2017-12-31

TOP

こちらをTOPにおきます~
通常記事は、↓↓ 下にありますので、ご覧くださいね♪


alma_banner01.jpg
URL:http://alma.or.jp/


里親会

詳しくは    里親会ブログ:http://almasatooya.blog.fc2.com/


フリマ

詳しくは    フリマブログ:http://dog.ap.teacup.com/almafm/ 


みなさま
よろしくお願いいたします福助
2017-03-24

お買い物&栄養補給

さてさて、珍しくネタが溜まっているので、
頑張って更新しまーす



先週、所用がありまして、
がきんちょに車を出してもらって、お買い物へ~
お買い物と言っても、ワンコのものでもなく、自分のものでもなく、姪っ子氏への貢ぎ物ですけど



行きの車中、
陽の光をいい感じに浴びながら、こっち見てるはーちゃん




一生懸命こっちを見つめてましたが、
陽が気持ちいいみたいで、段々眠くなってきた(笑)




頑張って我慢してたけど、自然とまぶたが落ちてました(笑)





お買い物先のエレベーターにて、
鏡越しに目があった、ののさま
実際には、目は見えていないので、目があったわけではないんですけどね





お買い物も無事に終わり、次の目的地へ~


今年も怒濤の3月15日までの時間を無事に終えたってことで(←大げさ)
がきんちょに付き合ってもらっての栄養補給へ🍖


美味しい匂いの誘惑にちょっとワサワサすることもありましたが、
途中でちゃんと諦めることができて、
お隣で概ねおりこうさんにできた、はーちゃん




ののさまも、スンスンスンスン匂いを嗅いでらっしゃりました




このあと、お二人さんにも、美味しいものが出てきましたよ
写真、撮ってないけど。。。


はーちゃんは、
お買い物中はカートの中で、とってもいい子にしていてくれ、
ご飯の間も、ちょこっとだけ主張はしたものの、
基本的にはお隣で静かにいい子にしていてくれました

ののさまは、
スリングの中から、周りの匂いを一生懸命に嗅いだり、
ゆったりと休んでみたり、
いつもは限られたご飯ですが、ちょっと違うものを食してみたり、
いつもとは違うことを、ちょっとは楽しんでくれたかな


たまには、こんな日も大事ですな~

2017-03-22

通院の1コマ

あっという間に3月も後半に…
ブログ更新途絶えてましてすみません
魔の3月15日も無事に乗り越え、ちょっと気が抜けておりました


前回お知らせした里親会での、お二人さんの様子は、
がきんちょがUPしてくれていますので、ご覧になられていない方は是非

ココココココ




さて、今回は、通院の時の様子を


出発前、先に準備を終えて、
がきんちょと車で待っていてくれた、はーちゃんとののさま

私が行くと、お出迎えしてくれました





(車は停車しており、後ろではがきんちょがちゃんとリードを持ってくれております)



そして、病院へ着き、待合室にて

珍しく、お二人さん並んで待機しておりました




ののさまを気にかける(?)はーちゃん




仲が悪いと思われそうな図(笑)




二人並んでリラックス




にしても、同じ犬種にして、大きさが違うお二人さんでございます(笑)
それも個性




最終的には、ののさまがはーちゃんを枕にしておねむになりました
可愛い~





はーちゃんは、体調安定しており、
心臓・眼・耳の定期検診で、だいたい2ヶ月に1回のペースで
通院をさせていただいております。
現状、投薬もなく、定期検診でも変わりない状態を維持しています

ののさまは、現在、肝臓の数値と腎臓の数値が高い状態です。
正直、体調には波が出てくるようになっていますが、
その都度、お薬を調整していただいて、対応させていただいております。
このところのののさまは、なかなか調子も良さそうです
ただ、ステロイドの量を多く使っている状態なので、
今後としては、体調を維持しながらいかにその量を減らしていけるか、
というところになってくるようです。
きっとののさまはこの先、お薬を切るということはできないと思いますが、
先生や会の皆さんと相談しながら、
ののさまにとって一番のいい道を探っていきたいと思っています


こうして、適切な医療措置を受けることができますのも、
暖かいご支援で支えてくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございますm(__)m

2017-02-17

明日は里親会でーす!!

明日はエリールさん@浅草にて、里親会です

はーちゃん&ののさま、はりきって()参加いたしますよ~







はーちゃんは、以前にもまして、
人見知りと内弁慶を加速させている今日この頃でして…
うーん、たぶん、今まで以上に里親会のような環境が苦手になっているかと
なので、もしかしたらガタガタブルブルしているかもしれません

慣れてしまえば、ちょー甘えん坊なんですけどねぇ



人見知り・場所見知り・内弁慶な、ちょー繊細くんなはーちゃんなので、
うまくアピールはできないかと思いますが、
頑張って参加しますので、ぜひ会いにきていただけたら嬉しいです




ののさまは、相変わらず数値は高く、なかなかお薬の効果の判断も難しいところなのですが、
本人は、つらそうな様子もなく、よく食べ(好きなものだけですけど)、よく寝て、
元気と言っていいのかはわからないですが、調子も良さそうに過ごしておりますので、
マイペース炸裂でに参加させていただきます
今回もベッド持参での参加となるので、寝ている時間もあるかもしれませんが、
頑張ってるののさまにぜひ会いにきていただけたらと思います





みなさまのお越しをお待ちしております

詳しくは、里親会ブログをご覧ください コチラ

2017-02-05

メレンゲさんとはーちゃん

2日(木)の夜から昨日まで、 jillさんお預かり のメレンゲさんがお泊まりに来ておりました

多頭出身の若いマルチさんなので、
どれだけはっちゃけ娘かな~、どれだけヤギさん的かな~、と(笑)、
諸々と構えてお待ちしていたんですが
基本的には意外とまったりと過ごしてくれておりましたよ


木曜日の夜、jillさんが帰られた後は、ワンワンピーピーがしばらく続きましたが、
まぁこれは、普段のメレンゲさんのお話を聞いたり(お留守番苦手とか)、
トリミングに来た時の人見知り具合やjillさんへの甘え具合を見ていたので、
想定内、というかんじではありました

2泊はしてもらわなければならないので、
静かにしてね~となだめつつ、落ち着くまで待っていると、
夜の移動だったので、だいたい3時間後くらいには寝始めたかな~というかんじでした
その日は、少しの物音に反応したりはありましたが、
2日目の夜は、そんなこともなくお利口さんに寝ておりました


3日の日中は、ちょっとバタバタしてしまっていたので、
サークルにて待機をお願いしたのですが、
まぁ不満そうなお顔をしつつも(笑)、我慢して待ってくれてましたよ
あ、1回脱走をはかりましたけどね
(chihiroさんのブログ参照 )
運動神経はバツグンです


それ以外の時間はフリーでいても、こんなかんじで







はーちゃんの顔を枕にするメレンゲさん


落ち着いてまったり過ごしてくれていましたよ
多頭で育ってきた子なので、犬のそばにいるのが、やっぱり安心するのかな
いい意味でも、犬には遠慮がないというか、居て当たり前、というかんじです


内弁慶なメレンゲさんなので、2泊では本領発揮とはいかなかったようで、
店でも自宅でも、落ち着いて過ごしてくれていました
色々と想定していた(笑)私的には、いい誤算だったかな
ただ、きっと本領発揮すれば、こうはいかないでしょうねぇ
慣れた頃には、きっと山登りしそう(笑)

でも、思っていたよりも環境への切り替えはしっかりできそうなかんじでした
落ち着かないのは、最初だけなかんじです



たぶん…
同じ人見知り内弁慶っ子でも、はーちゃんの方が、切り替えは苦手ですわ
はーちゃま、この頃、人見知りと甘えん坊とメンタル弱めなところを、ちょいとこじらせてる感なのでね

でも、今回のメレンゲさんのお泊まりで、
他のわんこさんと一緒のベッドで寝ているのを初めて見ましたが、
顔を枕にされても、自分のベッドを取られても、
怒らずに全部許してあげちゃう、はーちゃんの優しい一面も見れました



プロフィール

らりっちょ

Author:らりっちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ