2012-09-14

ご支援ありがとうございますm(_ _)m

頂きましたご支援の御礼も大変遅くなっておりまして申し訳ございません



yukarinさんを通じて、カノンママ様よりご支援をお申し出頂き、ありがたく受け取らせていただきました

実はテコさん、一時期、激しく脱毛が続いて。。。
アロペシアX(ポメハゲ)の疑い有りとの診断を受けておりました
(前回記事でがきんちょのこの記事についてと書いているのはこのことです)

病院からサプリを処方していただき、飲んでいるのですが、
カノンママさんのおうちのカノンちゃんも同じで、
サプリも同じものをお使いとの事で、ご支援をしてくださいました
nNCM_0674.jpg

サプリを2瓶に一緒にたくさんのおやつもいただきました
nNCM_0676.jpg

カノンママ様
御礼大変遅くなりまして、本当に申し訳ございませんでした。
おかげさまで、段々と毛が増えてきてくれているテコですが、
サプリを辞めてしまうと再発する可能性も高いとも言われており、
頂いたサプリでしばらくの間飲ませてあげることができます
本当にありがとうございました



いつも御支援を送ってくださるMさまより、
継続的に御支援いただいております

相変わらず偏食家でワガママっちのPちゃんのお気に入りのごはんやおやつ、
そして、Pちゃんの首輪(パピー用)と、
テコにもというお言葉に甘えて、テコ用の首輪(外出時迷子札用)を購入させていただきました
nNCM_0774.jpg
nP1250070.jpg

その他、随時Pちゃんに必要なものを用意させていただきます

M様
毎月毎月の継続した御支援、本当にありがとうございます
御礼が遅れておりまして、大変申し訳ございません。
偏食なPちゃんに、お気に入りのものを食べさせてあげられます
いつも暖かいお手紙も添えてくださり、本当にありがとうございます



諸事情があり(別記事にて更新します)、
以前あーささんに頂いていたストックの酸素缶たちを使い果たしてしまったため
ケイトさんがご配慮くださり、酸素缶を購入させていただきました
nNCM_0771.jpg
ありがとうございました

酸素缶、テコ&Pちゃん、2頭揃って用の万が一の時の常備品となりました
以前はネットで購入していたのですが、近くで売っていることがわかったので、
これからはすぐに買いにいけるので、安心です



テコもPちゃんも
2週に1度の通院、そして投薬、させていただいております
こうして、適切な医療を受けることができるのも
会を応援・御支援いただいている皆様のおかげです

本当にありがとうございます

2012-05-25

明日は!

なかなか更新できず申し訳ありません

あれやこれや、更新できていないことがたくさんですが。。。


とりいそぎ


明日26日(土)は、
里親会@浅草・エリールでございます

テコとPちゃん
1部/11:30~13:00に参加します


本当は、里親会までに、
テコとPちゃんのもっと詳しいアレコレをUPしたかったんですが
ごめんなさい

テコ&Pちゃんにご興味をもってくださってる皆様

是非里親会で、実際に会ってみてください


こんなに可愛い笑顔で。。。
n20120324 158

あっ間違えた
がきんちょさんに眉毛書かれたテコでした


改めまして

テコはこんなに可愛い笑顔でお待ちしております
nNCM_0062.jpg

たまにこんな真面目顔も見れるかも
n20120324 008


Pちゃんは、しっちーのママpeachさんに頂いたお洋服でおめかしして
nNCM_0202.jpg
   ママさん、サイズぴったりでした
   あたちに可愛いお洋服、ありがとです

チャームポイントのぜんまいウォーク(笑)をご披露予定
n20120324 134

あ、でもコレは、いつものごとくPちゃんのタイミングによりますのでご了承ください
たぶん、朝起こして連れて行くことになるので、
もしかしたら、おねんねタイムになってしまうかもしれませんが、
なんせPちゃんなので(笑)よめないので


らりっちょ&がきんちょが、テコ&Pちゃんのそばに居ると思いますので、
是非是非お声かけください



同じく1部には

イケメン・さっつん(さつまくん)
n20111121 095
これはちょっと前の写真ですが、今はもっとふさふさですよ

がきんちょカットで小顔になった・ハリーくん
nNCM_0231.jpg
おねむ顔ですが、実物はもっと可愛いです

永遠の仔犬ちゃん・スキップ
n20111109 185
スキッピーもかなり前の写真だなぁ~

テコにぞっこん・ジュったん(ジュピターくん)
E38198E38285E381B42.jpg
ジュったん、ブレブレでまともに撮れた写真なかったので、かるころさんより拝借


2部(14:30~16:00)には
我らが(!?笑)コパン
k20120324 026
かなり前の写真だけど、きょとん顔と耳の具合が私のお気に入り
今回もカットして可愛くなってますよ



も参加いたします


みなさま
お待ちしております

2012-05-12

復活!?

大変ご無沙汰しております
申し訳ありません


PCさん、やっとこさご機嫌を直してくれました
いや、結局、PCさんの問題ではなく、ルーターの問題だったわけなんですが

あーささん、さっちゃんママ、ありがとうございました
そして、義兄さま、お騒がせいたしました




さてさて、今までの分を取り戻すべく、頑張って更新せねばでございますね

いろいろありましたですからねぇ


テコやPちゃんの近況はもちろんのこと

がきんちょブログはじめ、他の方々のブログをご覧の皆様はご存知のことと思いますが、
預かりっ子初代~4代目&ママさん方が大集合してくださり、
スタッフさん方や卒業犬さん&ママさん方が来てくださった
幸せすぎたあの日のこと



有り難く頂戴したご支援のこと

それに

引き取りトリミングのこと

などなど



PCさん復活して、さぁ巻き返しをはかるぞ
…と思ったところ、
今度はカードが読み込めず、写真を取り込めないという

気合い入れて新しいカードにしたのが原因なのか…
と思ったのですが、リーダー側の問題な模様


がきんちょのPCに1度取り込んでもらって、
そこからUSBで移動。。。という形で、なんとか取り込めました



・・・というわけで
頑張って更新します




ひとまず
テコとPちゃんの簡単なご報告をば



テコもPちゃんも元気にしております

それぞれ、ちょろちょろとはあったりはしますが、
変わらずの元気と食欲です


n20120324 008
てっちゃんは、日常生活で困ることのない、本当におりこうちゃんに過ごしています
最近上がってきた気温は、そろそろきつくなるかんというかんじなので、
気温管理は大事にはなってきますが
基本、まったり娘ちゃんです


nNCM_0059.jpg
Pちゃんは、眠り姫DAYだったり元気っ子DAYだったりと多少の変化はありつつ、
相変わらずの、甘えっ子ちゃんもわがままちゃんも絶好調です
肢の状態が再発ぎみになっていて、現在お薬を調整して様子をみています
でも、まだまだPちゃん独特の、ぜんまい仕掛けウォーキングは健在ですので



これからテコ&Pちゃんのこと
しっかりとUPしていかねばねぇ~

カードリーダーもなんとかせねば・・・




こちらのブログも是非ご覧下さい    縁~YUKARI~

テコ&ゆき(Pちゃん) を救ってくれたのは CATNAP です
  
テコのプロフィールは ココ からご覧ください

ゆき(Pちゃん)のプロフィールは ココ からご覧ください

家族に迎えたいと思っていただいた方は 
コチラ をお読みいただき コチラ へ

2012-04-17

元気です♪

更新ままならず、申し訳ありません
今回も、がきんちょのPCを借りての更新です
写真があまりありませんが、お許しください


テコもPちゃんも元気にしております



最近、ひとまわり小さくなったと評判のてっちゃんです
ダイエット、頑張ってるもんねぇ~

P1240626.jpg

でも、実は現在、停滞中
たくさんの運動はすることのできないてっちゃんなので、
どうしても食事で頑張るしかなくて
何気におなかが弱いので、新しい食材も難しく、量増しもなかなかうまくいかなくて
ご飯大好きてっちゃんには、ツライですね
でも、みわさんに次なる量増し方法教えてもらったから、チャレンジしてみようね
頑張って痩せてきて、本当はもういいかなって言ってあげたいけど、
気管虚脱への負担を考えると、病院の先生には4kgきるようにって言われてるので
てっちゃん、てっちゃんの身体のためだから、もうちょっと頑張ろうね


そんなてっちゃんのこの頃のマイブームは、『ホリホリ』です
最近、『ホリホリ』を覚えたてっちゃん
それが、なんともぎこちないのです
そして、一生懸命すぎます
でも、1つ1つ新しいことを覚えていってくれてるのが、嬉しいですね




こちら、若返ったというお声もいただくPちゃん

P1240627.jpg

気管蛇行によるお咳の調子は、良くなったりちょっと下降したり。。。
というかんじではありますが、
食欲旺盛 わがまま旺盛
お咳が苦しかったり、おなかはっていたりすると、よく眠れないこともあるけど、
基本的には、毎日快眠
最近、起床は12時~14時くらいです
そのくらいにならないと目が覚めないらしく、
たまーーーに、10時くらいに一度起きても、
おトイレしてお水飲んで、また寝ちゃいます

ごくごくマイペースで過ごしています



そんなこんな()、
テコもPちゃんも、
毎日をまったーりしながらも、笑いの提供は忘れずに
元気にすごしております


更新、もう少々おまちくださいませ~

2012-04-06

長らく

更新することができず、申し訳ありません


実は、ちょっと体調崩したりもしていたのですが、完全復活後、
今度は私のPCさんがご機嫌ななめにより、
ネットとメールだけが使えない状態になっています

今、がきんちょのPCを借りて更新しております



テコもPちゃんも、元気にしております



頂いたご支援の御礼もできず、申し訳ございません

M様、継続してのご支援、本当にありがとうございます
有難く受け取らせていただき、Pちゃんご飯を買わせていただきました

あーささん卒業っ子のもみちゃん里親様、お洋服ありがとうございました
PC復活しだい、着ているお写真、載せさせてください




というわけで、
もう少しの間、更新は難しいかもしれません

がきんちょブログは更新してくれていますので、
テコとPちゃんの様子は、そちらでご覧頂けたらと思います



早いとこスマホにしとけばよかった。。。
プロフィール

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ