっかり洗わないとね
n20120224 035

頭の毛をツンツンにされました
n20120224 036

お顔も流したら・・・
何の犬種だかわからない
n20120224 033

今回は、お風呂もはいりましたよ
n20120224 038


シャンプーが終わったら、ブローに突入


がきんちょに身体を預けて
n20120224 042

うっとり顔になっちゃいました
n20120224 043



まだまだお子ちゃまな風太くんですが、
とてもイイコにしていてくれるんです

アカラスなので、しばらくはこまめなシャンプーが必要ですが、
イイコにしていてくれると助かりますね


風太くんの様子は    コチラ





こちらのブログも是非ご覧下さい    縁~YUKARI~

みんなを救ってくれたのは CATNAP です

プロフィール

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ