2014-02-19

甘え方

てっちゃんもニッチェも
『超』のつく甘えん坊さん

てっちゃんとニッチェが一緒に過ごせるようになってからは、
他のわんこさんがいない時間はフリーで過ごしていますが、
このお二人さん、甘え方が似ております


私が仕事を終え、一息ついて椅子に座ると…


nNCM_2367.jpg

「ねぇねぇ、終わったのー
ってやってきて、
「じゃぁ、抱っこー
ってかんじで、こんなふうになります

可愛いでしょ


nNCM_2362.jpg


順番に抱っこタイムになりますが、
現在3.2キロのてっちゃん(もう少し太っていいんですが、ご飯増やしてもナゼか増えない)
現在6.4キロのニッチェ(頑張ってダイエット中!ご飯かなり減らしてても散歩しててもなかなか減らない)
交互に抱くと、腕と足の負担の違いが

2頭とも身体を預けてくれるので、
抱っこはラクチンですよ


nNCM_2363.jpg


ちなみに、フリーの時の過ごし方も似てます

私が何かしている時は、その空気を読んで、
ハチャハチャと動き回るというよりは、
お互いにお気に入りの場所のベッドで
ゆったりまったりしています

てっちゃんとニッチェの波長は似ているようです

2014-02-17

犬が苦手・・・でも

ニッチェのプロフィールをUPしていただきましたが、

他の犬が苦手なところがあります。
特に積極的な子は苦手なようですが、落ち着いた子であれば慣れれば共に過ごせます。

と記載しました


ニッチェさん、初対面の子には、唸ってしまったりキャウってしまったりがあります。
今のところ、初対面の子で反応しなかったのは、jillさんお預かりのコッちゃんだけかな

なので、お客様わんこさんがいらっしゃる時には、
ニッチェのお部屋にいてもらっています。
もしかしたら、フリーにすれば大丈夫な子もいるかもしれないですが、
これは、お互い(ニッチェと相手のわんこさん)の安全のため、ですね


てっちゃんにも、最初は
目隠しをしたサークルの中から顔を出して、
てっちゃんが目に入れば、ヴーの繰り返しでした

それが続くこと数日

ニッチェの性格や行動から考えて、
少しずつ慣らせていくことにし、
段階をふんでいきました


その結果


今では

 

nP1270834.jpg
nNCM_2309_20140211215556e27.jpg nNCM_2304.jpg

一緒にフリーで過ごしていても、何の問題もなくなりました


さらには

nNCM_2323.jpg

こんなのも
ちなみにコレ、ニッチェの方が後からいってます


ご飯の準備してたら、2頭ともテンション高しなので、
お互いワチャワチャして、ぶつかることもありますが、
そんなのも気にしません


お留守番の時は、念のためニッチェはお部屋に入ってもらっていますが、
たぶんフリーでも大丈夫なんじゃないかなーと思っています



ニッチェがここまでこれたのは、
てっちゃんの性格のおかげもあると思っています

きっと、てっちゃんがわんこにグイグイいく子だったら、難しかったかと。
わんこさんとの距離のとり方が上手なんですよね
まぁ、究極のマイペースとも言いますが

でも、店にいらっしゃるわんこさんの中にも、
『わんちゃん苦手だけど、てっちゃんは大丈夫』
って子、何頭かいるんですよ

nNCM_2317_20140217162027144.jpg
てっちゃん、グッジョブ


ただ、他のわんこさんと遊ぶってタイプではないと思いますし、
グイグイこられることは苦手かなと思うので、
積極的な子とはちょっと難しいかもな・・・とは思います。

でも、落ち着いていて、他のわんちゃんと積極的に関わる子でなければ、
最初は唸りとかが出るとは思いますが、
上の写真のように問題なく過ごせるようになるんじゃないかなと思います

プロフィール

らりっちょ

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ