2015-04-03

4月3日 しょうちゃんの日

4月3日。

今日はしょうちゃんの日。


nP1260252_20150404022427188.jpg
nP1260715.jpg
nP1260470_20150404022428388.jpg


2年経ったんだね。。。
2013-04-09

ただいま。

みなさま、ただいまー。

nNCM_1353.jpg

諸事情で、Pちゃんと同じのたまごちゃんには入れませんでした(笑)
入る大きさがなかったの。。。


たくさんの暖かいお気持ちのお花に囲まれています。
ありがとうございます。

nNCM_1360.jpg


しょうちゃんはこれからも、この場所で、一緒です。




詳細のご報告、またコメントのお返事等、遅れていて申し訳ありません。
実は、金曜のしょうちゃんの葬儀から帰ってきた後、
夕方に、我が家のもう一人のしょうちゃん(わかる人にしかわからない?笑)が旅立ちまして。
かなりバタバタとしておりますので、更新できるようになるまでもう少々お時間を頂くと思います。
大変申し訳ありませんが、どうかお時間いただけますようお願い申し上げます。
あ、私は大丈夫です。ご心配なさらないでくださいませ


らりっちょ
2013-04-04

明日

しょうちゃんに会いに来て下さった皆様、
メールを下さった皆様、
コメント・メッセージを下さった皆様、
しょうちゃんを想って下さった皆様、
本当にありがとうございますm(_ _)m

しょうちゃんの葬儀は
明日 5日10時~ になりました。
皆様の暖かい想いを胸に
がきんちょと送ってまいります。

それまで、しょうちゃんとの最後の時間を
大切に過ごしたいと思います。


らりっちょ
2013-04-03

しょうちゃん

突然のご報告となってしまいました。

しょうちゃん、
本日午前5時40分
がきんちょと私、2人で見守る中、
苦しむこともなく、穏やかに、旅立ちました。

リンパ腫が脳に入り込み、神経症状をもたらしました。
昨日の夕方過ぎあたりから急変し、
緊急で病院で診察を受け、注射等の治療をしていただきましたが、
あっという間に駆け抜けていってしまいました。

本当に、とても穏やかに旅立っていきました。
それをがきんちょと2人、きちんと見送れたこと、
心から感謝しています。

お伝えしなければならないこと、ご報告しなければならないこと、御礼、
等々、更新しなければならないことがたくさんあるのに、
私がPC画面をを見ていることができなくなってしまっていて、
することができずにいました。
申し訳ございません。

詳細、必ずご報告いたします。
もう少々、お時間をいただけますようお願い申し上げます。


らりっちょ
2013-03-06

しょうちゃんのこと

みなさま、再びご無沙汰しております
申し訳ありません


しょうちゃんのことも、しっかりご紹介せねばと思っており、
腎臓の治療の方向が定まってからちゃんと。。。と考えていたのですが、
こっちの数値が改善したら、あっちの数値が・・・
なんてことが続いていて、様子を見ながらお薬を調整していただいておりました
なので、延び延びになってしまっていました

ただ、ここ1ヶ月の数値は、悪いなりに安定しているようで、
次回診察時に良ければ、この治療を。。。と予定していたところだったんですが。。。


実は、しょうちゃん、ご報告せねばならないことが判明しました。


nP1260540.jpg



先日、どうも前日までの様子と違い、
身体に力があまり入っていない様子で、元気がなかったので、
診察予定前だったのですが、許可を頂き、病院へいきました。


そして、しょうちゃんには、『リンパ腫』という診断がくだりました。
グレードは4~5というところだそうです。

そのため、里親様の募集を停止とさせていただくこととなりました。


nP1260470.jpg



その日から、ステロイド治療を始めています。
今後、抗がん剤を使っていくかどうか・・・
先生と代表にご相談し、決めていっているところです。
推定年齢13~15歳という年齢と、
しょうちゃんの腎臓の機能は、正常の10%以下と言われていますので、腎臓のことも考えながら、
ということなります。


nP1260623.jpg


今は、食欲もありますし、吸収もできているようです(ちょっと太ってました
ただ、肢の動きが鈍くなっていたり、ナックリングもみられたりするので、
踏ん張りがきかないことが多く、支えが必要なこともでてきました
(これも症状の1つの可能性があります。詳しくは次回書きますね)
でも、ご本人、特におトイレ中などは支えられるのがイヤみたいなので、
バレないように支えたり、洋服で支えたり。。。
中腰で8キロを支えるのは、腰痛持ちの私にはなかなかのトレーニングです



これからしょうちゃんは、この場所で、
みなさまに可愛がっていただきながら頑張っていきます
しょうちゃんが、おいしくご飯を食べられて、すやすやと寝られて、
痛くなく苦しくなく、少しでも楽しいと思ってくれることを考え、
しょうちゃんがしょうちゃんらしく過ごせるように
私にできるお手伝いは精一杯させていただきます


はちべぇさん が
「 生きる。と書いて しょう 」
と名付けてくださいました
しょうちゃんは、今を懸命に生きています
だから私は、そんなしょうちゃんを少しでも手伝えるように、
自分にできることは何かをしっかり考え、一緒に頑張っていきたいと思います。


事務局宛でしょうちゃんへの御支援を送ってくださいました方、
先日受け取らせていただいております
本当にありがとうございます
次回ご紹介させてください。


nP1260252.jpg



どうかみなさま、
頑張るしょうちゃんを応援してくださいますよう、お願い申し上げます。

できるだけしょうちゃんの様子をお伝えできますよう、頑張ります。





正直、病院へ行くときには、腎臓の状態が悪化してしまったんだと思っていました。
まさか、リンパ腫との診断を聞くとは思っていませんでした。
がきんちょも駆けつけてくれたので、冷静にお話を伺ってくることができたと思います
ありがとう
プロフィール

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ