2016-08-21

なごちゃん

約3年前、初代預かりっ子のしっちー亡き後、
ママさんパパさんに、そしてしっちー兄ちゃんに、見初めてもらって、
迎えていただいたなごちゃん、
2016年8月19日、
大切に大事にしていただいたご家族のもと、旅立ちました。






体調を崩してからというもの、本当に細かくご連絡いただいて、やりとりさせていただいて、
ママさんパパさんに、たくさん手をかけていただくなか、
なごちゃん、本当によく頑張りました。
本当に立派に頑張りました。
もちろんそれは、ママさんパパさんの大きな大きな愛情があってこそ。
その基盤があったからこそ、なごちゃんは頑張れたんだなと思います。


思わぬ行動が出てちょっと大変だったトライアル。
正式譲渡後すぐに、眼摘となってしまい、沢山のご心配とご心労もおかけしてしまいました。
その後は、段々と身体も落ち着き、心を預け、自信と安心にあふれ、
どんどんと穏やかな優しい顔になって、感情表現ができるようになって、体を預けるようになって。
年齢を重ね、諸々とでてきても、絶対の信頼のもと、
なごちゃんはなごちゃんらしく、過ごさせてもらってきました。

折に触れていただくご連絡やお写真や動画には、
そんななごちゃんで満ちあふれ、自然と笑顔にさせていただいてきました。





ママさんパパさんには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
なごちゃんを家族にしてくださって、息子ちゃんにしてくださって、
大事に大切にしてくださって、沢山の愛を注いでくださって、
なごちゃんを幸せにしてくださって、
本当に本当にありがとうございました。






なごちゃんは、ご縁をいただいてからティアハイムから我が家へ移動したので、
私がなごちゃんと一緒に過ごしたのは、約1ヶ月ほどでした。
それでも、やっぱり時間なんて関係なく、なごちゃんも私の大切な可愛い預かりっこちゃん。

6月にのぶおさんのお届けの時に久しぶりにあったなごちゃん。
もちろん歳は重ねていましたが、その姿は、沢山の愛のもと、自信に満ちていて、とってもとっても可愛くて。
もう休みなよっていうくらい、いっぱい歩いて見せてくれて、元気な姿を見せてくれました。
あの時に会えたこと、しっちーとのぶおさんに感謝しなきゃだね。
ありがとうね。

すぐに飛んでいきたい気持ちでいっぱいで、それもできないことに申し訳なさでいっぱいですが、
この場所から、気持ちだけはいっぱいにして飛ばします。

なごちゃん、出逢ってくれてありがとう。
なごちゃん、沢山のことを教えてくれてありがとう。
またね。






のぶおさん、たのんだよ。




2014-06-17

なごちん&りーちゃん

あーーー、時間が経つのは早い


ちらっと載せましたが、先週の土日(7・8日)に
peachさんとなごちんとりーちゃんが来てくださいました


昨年7月にしっちーが旅立ち、その後なごちんを迎えてくださいました
なごちんは当時、ティアハイムにいましたが、
迎えてくださることが決まってからお届けまでの数週間、
うちでお預かりさせていただき、旅立ちのコンディションを整えさせていただきました

トライアル中には、予想外のなごちんになったり
正式譲渡後すぐに、眼摘出になってしまったり、
peachさん御夫婦には、多大なるご心配と、つらい思いをさせてしまいました。
それでも、大きな愛情で対処してくださったpeachさん御夫婦には、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです


約10ヶ月ぶりくらい?に会ったなごちんは、
とぉぉっても幸せなお顔をしていました
おめめがなくても、表情は伝わるものです

nP1280019.jpg
nP1280024.jpg

ねっ??
すごく落ち着いてイイお顔してますでしょ??

peachさん、「可愛い、可愛い」って言ってくださいます
うん、本当に可愛いっっっ


一緒に来てくれたのは、りーちゃん

nP1280004.jpg

りーちゃんもとっても可愛いお嬢様です


なごちんとりーちゃんは、うちにお泊り
peachさんとあーささんは、ホテルにお泊り

移動の疲れもあってか、うちにいる間、
なごちんはほぼほぼ寝ておられましたが

nP1280011.jpg

後ろから見ると、おみみがピーン

nP1280006.jpg

あぁぁ、可愛い


我が家に滞在したのは、短い期間ではあったけど、
私にとっては、大事な預かりっ子ちゃんです
こうして来てくださって、逢わせてくださって本当に嬉しいです

peachさん、毎年、遠路はるばる本当にありがとうございます


さて、
そんなpeach家には、新たなファミリーがいらっしゃいましたよ
ラテちん、これからよろしくね



こうして、里親様方と繋がっていられるということ、
預かりっ子ちゃんたちが、大事にしていただき幸せに暮らしているということ、
私にとって、一番の活力です
本当にありがとうございます

てっちゃんもねっくんも、
大切に愛しんでくださるご家族がお迎えにきてくれますように。。。
2014-06-08

あの子が♪

あの子がきているのだ




爆睡中

2013-09-14

なごちん写真館 vol.2

。。。つづき


唯一撮れた、てっちゃんとの2ショット
nP1270378.jpg

店のお客様わんこに好かれて、ずっとストーカーされた
ちなみに、男子同士ですねん
nNCM_1678.jpg

このぺったんこ、私好きです
nP1270430.jpg

お婿入り道具、あんまり揃えてあげれなかったけど。。。
おしゃれ着、買ってみました
nP1270454.jpg

どうかな
nP1270462.jpg

似合ってますか
nP1270464.jpg


そんなこんなの約3週間を過ごし、
8月31日、あの子のおうちへお届けに行ってまいりました
2013-09-14

なごちん写真館 vol.1

なごちんのトライアルが31日に開始してより、
早2週間が経とうとしております

ご無沙汰しており、すみません
いろいろありまして・・・はい、そりゃもう、いろいろ・・・
もう、さすがに人間不信になるかと・・・
あ、お仕事関係でもボラ関係でもないのでご安心を。


いやいや、そんな私のことはどうでもいいですね

お届けのご報告や、トライアルのご報告、
そして嬉しいご報告もせねばなりませんが、
その前に、我が家で過ごしていた約3週間でのお写真がありますので、
先に一挙にご紹介



ベッドの使い方を間違えてるなごちん
nNCM_1542_201309122306038ab.jpg
スヤスヤでやんす
nNCM_1544_20130912230607b83.jpg
そのうちお顔がおちて…
nNCM_1545_20130912230609d67.jpg
写真撮ってたら、気付いた
nNCM_1546_20130912230611b14.jpg
また寝た
nNCM_1547_20130912230613a92.jpg

上手に枕を使ってみたり
nNCM_1599.jpg
毛布にお顔を埋めてみたり
nNCM_1636.jpg
お泊りにきてたリックさんと一緒にベッド使ってみたり
nNCM_1585.jpg
またベッドの使い方、間違えてみたり
nP1270414.jpg
ちゃんと使ってみたり
nP1270408.jpg
間に挟まってみたり
nP1270420.jpg
挟まってみたり
nP1270417.jpg
しながら、ゆったりまったりと過ごしておりました

いつも同じ方に寝癖作ったり
nP1270398.jpg
ぽぉーっとしてみたり
nP1270379.jpg
たまにがきんちょに遊ばれてみたり
nNCM_1597.jpg
も、してました

ある日、
変な格好で寝てたなごちん
nP1270435.jpg
痛くないの?って見てたら・・・
寝なおした
nP1270437.jpg
写真撮ってたら、
なに?って起きて
nP1270439.jpg
面白顔披露してくれて
nP1270442.jpg
可愛いお顔をしてくれました
nP1270453.jpg


つづく。。。
プロフィール

らりっちょ

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ